2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10   11  12  13   14   15   16  17   18   19   20   21   22   23  24   25   26   27   28   29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 訓練競技会

訓練競技会の最近のブログ記事

競技会場で同窓会♪

| コメント(4)

 

先日の競技会には、あいと同じ長岡京出身のワン達も出陳されてました。

 

 

本部席付近で、わらわらと同郷のワン達が集まって、プチ同窓会となったのです。

 

 

私はあいの故郷のブログは毎回チェックしてますので、初めて会うワンも、すでに旧知の間柄の気分でした。(^^)

 

 

 

この子は甘夏(カンナ)ちゃん。

 

 

あいとは正反対の大人しくってお利口さんな子です。

 

 

ストレートでグラチャン取って、お母さんと一緒に競技会に参加してたんですよぉ。

 

 

 

この子はリンちゃん。

 

 

あいと同じで長岡京出身で、別の訓練所から競技会に出ている子です。

 

 

この子もお父さんと出たり、とっても優秀なんです。(^^)

 

 

 

この子はケン君。

 

 

今はお父さんと最難関のオビディエンスⅢに挑戦するという、凄いワンなんです。

 

 

そして、そして、今回アマチュアの部で一緒の表彰台に上がったのが

 

 

2席、かのんちゃん、3席天花ちゃん。

 

 

天花ちゃんは、この子供さんがハンドラーでの3席でした。(^^)

 

 

 

かのんちゃんです。上の写真では表彰台が高くてビビッてましたが、色白のベッピンさんです。(^^)

 

 

 

天花ちゃんです。小さい子の言うこともチャンと聞く、とってもお利口さんな子です。

 

 

皆、とっても大切にされて、とっても幸せそうなワン達でした。飼い主さん達もとても楽しくてステキな方ばかり。(^^)

 

 

またまた、競技会に行く楽しみが増えました。

 

 

しかし、、、、こうして見ると、あいの故郷の子たちは優秀やね。

 

 

しかも、ラブ達はあいとはどっかで血が繋がってる子たちなんだけど、あいとは比べものにならないくらい落ち着いてる。。。。

 

 

私・・・・選び間違えたかしらん。( ̄▽ ̄;)

 

 

それとも、コレって悪いのは私??? 

 

 

そうかも知れないね。( ̄▽ ̄;)

 

 

まっ、私にとっては、誰が何と言おうと

 

 

あいが世界一!!

 

 

なんやけどね。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

近畿ブロック訓練競技会

| コメント(2)

 

昨日、滋賀県のドラゴンハットに行ってきました。

 

 

あいちゃんの訓練競技会です。(^^)

 

 

昨日はゆかいな仲間達のビデオ撮影したり、アジリティを見学したり、お買いものしたり、あいの故郷のお仲間とお話ししたりと、充実した一日を過ごしてきました。

 

 

がっ!!1つエライことをしてしまいましたぁぁぁ。。。。

 

 

JKC最難関のオビディエンスⅢに私のブログにちょくちょく登場する、天才ジュニア君とサラダさん、サラダさんのお弟子さんが出る!ということで、ビ゛デオ撮るからねっ!と言って時間を聞いてたのに。。。。。

 

 

時間に合わせてアジリティに行ったり、早めに食事も済ませたのに・・・・進行が速くて、食事が終わって戻ってきた時にうちの母が

 

 

「あれっ、競技中の人サラダさんと違う!?」とか言う。

 

 

私、チラッと見て「赤い服やないから違うって、まだ時間あるし。」と言ってたのよね。

 

 

車に戻った時に呼び出しのアナウンスがあったので、ビデオの準備して行ったら・・・・・なんか見たことある人が競技中やった。(ムート君のパパさんやった。)

 

 

ビックリしたぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!

 

 

まず、天才ジュニア君を見れなかったのが、めちゃくちゃ残念やった!!!

 

 

だって、ジュニア君は一席で合格だったんだもん。

 

 

その上、約束してたのにビデオ撮影が出来なくて・・・・申し訳なかった。(・・、)

 

 

別の人が撮影してくださってたようで、安心したけど、、、、、でも、見たかったなぁぁぁぁ~~~残念!!!

 

 

あいの故郷の長岡京のお仲間の方達のお写真も撮ってきたので、明日のブログでご紹介したいと思います。

 

 

お買い物もしてきたし、その話もまた後日。

 

 

で、あいの結果は・・・・・。

 

 

 

5席でした。(^^)

 

 

3席の子はあいと同郷の黒ラブのリンちゃんです。

 

 

 

 

昨日のあいはテンションMAX!!もう凄いアゲアゲ状態でした。。。。。

 

 

落ち着かせるべく歩き回ってみたものの、なかなか落ち着かず・・・・・。

 

 

結果的に終わってから落ち着きました・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

内容的には大きなミスは無かったものの、テンションが高すぎて落ち着きが。。。。(・・、)

 

 

普段からテンションは高めではあるものの、車に乗って出かける時のテンションの高さときたら、、、、、なんでやろ。(・・、)

 

 

テンションをあげさせずに連れて行く方法って無いのかしらん。。。。

 

 

まぁ、1つ確実に言えることは、

 

 

あいは訓練士の先生も訓練も先生と一緒に出る競技会も大好きってことなんですけどね。(^_^;)

 

 

もぉ、楽しくて楽しくて仕方ないって感じなんですよぉ。(^_^;)

 

 

大先生から「落ち着くのに3.4年掛かるかもなぁ。」とも言われて。。。トホホ。(^_^;)

 

 

まっ、ポジティブにあいの競技会犬生は息が長いってことだと受け止めて喜ぶことにしたわさっ。( ̄▽ ̄;)

 

 

でもね、でもね、昨日でグラチャン用の60ポイントは取得出来たみたい。(^^)

 

 

トレチャン取得に1年半掛かったあいちゃんだけど、60ポイント取得までは9ヶ月。(^^)

 

 

しかも、今年は怪我とかあって、参加出来なかった競技会もあったから、最初の頃を思うとイイ感じだと思うしね。(^^)

 

 

グラチャン取得にはメジャーポイントを取らないとダメなので、グラちゃんはまだ先の話ですけどね。

 

 

今年はあと1回先生と一緒に四国に行きますが、私は昨日が今年最後の競技会でした。

 

 

また来年も頑張ろう!!

 

 

来年はもそっと落ち着いてくれると嬉しいんだけどねぇ~~~~っ。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

FCI西日本インターナショナル

| コメント(0)

 

更新が遅れてしまいました。。。。

 

 

最近、週初めはバタバタと忙しい我が家です。(^_^;)

 

 

11月10日大阪府堺市で行われた競技会、あいも無事に出陳してきました。

 

 

結果はグループ6席。

 

 

紫色のロゼッタを頂いて来ました。(^ー^)

 

 

最近のあいちゃん、まだまだ「落ち着いた」とは言えないまでも、最初の頃に比べると安心して見ていられるようになりました。

 

 

あと少しの「落ち着き」と、動作の正確さが身に付けば、もしかすると・・・・もしかすると・・・と思う、欲ボケ飼い主です。( ̄▽ ̄;)

 

 

今までのクラブ競技と違ってFCIインターなので、ロゼッタは以前のよかデカイですっ!!

 

 

以前に貰ったのと並べると、ほらねデカイでしょ。(^ー^)

 

 

前回に続いて、初めて連チャンでロゼッタを貰って来ましたよん。

 

 

さて、今後の予定ですが、次回は11月24日滋賀県のドラゴンハットに出没します。

 

 

その次はPDに出ようかと思ったんですが・・・・なにせ、現在PDに出陳した競技会で3連勝中なので。。。。

 

 

4枚目のマントかぁ~とか欲どしい飼い主は思ったんですけど、、、、、

 

 

マントは3枚も頂いたし、今後は服従競技ではレベルが高いJKC一本で頑張ってくださいっ!と訓練士の先生にお願いいたしまして・・・・。

 

 

今年の最終戦は12月14日の徳島に出ることになりました。

 

 

今年も残すところ競技会はあと2回。ラストの徳島はあいは先生との二人旅(愉快な仲間たちも一緒ですけどね。)です。

 

 

欲ボケ飼い主、あと一回の競技会に防寒対策してあいの応援に参ります!!

 

 

頑張れ!あいちゃん、先生!!\(^O^)/

 

 

私、まだしばらくギャラリーでの応援に徹します。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

祝!2席\(^▽^)/

| コメント(2)

 

昨日、兵庫県加古川市にてJKC兵庫オールドッグトレーナーズクラブの訓練競技会がありました。

 

 

母がインプラントの術後ということで、昨日は私とあいだけで競技会場にむかいました。

 

 

いつも母も一緒なので、あいがクンクン言って「ママを忘れてる!取りに帰らないと!」と言ってる様子。。。。。

 

 

「うっさい!今日は私ダケでええのっ!クンクン言ってもママは取りに戻らないからっ!」と言い捨てて、初めての道をひた走りました。

 

 

山陽道の三木小野で降りて、加古川バイパスにのる道を間違えましてね・・・・・地道走ったら、私が大嫌いなセンターラインの無い道なんか走ってと遠回りになっちゃいました。(・・、)

 

 

あと少しというところで、先生から電話が入り「あいちゃん、出陳の順番が1番目ですっ!」とのこと。。。。。

 

 

ゲッゲッ(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 道間違えて、到着遅れてるのに・・・・・ヤバイぢゃん!!(・・、)

 

 

なにせ、ハイテンションな奴なんで、早めに行って場慣らししないと競技にならないんですよぉ~~~っ。

 

 

しかも、金曜日の訓練は大雨だったので自主的にお休みしちゃったので、先生と再会した時のあいの喜びようときたら・・・・

 

 

久しぶりに最愛の恋人に会ったかのようなハイテンション!!w(゚o゚)w

 

 

そこで先生が一言「あいちゃんとは遠距離恋愛は出来ないね。」って。(^▽^;)

 

 

結局、超ハイテンションを引きづったまま競技スタート!

 

 

もの凄く逆光なんですが、分かるでしょうか?

 

 

嬉しくって、嬉しくって、全身で喜びを現す、うちのあい。(^▽^;)

 

 

もう、飛び跳ねんばかりのハイテンション。(^▽^;)

 

 

 

さすがに大きなミスとかは無かったものの、落ち着きが無くて、落ち着きがなくて。(・・、)

 

 

 

まぁ、でも・・・この表情を見て頂くと分かると思いますが、先生への愛情はあふれんばかりの競技でありました。

 

 

先生は念のために残ってくださいって言ってくださってたんですけどね、まぁ無理やろと思って帰宅しちゃったんですよぉ。

 

 

帰宅して、まったりしている時に先生からお電話がありまして・・・・・

 

 

あいちゃん2席ですっ!今から来てくださいっ!!

(いやいや、1時間半かかりますってぇ~(^▽^;))

 

 

って。w(゚o゚)w

 

 

マジっすか!? 2席って、あの2席ですかぁぁぁぁ~~~~!!!

 

 

うぎゃゃゃゃゃ~~~~っ、帰らんと待ってたら良かったぁぁぁぁ~~~!!!

 

 

1つ、表彰台の写真を損してもうた。。。。_| ̄|○

 

 

これからは、先生に「帰ってください!」と言われん限り、絶対に帰らんと待つっ!!

 

 

決心したもんね。絶対にダメでも待つもんね。( ̄^ ̄)キッパリ

 

 

てなワケで、2席のロゼッタは次回の訓練の時に先生に頂く運びとなりました。(^▽^;)

 

 

ロゼッタを頂いたら、またブログにアップしたいと思います。

 

 

なんか信じられないぃ~~~っ、でもでも嬉しいぃ~~~。\(^▽^)/

 

 

早速、中途で放ってる、あいのホームページ履歴のページを更新しちゃいました。(^▽^)

 

 

そぉそぉ、競技会場であいと同じお里出身の黒ラブの飼い主さんからお声を掛けていただきました。(^ー^)

 

 

「ブログ見てます。」って言っていただいて、なんだか嬉しかったです。(^ー^)

 

 

すっかり舞い上がってしまって、お名前もお聞きしてなかった。(^▽^;)

 

 

また、競技会でお目に掛かりましたら、お声を掛けてくださいませ。m(_ _)m

 

 

最近ちょっと幸せから遠ざかってた我が家、あいの快挙でまたまた我が家に幸せの天使が舞い降りて来ました。

 

 

あいよっ!ありがとうねぇ~~~っ。

 

 

あいの活躍が我が家の原動力だよぉ~~~っ。\(^▽^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

ST連合会西日本訓練競技会

| コメント(0)

 

昨日、滋賀県のドラゴンハットでJKCの競技会がありました。

 

 

朝4時起きであい連れて行って来ましたぁ~~~!!

 

 

今、ひたすら眠いです。(´0`)ふぁ~

 

 

結果から言いますと、あいちゃん・・・・撃沈しました。(^▽^;)

 

 

何が気に入らなかったのか知りませんが、「伏せ」を忘れたそうです。(T△T)

 

 

先週のPDの競技会でチャンピオンになったので、大喜びで競技会場のお店で

 

 

首輪とか、

 

 

おやつを買ってあげたのに・・・・。(T△T)

 

 

 

側脚はご機嫌ようにやってたのに、何故か昨日は「伏せ」が嫌だったみたいです。(T△T)

 

 

あいの凄い?とこは、ミスするときは「これでもかぁ~~!!」ってくらい大きなミスをやるんですよね。(T△T)

 

 

ゆえに、今回はポイントもゲットならずでした。(T△T)

 

 

やっぱ、原因は私かな?前日のおみくじ「凶」やったし。。。。( *_ _)

 

 

だけど、難しいぃぃぃ~~!!飼い主なのに、私はあいの性格をきっちりと掴んでないんだと思うのよね。

 

 

家でのあいは読めるけど、外でのあいはさっぱり分からん!外に出るとチキンになったり、集中力が切れてポーとするかと思えば、突然興奮するし。。。。。

 

 

家でのあいと外でのあいが違うから・・・・飼い主もちょっと戸惑ってるんだよね。どうすれば良いのか、飼い主として自信が持てないんだよね。

 

 

たまにPDでだと良い結果も出るけど、一応目標はJKCだから・・・JKCではなかなか結果が出ないから、飼い主も迷っちゃう。。。

 

 

せっせ早起きして競技会に付いて行ったり、またまたせっせと外に連れ出してみるけど、、、、まだ解決方法を得るには至ってない。

 

 

コレがアカの他人なら「面倒なヤツ」と思って関わらないんだけど・・・家の子だし、そーゆうワケにはいかないし。(^▽^;)

 

 

ほんま、ねぇーちゃんとあいは「迷人」と「迷犬」やな。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25