2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 愛しいと思うトキ

愛しいと思うトキ

| コメント(0)

 

いつも側にいたら、『大事』なんだと思わないのに・・・・・、

 

 

少し離れたら、どんなに『大事』な存在なのかと思い知らされることが・・・・・・、あった。

 

 

お腹に怪我をして、1ヶ月の間・・・・・ずっとずっと私の側にいたあい

 

 

とにかく散歩も一生懸命に連れて行かないと、運動量が減ったら大変!と思ってたし、あいからのプレッシャーも凄かった!

 

 

だから、早く訓練へ行け!とかも思ったこともある。。。

 

 

母もね、毎朝起こしに来るあいに、煩い、面倒だと思ってご機嫌が悪くなったこともあったんだよね。。。。

 

 

怪我も無事に治って、昨日は晴れて訓練に復帰することが出来たんだけれど・・・・・、

 

 

あいがいない家は静かで寂しい!!

 

 

「やっと分かったでちか!あいはお家の太陽なんでちよ。」

 

 

なんでっ!?なんで、あいがいないと寂しいのぉ!?と家族全員が思ったのよね。。。。

 

 

旅行の準備してても、あいにこーしてやりたい、あーしてやりたいと思う気持ちが荷物を増やすしさ。( ̄▽ ̄;)

 

 

帰りが遅いと、普段は我慢して何も言わない親父までもが、「あいはまだか?」とか言うしね。

 

 

あいは我が家に無くてはならない大事な存在なんだって、家族が皆でそう思ったんだよね。

 

 

「あいは我が家の天使でちから、そうなるんでちね。」

 

 

なのに!!あぁ~~~っ、なのに!!

 

 

あいは訓練士の先生を激愛しとる。。。。(-_-;)

 

 

1ヶ月ぶりに。訓練用のチョークカラーを付けた時に「今日は訓練だっ!」と分かったみたい。

 

 

先生が来るまで、我が家の最先端の場所で齧り付き、先生の車が我が家への坂道を登り始めたら「ワンワン」と大歓迎!!

 

 

飼い主を振り返ることなく、嬉々として先生と一緒に出掛けて行った。。。。。。_| ̄|○

 

 

そして、夜遅々に帰って来たけど、訓練がどんなに楽しくて充実してたのか、あいの表情を見て分かったよ。。。。

 

 

今は私の部屋で爆睡しとる。

 

 

今日は一日楽しかったみたいだね。。。ゆっくりと寝るのだよぉ。。。。。

 

 

だけどさっ、あいは訓練士の先生が大大好きだけど、今回は万が一訓練士の先生と離れても、家族がいたら幸せなんだと思ってくれたと思う。

 

 

そう思って貰おうと、ねーちゃんは頑張った!!

 

 

だから、この一ヶ月はあいはとっても幸せそうに過ごしてたんだけどね・・・・。

 

 

やっぱり先生が好きみたいだね。( ̄▽ ̄;)

 

 

我が家にとって、1つとっても大事なことがあるって分かったよ。

 

 

それはね、あいが幸せだと思う暮らしをさせてあげること。

 

 

あいの幸せが家族の幸せなんだって、そう思ったよ。

 

 

あいが家に戻ると、家族全員とっても嬉しくなるんだよねぇ~っ。

 

 

やっと、空虚な空間が埋められて、家庭が家庭になった、そんな気がするんだよね。

 

 

あいよっ、愛してるでぇ~~~!!!

 

 

アホでもいいから、ずっとずっと元気で長生きしておくれぇ~~~っ。

 

 

「まだ3才なので、、、、考えておいてやるでちよ。」

 

 

よろしゅう、お願いいたしますぅ~~~っ。m(_ _)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25