2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > 入院生活

入院生活の最近のブログ記事

何でも美味しくいただけます。v(=∩_∩=)

| コメント(0)

 

今日はあいは早朝から訓練に出かけましたぁ~っ。

 

 

このブログで何時も言ってるけど、あいって私の気持ちが直ぐに分かる奴なので、今回も何気に「コイツ、万全の体制やないな・・・。」と思ってるみたい。

 

 

母から「ねぇーちゃんに飛びついたらアカンで!」と散々言い聞かせられてたのもあったらしいけど、飛びつかないし、散歩に連れて行けとも言わない。。。

 

 

でも、ストレスは随分と溜まってるらしくて、お気に入りの犬のぬいぐるみを振り回したり、チキンの音の鳴るおもちゃを手荒に扱ったりするけど、私に当たらないように少し離れた場所でストレスの発散してる。。。。

 

 

なんて健気な子なんでしょ。(・・、)

 

 

なので、訓練士の先生が来られたら大喜び!!ルンルンで訓練に行ったわよぉ。(^^ゞ

 

 

今日は先生と一緒にしっかりストレスの発散しておいでぇ~~~~♪♪

 

 

 

さてさて、今回は4日という短い入院でしたので、ブログネタになるような話も特別無かったんですが。。。。。。

 

 

病院のお食事の話を少し。

 

 

2人部屋で、同室の方が寝たきり?のおばあさんでしたが、病院のお食事がマズイ!味が無い!と文句言われてて、ご家族が持ってこられる物をよく食べてられたんです。

 

 

病院の食事が美味しくないってよく言われますが・・・・・私はそうでもなかったです。

 

 

なにせ、我が家は親父が生活習慣病のデパートのような奴なので、食事は完全な減塩食です。

 

 

だから、何処で何食べても美味しいです。v(=∩_∩=)ハイ。

(親父は生活習慣病なのに、母も私もそういうのは無し。どうも母方の血筋はそうらしい。父方の血筋に似ると高血圧は避けられないと従兄の兄ちゃんが言ってたけど、母方に似て良かった♪だけど、顔は親父にソックリな私。。。)

 

 

しかも、病院は青菜をどっさりと出してくれるので、青菜お気に入りな私は結構好きでした。

 

 

青菜って絶対に意識していっぱい食べた方がいいって思います。

 

 

外食だと殆ど食べられないですから、外食が続くと体調悪いな・・・と思いますもん。

(外食は青菜だけでなく野菜が殆ど食べられないですけどねぇ~っ。)

 

 

以前の入院で糖尿病の人と1日だけ同室になったことがあるんですが、その方は家で食事は作らないと言ってました。

(うちの親父も糖尿だけど、入院までは言われたことないもんなぁ~っ)

 

 

やはり、健康の要は食事なんだなぁ~と、なんか納得したんですよね。

 

 

こんなこととか、入院生活は私に色々なことを教えてくれたけど、もう入院生活はイイです。( ̄ー ̄;

 

 

やはり、たった一度の人生ですから、人様に出来るだけ迷惑をかけないように、何でも自分でして元気で暮らしたい!

 

 

それに、私が退院して帰って来たら、あいはもちろん、親父も母も嬉しそうなんですね。。。。

 

 

家族が(自分が)健康でいることが、幸せの第一歩なんだと実感したのもあります。

 

 

去年の4月に一度目の入院をするまで、ずーーーーーっと底抜けに元気だったから、見えてなかったことが、今回の一連の入院で少し見えたかな?

 

 

これからは、自分で求めて健康で暮らせる生活を心がけないと!と思ってます。

 

 

両親にも、人生の最後まで自分の足で歩いて、自分のしたいことが出来る人生を送ってねって言いました。

 

 

温かくなったら、あいと両親も連れて色々な公園に散歩に出かけて、両親のトレーニングもしたいと思います。

 

 

健康は大事ですっ!健康って無くなってみないと、本当の大事さって分からないかも・・・・・。

 

 

でも、失ってからでは遅いんですよね。。。。私は素晴らしい先生方のお陰で無事に戻れましたけど、そうはいかないこともありますから。

 

 

これからは、病院のお世話にならないほど健康で暮らすことが、お世話になった先生方への恩返しだと思って、健康生活に頑張りたいと思います。

 

 

皆様もどうそ健康は大事にしてくださいね。お金よりも何よりも健康って大事です。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

多分、明日退院しまっす!

| コメント(0)

 

入院中ですが、元気ですっ!!v(=∩_∩=)

 

 

早ければ、明日退院だって、先生が言っておられたので、超楽しみ♪

 

 

愛するあいちゃんも首を長くして帰りを待っていますから。(^0^)

 

 

見舞いに来る母に、あいのこと尋ねるのですが、あいちゃん賢いらしいですす。

 

 

入院前にあいに「ねぇーちゃんは、しばらく帰って来られへんから、かぁ~ちゃんの言うことよくよく聞くんやでっ!」と言ってはありました。

 

 

ちゃんと母の言うことはよく聞いてるそうです。両親には散歩を強請ることもなく、トイレに庭に出して!と親父に言うだけらしい。。。

 

 

なんと、健気なんでしょう。。。(・・、)

 

 

夜も母が呼んだら、ちゃんと私の部屋に戻って、私のベットで寝てるそうです。

 

 

それがね、あいは布団に包まって寝るヤツなので、なんとか布団に包まろうと頑張るらしく・・・・私の布団をぐちゃぐちゃにしているとか・・・・心配や。。。(・・、)

 

 

病室は今回は個室が空いてなくて2人部屋の奥だったので、Wi-hi無理かと思ったら入った♪

 

 

ゆえに、ブログの更新も出来てます。v(=∩_∩=)

 

 

早く退院して、2月にはあいの競技会もあることだし、早く元の生活に戻らにないとね。(ё_ё)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

また入院

| コメント(0)

 

することになりました。

 

 

って、4.5日で帰れるそうですが。(^▽^)

 

 

昨日は、入院の準備でブログ更新が出来ませんでした。

 

 

何を準備したかと言いますと・・・・・入院中の退屈を紛らわす物の準備です。(^▽^;)

 

 

まず、ノートパソコンでも電子書籍が読めるようにいたしました。

 

 

なにせ、パソコンとiPhoneは私の必需品なので、手元に無いと生きられない、あいの次に大事な物ですから。

 

 

ネットワークHDDに映画とかドラマをiPhoneでも見られるサイズにリサイズした物をアップロード!

 

 

もしかすると、wi-hiが使えないかも知れないので、一部をノートパソコンとiPhoneにも入れておきましたぁ~♪

 

 

万が一wi-hiがダメな時はiPhoneからブログ更新が出来るようにしてますので、もしかすると更新もアリかも知れません。(^▽^)

 

 

入院中は時間があるので、wordpressの本を持参して読もうかと思ったけど、たった4.5日だし、wi-hiが使えないと作業が出来ないし、本は専門書で重いから今回も中止!

 

 

はぁ~~~~っ、入院って心が重いなぁ~っ。

 

 

早く、あいの元に帰れるように頑張ります♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

退院したでぇ~~~♪

| コメント(0)

 

このブログ、

自宅のPCで書いておりますぅ~~~♪

 

 

そぉ~~なんです、退院したんですぅ~~~。\(^▽^)/

 

 

もう、嬉しくて嬉しくて

帰ってダッシュで荷物整理して明日の準備に余念がありません。(^ー^)

 

 

 

実は実は、

明日はあいの訓練所の琵琶湖への遠足会なんです。

去年参加して凄く楽しかったので今年も楽しみにしていたのです。

 

 

今年は不運続きでしてね・・・・・

春先からいぃ~~っぱいお出かけを企画してたのに

桜の咲くころから体調崩して4月後半から入院。。。。。

 

 

春の予定は全ておじゃん。(T△T)

 

 

やっと退院したら会社の決算はあるし、パソコン壊れるし、

入院中に溜ってた用事の片づけなどに一ヶ月掛かって

終わったと思ったら・・・・また今回の入院でした。(・・、)

 

 

だから、絶対に訓練所の琵琶湖遠足は行きたかった。。。。

 

 

先生方に半ば強引にお願いして、

なんとかギリ間に合うように退院させていただきました。\(^▽^)/

 

 

感謝!感謝!です。

やっと人間らしい暮らしが出来ます。\(^▽^)/

 

 

 

そうそう、先生からのお話で

もしかすると琵琶湖にに合うかも知れない・・・・・

と思った2日前。

 

 

嬉しくて嬉しくて眠れなくて・・・・

 

 

入院中に買おうかなぁ~~~と眺めてた

パナソニックの防水フルハイビジョンムービーカメラを

そだっ!買っちゃお!!って

琵琶湖に間に合うように夜中にポチッておいたのです。

 

 

自宅に戻ったらちゃんと届いておりました。(*^-^)

 

 

 

 

コレ、

WEBやPCで動画を楽しむ方には打って付けなんです。

DVDやブルーレイに焼いてテレビで見る人はビデオカメラが良いですが。

 

 

充電して明日琵琶湖に持って行って

愛するあいの動画をバンバン撮って来たいと思います。(^ー^)

(また去年のようにバックで大はしゃぎしている私の声入りかも・・・ww)

 

 

さて、あいですが・・・・・。

昨日から挙動不審なんだそうです。。。。

 

 

 

足元のニワトリのおもちゃを一晩中噛んで鳴らしてたそうです。

(凄い大きな凄いヘンな音がします。。。)

 

 

食い意地はってるのに食べ物も欲しがらず

ハァーハァー言いながらニワトリを鳴らしていると親が困ってました。

 

 

私が帰って少し落ち着きましたが・・・・・

運動不足でストレスが溜っているようです。。。

 

 

やはり頑張って退院して来て良かった。。。。

明日は思いっきりあいの大好きな琵琶湖で泳がしてやるからなぁ~♪

 

 

「頼むでち。ストレスで死にそうでちよ。」

 

 

おぉさぁ~~~!!任せとけって♪

 

 

今年二度の入院で通算80日。。。

私にとってもキツかったけど、あいにはもっとキツかったのかも知れません。

 

 

さぁ!!!

明日は頑張って琵琶湖へ行ってきます!!♪ d(⌒o⌒)b♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

あいが面会に♪

| コメント(4)

 

あいが面会に来てくれましたぁ~~~♪

と、言っても病室にまでは来れません。

 

 

両親があいを車に乗せて病院の裏玄関の前まで連れてきてくれたんです。(^▽^)

 

 

私は点滴やで繋がれてるので病院の側まではOKだけど遠くには行けない哀しいムショ暮らしの身。。。

 

 

しかも、

繋がれている部分をあいが断裂するのもヤバイ!!

 

 

ゆえに、病院の前の道路に少し路駐させてもらい車の窓を開けてあいと対面してきました。

 

 

あいは車が止まる前から私に気づいて尻尾ふりふり大喜び!!

 

 

飛びつきたいけど車の中からだから

車のシートに尻尾をぶち当てる勢いで大喜びしてました。

 

 

路駐ゆえ長時間止めてはおけなくて・・・・・

ほんの少しの時間ではありましたが、あいに会えて嬉しかった。。。

 

 

もう、めちゃめちゃ家に帰りたくなった!!

あいの側でずっとそうしてきたように一緒に暮らしていたいと思った!

 

 

何がなんでも早く治して早く家に帰らないと!!

 

 

入院生活なんざ飽き飽きだし、もう二度とゴメンだよぉ~!!

 

 

それで、

二度と病院に戻らない為に手術を受けることになりました。

って、開腹ではなく腹腔鏡での手術になるそうですが・・・・・。

 

 

それでも外科の先生は怖いことばかり言うし、

手術って聞くだけど怖いし・・・・・・。

 

まっ、外科の先生はめちゃ面白い先生やから

ある意味今の方が楽しいけど・・・・・

 

 

でも、やっぱり早く家に帰りたい!

 

 

気持ち的には今年になって通算60日以上の入院で

毎日泣き暮らしたい気分ではあるけど・・・・・

 

 

毎日めちゃ明るく笑顔で元気に過ごしてます。

「笑うカドには福来たる!!」です。

 

 

それに、

イジイジ泣き暮らすのも一生、

笑って楽しく暮らすのもまた同じ一生ですからね。

 

 

どーーーせなら笑って楽しく暮らしたいですから。(^▽^)

 

 

先生や看護師さんからは明るくて朗らかな人だと思われているでしょうが・・・・・。

 

 

ホンマ、本心はそんな気分やおまへんでぇぇぇ~~~!!(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25