2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10   11  12  13   14   15   16  17   18   19   20   21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 名札を付けよう!

名札を付けよう!

| コメント(0)

 

と叫ぶ私ですが、実はあいは名札は付けてませんでした。

 

 

幸い、脱走癖が無いのもありますが、何よりも首から吊下がってプルプル動く物に対しては断固戦いを挑む性格なもんで。( ̄▽ ̄;)

 

 

過去に幾つ名札をやっつけてくれたことか・・・・。(T△T)

 

 

名札は国内でも海外通販でも色々と買ってはあるのですが、結局はメチャクチャにされてしまうので、諦めて名札は付けてなかったんです。

 

 

何故に急に「名札を付けよう!」と言うかと言いますと、そう思うに充分な事件があったからなんです。

 

 

一昨日の夕方、あいと一緒に散歩をしてると、自転車に乗った男性が寄って来て

 

 

「柴犬を見ませんでしたか?脱走してしまって。。。」と言われたのです。

 

 

その後、あいの所属している「わんわんパトロール」の会員の方から、その犬の情報が入りました。

 

 

スーパーの前に繋いであったのが行方不明になったとか。。。。

 

 

もしや、悪い人に連れ去られたのでは・・・・と心配してました。

 

 

夜になって、もしもあいがそうなったら・・・・と思うと苦しくて眠れないくらい。。。。

 

 

親にも「あいを庭に出す時でも誰か必ず見守って!!」と念を押す始末。

 

 

そして、今朝になって、その柴犬ちゃんが無事に保護されたというニュースを聞きました!!\(^O^)/

 

 

柴犬ちゃん、住所と電話番号の書いてある名札をしていて、良い人に保護されて連絡があったそうです。

 

 

名札って大事なんだっ!!名札で助かることもあるんだっ!!と思いまして、急遽名札を用意しました。

 

 

 

以前に海外通販で買ってあった名札です。 中にラミネートのポケットがあって住所と電話番号が書けるようになってます。

 

 

鑑札なんかも充分に入るサイズです。

 

 

あいはハーフチョクを使ってるので、首輪に通すのはダメ。コレは首輪に巻き付けて使えるんです。もちろん首輪に通しても使えます。

 

 

 

装着すると、こんな感じになります。

 

 

万が一のこともあるので、名札は常に付けておかなければ・・・・と改めて思ったのでした。

 

 

しかしっ!この名札は海外でも製造中止になっとります。。。。

 

 

日本で首輪に巻き付けるタイプの名札はなかなか見つからない!!

 

 

犬の保護団体で販売されているのを見つけたので、買ってみてるか、自分で作ってみようか考え中です。

 

 

名札も大事だけど、愛する愛犬が不幸な目に合わないように、飼い主として愛犬を一生懸命に守らなければ・・・・と思った事件でした。

 

 

「もしもあいだったら・・・・・」と思って眠れなかった夜のこと、絶対に忘れないようにしなければ・・・・・と思ってます。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25