2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > お取り寄せ

お取り寄せの最近のブログ記事

幻の食パンを求めて!

| コメント(0)

 

うちの親父は毎朝食パンを食べるんです。

 

 

一昨日の夜、食パンの在庫が無い!と言われ、なら美味しいお店を探そうか!?ってことになりました。

 

 

ネットの検索に引っかかったのがこのお店

 

 

朝8時にお店がオープンだと書かれてたので、10分前到着で車飛ばして行って来ましたよぉ~っ。

 

 

がっ!

 

 

8時になってもお店が開く気配が無い!!

 

 

しばらく待ってたけど、お店は開かない!!

 

 

定休日は日曜日だと書かれているのに・・・・だけど、お店の張り紙にオープン時間は消してある。。。。

 

 

こりゃ、あかんわ!と思って、とぼとぼと帰宅。

 

 

諦めきれなくて、10時頃に今度は母も連れて再度トライ!!

 

 

今度はお店は開いてた!!

 

 

がっ・・・・・、パンが1つも無い!!

 

 

「予約のみです」と言われるので、なら予約をします!と言うと、「新規の予約は受け付けてません」って。。。。

 

 

それで、泣く泣くまた帰宅。(・・、)

 

 

こんだけ振られたらイジになるっちゃぁ~、なるよねぇ~っ。

 

 

ほんまに、そんなに美味しいんかい!?と思うもんね。

 

 

諦めきれずに、夕食後ネットの情報を見ていたら・・・・夜は遅い時間までやってることを発見!

 

 

ついさっき夕食を済ませたばかりだったけど、母が「電話してみろ!」と言うので電話したら・・・・

 

 

「1斤でいいならあります。」って!!

 

 

その1斤をその電話で予約して、ダッシュで取に行って来た!!

 

 

遅い時間なのに、常連さんらしき人が結構たくさんパンを取りに来てたよ。

 

 

私のような一見さんはB品という「少々難アリ」のしか買えないらしい。。。。

 

 

 

コレだよぉ~~~!!

 

 

帰りの車の中でいい香りがしまくりだったよぉ~~~っ。

 

 

せっかく、わざわざ行ってきたので、コレらも買ってきた。

 

 

バゲットは朝食にいただくことにして、さっき箸を置いたとこだけど、食パンを軽くトーストして両親と一枚を分け合って食べてみました。

 

 

うん、やっぱり美味しい!!

 

 

だけど、本当になかなか手に入らない!!

 

 

また、時間がある時に行ったり、電話したりしてゲットするしかないのよねぇ~~~っ。

 

 

美味しいもの食べるのって大変よねえ~っ。

 

 

こんな滅多に買えない物だと、コンスタントに朝食で食べるってワケには行かないから、他を探そうと探したら・・・・。

 

 

またまた、ヨサゲな店を発見!!

 

 

いざっ、明日にも買いに行こう!と思ったけどさ・・・・・・

 

 

明後日は大腸の内視鏡の検査な私。。。。食事制限があるから、今買ってもなぁ~~~っ。

 

 

検査が終わってから、車飛ばして買いに行くぞぉ~~~♪

 

 

なんか、この「食欲の秋」は冬まで続きそうな予感。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

止められない止まらない・・・

| コメント(0)

 

はぁ~~~~っ、

あれだけ今年は「脱・食欲の秋」だと言ってたと言うのに・・・・・・

 

 

今、私のというか我が家のマイブームが

 

 

コレなんですわぁ~~~。( ̄▽ ̄;)

 

 

芋けんぴ。

 

 

うまうまですわぁ~~~。

 

 

封を開けたらもう止まりません。(・・、)

 

 

食い意地の張った母と私は口を揃えて言うんです。

 

 

「パターが入ってないから、そんなに太らないやろぉ~っ!」

 

 

ってね。

 

 

言ってる自分が怖いですけど。( ̄▽ ̄;)

 

 

あいの散歩に行くと色々な発見がありますが、今日は

 

 

この時期にキレイに咲いている朝顔です。

 

 

まだいっぱい蕾が付いてたから、まだかなり咲いていそうです。

 

 

朝顔は一年草ですが、宿根草の朝顔もあると聞いてたので、コレがそうなのかも知れません。

 

 

お庭から太い茎が出ていて、石垣の上のスペースにずっとツルを回してありました。

 

 

 朝晩は寒いくらいになってきたのに朝顔って、なんか不思議な感じでしょ。

 

 

そういう発見があるのも愛犬家の特権ですよね。(^▽^) 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

食い意地

| コメント(0)

 

あいの食い意地がはっていると文句を言う私だけど・・・・・

 

 

冷静に判断して、その食い意地の伝染元は誰あろう私だろうな・・・と思う今日この頃です。(^~^;)

 

 

入院前から予約してあったテレビで美味しいと言ってたトマトゼリーが届きました。

 

 

コレです。あまり良い事書かないので商品名は書きません。

 

 

予約して2か月待ちでした。

さすがにテレビの影響って凄いものがあるようです。

 

 

値段は6個で送料入れて4253円。

1個700円ちょいする計算です。

 

 

中身は・・・・・

 

 

グラスに入ってました。

 

 

う~~ん、う~~ん、

正直、この値段でコレ!?嘘ぉ~~~!!

というのが私の感想でした。

 

 

トマトが固いし小さいし味も良くない!!

ゼリーの味もう~ん、う~んという感じ。

値段が高いから意見もおのずと厳しくなる。。。。

 

 

箱とグラス代かい?とかも思った。

 

 

もちろん好みの問題も大いにあるだろうけど、

私はローソンで売ってたとまとゼリー350円?のが断然美味しいと思ったぜぇ~っ。

 

 

いやいや、

もっともっと安いけど、えひめのまるごとととまとゼリーのが美味しい!!

(ココのは美味しいけどトマトのタネが結構口に当たるので好き嫌いはあると思う。)

 

 

とまとゼリーって美味しいのと美味しくないのがあるけど、

コレは残念だけど特別そんな値段出して食べなきゃいけないほどは美味しくない部類だと思ったワン。

 

 

 

美味しくない話で〆るのは嫌なんで、美味しい話をしておきましょう♪

 

 

うちの近所にベルギーチョコレートのお店が出来たんです。

 

 

 

レオニダスというお店です。

駐車場があって、カフェが併設してあるお店なんです。

 

 

お店には美味しそうなチョコレートやアイスが並べてありますが・・・・

 

 

私、一応ダイエット中なので、そっちは見向きもせず??コレを注文いたします。

 

 

 

コインランドリーの乾燥待ちの間、カフェで飲むミルクチョコレートスムージーが激旨なんですわぁ~~っ。

 

(今、物干し場の防水工事中で洗濯物が干せないんですよぉ~っ。で、ココ見つけた。(^▽^))

 

 

イッキに飲むと脳味噌がキーーーンとなるくらい冷たいのですが、美味しいです。

 

 

ただし、カロリーは高そう ですなぁ~~~っ。

コレ飲むと決めた日にはダイエットは忘れることにしております。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

リベンジ!

| コメント(0)

 

二度目の入院の2ヶ月ほど前から美味しいメロンを予約してあったの。

(早い話、最初の入院中に予約を入れてたのよねぇ~~っ。)

 

 

そのメロン、私が入院した翌日に届いたんだよね。。。。

 

(その他にも超美味しいトマトゼリーとか名人が作ったスイカも予約してあったんだけど、それらは全部私が入院してから届いたんだ。。。。(T△T))

 

 

入院中の私は絶飲食で水すらも飲めない状態だったから当然食べられなかった。。。。(・・、)

 

 

入院中から残念で仕方なかったんだよな・・・・・

 

食べられないとなると未練が残る、残る。。。

 

 

すると、つい先日、

メロン屋さんからセールのメールが来てたのでダッシュで注文した。(^▽^)

 

 

リベンジだっ!!と4個もゲットして、意気揚々と食べたんだけど・・・・・

 

 

やはり一番美味しいシーズンは外れているからそれなりだった。。。(T△T)

(母が前のメロンは凄く美味しかった!と言うのを聞くと悲しくなったよ。。)

 

 

だけど、メロンを大喜びした奴がいたよ。

あいちゃん。

 

 

最初のメロン、両親だけで食べるには量が多かったから、あいは一人前食べててメロンが凄く気に入ってたらしい。

 

(なんて贅沢な犬なんだっ!!飼い主が食べられないと言うのに・・・・・(・・、))

 

 

犬なのにメロンの皮近くまで齧る!齧る!

 

「ガツガツ!メロンはジューシーで美味しいでち!」

 

 

ふんっ!私の分まで食べたんだから、そりゃゃゃゃ~~~美味しいやろな。( ̄ー ̄;

 

 

「メロンは美味でちね。もっと食べたいでちよぉ~~!!」

 

 

来年また予約するつもりやけど・・・・・

キミの口に入るかどうかは分からないよぉ~~だっ。

 

 

だって、

私が今年食べられなかった分まで食べるつもりだからさっ。( ̄^ ̄)

 

(食い物の恨みは怖いんだぞぉ~~~!!ふんっ!!)

 

 

 

 そうそう、

雑草抜き頑張ったら昨日は一日全身がダルくてダウンしてました。^_^;

 

 

うぅぅぅぅ・・・・・年!? 

 

 

やっぱ・・・・・年!?

 

 

ちゃう、ちゃう!病み上がりやからだぁ~~~!!

と言い聞かすも、なんかヤバイよぉ~~~っ。(・・、)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

ホンチョ

| コメント(0)

 

我が家では

ドラマの韓流ブームはすっかり終わってしまったのですが、

 

 

最近の韓流ブームはズバリ

紅酢(ホンチョ)なんです。

 

 

お酢を飲むのは健康に良いというのと

ダイエットにも良いらしいと聞いて・・・・・

 

 

どーーーせ飲むなら美味しいのが良いと思って

ネットで「美味しい 酢」で検索したらホンチョがざらざらと。。。。

 

 

単純にソレ見てホンチョを買って来た私でした。(^▽^;)

 

 

飲んでみたら美味しい!!!

めちゃめちゃ気に入っちゃったんですよぉ~~~っ。

 

 

で、今飲んでるのはザクロ味の1500mlのですが、

その他にも

 

 

左からチェリー、サンシュ、マテレモン(900ml)、ブルーベリー、野イチゴ(500ml)

です。

 

 

この他にもサボテンと桑の実味(900ml)を購入してあります。(^ー^)

 

 

食物繊維が豊富だそうで、お通じにも効くのだとか・・・。

(どっかのブログではヨーグルトより効くって書いてあったのよぉ。)

 

 

ダイエット効果があるということですが、、、、、

それに関しては効果は全く実感できておりません。( ̄ー ̄;

(だけど韓国のタレントさんで20キロ以上痩せた人がいるんだって。)

 

 

しかしっ!!

お酢って疲れをとるって言いますよね。

元気度アップには効果があるのではないかなと思ってます。

 

 

うちの母は毎朝キンキンに冷やしたホンチョを飲んでますが、飲むとバキッと目が覚めるんだそうです。

 

 

味は美味しいです。

今のとこザクロ、ブルーベリー、チェリー、梅を飲みましたが

どれも美味しかったです。

 

 

美味しくないと続かないですからねぇ~っ。

ホンチョはまだしばらく我が家のブームになりそうです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25