2013年12月 1   2   3   4   5  6   7  8  9   10  11  12   13   14   15   16   17  18   19   20   21   22   23   24  25   26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇日記 > 趣味の話

趣味の話の最近のブログ記事

ASOKOへ行って来たよ♪

| コメント(0)

 

大阪が一号店なお洒落な雑貨屋さんがミナミにあるというので、行って来たよ♪

 

 

以前から聞いてて、行ってみたかったんだぁ~~~♪

 

 

二ヶ所あるんだけど、今回行ったのはASOKOというお店。

 

 

母のお買い物に付き合ったついでに行ったので、お店の前のコインパーキングに車を止めて、母連れて行きました。

 

 

 

お店はこんな感じ。若い女の子がいっぱい来てました。

 

 

品揃えはソコソコでしたが、面白いグッズなんかもありました。webで載ってるのでチェックすると良いと思います。

 

 

私はチープだけど、ちょっと可愛い傘と、

 

 

4色ボールペン、ノート、USBアダプターとか、

 

 

犬型、骨型のクリップなんかをゲットしてきました。

 

 

ワンフロアーだし、そんなに品数が豊富というのではないから、一度行けばイイかなと思ったけど、こういうとこ行くのは大好き♪

 

 

次はタイガー・コペンハーゲンの方へも行ってみたい思ってます。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

あいがいない日は・・・

| コメント(0)

 

あいちゃん、昨日は早朝から訓練に行きました。

 

 

いないとナンですねぇ~っ、時間の経つのが遅い遅い。

 

 

あいがいる時はイタズラしたり、じゃれたりするから、一緒に遊んだり、叱ったりしてたら、アッという間に時間が経ってしまうんですけどねぇ~っ。

 

 

あいがいないので、新しい散歩コースの下見に行って来ました。

 

 

家のあたりはもうすっかり「秋」です。

 

 

公園の木々は紅葉してきています。今年は紅葉の色がキレイ!!今年は期待できそうですね。(^ー^)

 

 

 

こちらは桜の木。去年までは茶色になって枯れ落ちてた葉っぱが真っ赤になってました。

 

 

本日は6.5キロのコースでした。あいとまた一緒に歩きたいと思います。(^ー^)

 

 

 

 

最近、我が家ではお花だけではなく、野菜の栽培に意欲?を持っているのです。

 

 

先日、六甲の産直で買って来たサニーレタスですが、育つのを待ちかねて先日家族で少しづついただきました。

 

 

むしり取られてチョンチョンになってしまった、サニーレタスです。(^▽^;)

 

 

これがね、結構美味だった!!イケルぢゃん!!と思ったんですよぉ~っ。

(ただ、一回食べたら次はいつ食べられるか分からないのが難点だけど・・・・)

 

 

あらっ!?もしかして、私にも野菜を育てられるってことかな??とすっかり自信を持ちましてねぇ~っ。

 

 

あると便利な「ネギ」と、最近我が家でよく使う「三つ葉」を植えようかなぁ~と思いましてぇ~っ。

 

 

苗とかタネを買うのも面倒なんで、買って来たネギと三つ葉の根っこを利用して栽培する!と決めてトライしてます。

 

 

まず、ネギは根っこから5センチくらいで切った物を土にさす!

 

 

なんでも、聞いた話ではコレで栽培が出来るらしい。ほんまかどうかレポートしたいと思います。(^▽^;)

 

 

三つ葉も繁殖力が旺盛な食物らしいんですよぉ~っ。最近値上がりしてるらしくて、母が「高い!」と文句を言うので、家庭菜園で作れたら便利だなと思いまして。

 

 

三つ葉も根っこ付けて5センチくらいのところで切って、スポンジの部分が水に浸かるようにしておくらしいです。

(茎の部分は水に浸からないようにしないといけないらしいです。)

 

 

早速やってみました。

 

 

これで発芽してきたら土に植えてやればイイらしいので、やってみたいと思います。(^ー^)

 

 

上手に出来たらモリモリと食べたいと思ってます。楽しみだなぁ~~~っ。

 

 

 

 

本日はあいがいなくて退屈なので、もう1ネタ。

 

 

コレ、骨なしのサンマなんですよぉ~っ。しかも、シソ味がついてるんです。

 

 

開きで4匹入って298円!!安い!! テレビでやってたので早速イオンに行ってゲットしてきました。

 

 

コーティングしてあるフライパンだと油入れないでも、そのまま焼けます。

 

 

そこそこ美味しいし、なにせ骨が無いので食べやすい!!

 

 

シソ味ともう1つ別の味もあったような・・・・。

 

 

だけど、パッケージにイケメンのアニメって何か意味があるのかしらん???

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

ちーちーぱっぱ

| コメント(0)

 

一緒に訓練しているワンコ達はボールが大好き♥

 

 

先生が持ってるボールに大注目!!

ボールの為ならえぇ~んやこら!なワンコ達なのです。(^▽^)

 

 

この写真、なんかボールに向かって一列にちーちーぽっぽと並んでるみたい。(^▽^)

 

 

先生がボールを投げると・・・・・

 

 

 

全速力でボールに向かって走る!走る!!

 

 

 

あいのヘラヘラ顔とは対照的な真剣なチョコちゃんの顔。(^▽^)

 

 

ほんまにボールと先生が好きなんやね。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

食い意地

| コメント(0)

 

あいの食い意地がはっていると文句を言う私だけど・・・・・

 

 

冷静に判断して、その食い意地の伝染元は誰あろう私だろうな・・・と思う今日この頃です。(^~^;)

 

 

入院前から予約してあったテレビで美味しいと言ってたトマトゼリーが届きました。

 

 

コレです。あまり良い事書かないので商品名は書きません。

 

 

予約して2か月待ちでした。

さすがにテレビの影響って凄いものがあるようです。

 

 

値段は6個で送料入れて4253円。

1個700円ちょいする計算です。

 

 

中身は・・・・・

 

 

グラスに入ってました。

 

 

う~~ん、う~~ん、

正直、この値段でコレ!?嘘ぉ~~~!!

というのが私の感想でした。

 

 

トマトが固いし小さいし味も良くない!!

ゼリーの味もう~ん、う~んという感じ。

値段が高いから意見もおのずと厳しくなる。。。。

 

 

箱とグラス代かい?とかも思った。

 

 

もちろん好みの問題も大いにあるだろうけど、

私はローソンで売ってたとまとゼリー350円?のが断然美味しいと思ったぜぇ~っ。

 

 

いやいや、

もっともっと安いけど、えひめのまるごとととまとゼリーのが美味しい!!

(ココのは美味しいけどトマトのタネが結構口に当たるので好き嫌いはあると思う。)

 

 

とまとゼリーって美味しいのと美味しくないのがあるけど、

コレは残念だけど特別そんな値段出して食べなきゃいけないほどは美味しくない部類だと思ったワン。

 

 

 

美味しくない話で〆るのは嫌なんで、美味しい話をしておきましょう♪

 

 

うちの近所にベルギーチョコレートのお店が出来たんです。

 

 

 

レオニダスというお店です。

駐車場があって、カフェが併設してあるお店なんです。

 

 

お店には美味しそうなチョコレートやアイスが並べてありますが・・・・

 

 

私、一応ダイエット中なので、そっちは見向きもせず??コレを注文いたします。

 

 

 

コインランドリーの乾燥待ちの間、カフェで飲むミルクチョコレートスムージーが激旨なんですわぁ~~っ。

 

(今、物干し場の防水工事中で洗濯物が干せないんですよぉ~っ。で、ココ見つけた。(^▽^))

 

 

イッキに飲むと脳味噌がキーーーンとなるくらい冷たいのですが、美味しいです。

 

 

ただし、カロリーは高そう ですなぁ~~~っ。

コレ飲むと決めた日にはダイエットは忘れることにしております。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

早朝観蓮会

| コメント(0)

 

今年も行って来ました!!

万博公園の早朝観蓮会!!

 

 

今年は7月6日~7月22日までの

金土日と祝日の午前6時から開催されてます。

 

 

去年も何度か行ったのですが、

今年は去年に比べると少し生育が悪いかな?と

思わなくもありませんが、、、

 

 

去年と違って早朝は涼しくて観賞には最適の気候です。(*^-^)

 

 

我が家は何でも一番乗り!!が基本なので

6時の開園に合わせて行って来ました!!

 

 

朝イチにしか撮れない人のいない景色♪

 

 

全体的にハスの背丈が去年よか低めなのと

まだ満開には早いようでしたが・・・

 

 

 

 

キレイなハスの花がいっぱい咲いてましたよ。(^▽^)

 

 

早朝にも関わらず、かなりの人が訪れていて

 

アッという間に橋の上は人人人の状態になります。

(中央奥に太陽の塔が見えてます。)

 

 

 

全体的に蕾が多い感じです。見ごろは来週あたりかな?

 

我が家は多分来週も行きます。(^▽^;)

(なにせ車で10分くらいのド近所なので。)

 

 

ちなみに、入場料250円は必要ですが、

普段、駐車料金が1200円のところ早朝割引なのか600円でした。

(万博公園は犬NGなんですよね。。。残念です。(・・、))

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25