2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10   11  12  13   14   15   16  17   18   19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 日々徒然 > やってみたいかも

やってみたいかも

| コメント(4)

 

昨日のドッグダンス、私的にセンセーショナルな出来事だったのよぉ。

 

 

特に、13歳半のゴールデンの女の子が飼い主さんと一緒に踊ってるの見た時は、涙をこらえるのに苦労するくらい感激したのよね。

 

 

ラブは15歳まで頑張ってくれたけど、後半の2年半は私の補助がないと生活出来なかったから・・・・・

 

 

13歳半で楽しそうに踊るゴールデンちゃんの姿がめちゃめちゃ眩しかった。。。。

 

 

ジュニア君も競技会の時より活き活きしてて、楽しそうだったし。。。。。

 

 

飼い主と楽しく、そして老犬になっても元気でいられるのなら、ドッグダンスやってみたいかも。。。。

 

 

一緒に行った母も「競技に出る出ないは別にして、あいと一緒にやってみたら?楽しそうじゃない♪」って言うし。。。。

 

 

1日マジで考えたのよぉ。

 

 

ほんとうにマジで考えたのよね。。。。。

 

 

もしも、あいではなく、ラブだったら迷わずにGO!だったんだけどな。。。。

 

 

ラブは足や背中を飛ぶのも、匍匐前進も私の指示でやってくれてたし、何でも私のいう事よく聞いてくれてたから。。。。

 

 

でも・・・・・・、あいは典型的な自己中犬だし、現在私の指示で出来る芸はお手とハイタッチくらいなもん。(・・、)

 

 

正直、あいと一緒に何かをするのって・・・・考えられない。( ̄▽ ̄;)

 

 

それで、訓練士の先生に相談してみたのよ。

 

 

すると、意外なお言葉が・・・・・。

 

 

あいちゃん、服従入ってるし、老犬になった時のボケ防止にもなるので良いと思いますよ。」って。

 

 

あの・・・・・、あいですけど・・・・・マジっすか???(^_^;)

 

 

でも、老犬になっても生甲斐をもって元気でいてくれるんだったら・・・・恥かいてもイイかもな、と思わなくもない。

 

 

ねえ、どう思う?

 

「マジでちか!?無謀なこと考えるんでちね。信じられないでち。」

 

 

うん、ねぇーちゃんもそう思うけどね。

 

 

でもね、ドッグダンスってオヤツ桶みたいよ。皆、オヤツ貰いながら踊ってたもん。

 

 

「オヤツ・・・・オヤツでちか。。。」

 

 

思いっきり上等で、激ウマなの貢ぐけど、考えといてくれないかなぁ~~~っ。

 

 

ということで、ド素人に根気よく丁寧に指導してくださる教室を探してみようかと思ってます。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

拍手する

コメント(4)

こんばんは。
明日、9日、犬とワルツ発表会がつかしんでありますよ。14時からで、シリウス・ドッグトレーニングスクールが主催です。
ダンスはともかくも、私も愛犬と一緒に何かしたいなぁと、K9ゲームイベントにエントリーしました。イベント後、ダンスも見てみようと思ってます♪

紹介が遅れました。うちの愛犬も、2代目ラブラドール、4歳、長岡京出身のあいです。よろしくでーす。

残念でした。前日のコメでしたもんね、、、
成績はともあれ、一緒に出来てゲームもとても楽しかったですよ~

うちのあいは、8月産まれです。ブリーダーさんのHPのチェックもしていないので、訓練協議会で活躍している子がいるか、知らないです。。

明日は加西のプールに出没予定ですけど、また前日になっちゃった。今度きちんとお声かけしますね♪
あいちゃんもおちゃちゃさんと一緒にたくさんのお出かけされているし、どこかでばったり出会うこともあるかもですね~~ かわいいTシャツ、目印しにしまーす!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25