2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10   11  12  13  14   15  16  17   18  19  20   21   22  23  24  25   26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇日記

◇日記の最近のブログ記事

大大吉の確立

| コメント(0)

 

大大吉ってマジなの!?と今でも信じられない気持ちでいる私。

 

 

大大吉の確立が気になりだした。

 

 

ネットで調べたところ、大大吉が出るという神社もあるらしい。

 

 

さすがに、私が引いた城南宮での話は無かったけど、伏見稲荷とかは出るらしいよ。

 

 

で、その確率はと言うと・・・・・、このサイトによると、

 

 

大阪の伏見稲荷ではお正月の三が日で250万の参拝者がいて、その中で1枚出るか出ないかというくらいの確立。

 

 

ななななんとっ! 0.00004%なんだって!!!オオーw(*゚o゚*)w

 

 

宝くじの一等の確立が 0.00001%だそうなので、宝くじ並みの確立なんだそうな。

 

 

 

私の大大吉のおみくじ。

 

 

人の道に外れたことさえしなければ、万事良いということが書いてあった。(^▽^)

 

 

しかも、八番!!八と言えば「末広がり」でとっても縁起がイイぢゃん♪

 

 

今回、厄落としのお参りに行くにあたり、良い方角ってのも参考にしたんだよね。

 

 

方位ってのは、やっぱ当たるのかな?

 

 

あっ!その前に式年遷宮後のお伊勢さんにも行ったんだよね、それも良かったのかも!!

 

 

だって、大大吉を引いたもんね。(^▽^)

 

 

「ねえたん、大大吉のオーラが見えるでち。」

 

 

うむっ、そやろ。( ̄^ ̄)

 

 

あいは私にとって特別の犬やから、大大吉のお裾分けをしてやるからなぁ~~~!!\(^O^)/

 

 

あいは大大吉より美味しい食べ物の方がイイでち。」

 

 

あっ、そう。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

今年は真剣に・・・

| コメント(0)

 

そぉなの、今年は真剣に取り組みたい!と思ってることがあるの!!

 

 

それは、愛するあいとの関係!!

 

 

別に今でもあいとの生活はハッピー♪なんだけどね、今年はもっともっとお互いにハッピーになりたいと、そう思ってるの。(*^-^)

 

 

で、

 

 

この本を読んでみた。

 

 

らっ・・・・・、私はどうもあいにとって良い飼い主ではないみたい、この本によるとね。。。。

 

 

だけどさっ、犬と人間は違うってのは100歩譲って理解するとしても、それが本当に犬にとって幸せなことかどうかは疑問だなぁ~とは思ったのよね。

 

 

我が家は家の中で放し飼いだし、家の中にケージは置いてはあるけど、殆ど使わない。

 

 

だからといって、ケージが嫌いな犬ではなくて、お出かけや訓練の時は自主的にケージに入るしね。

 

 

どうもこの本の中身と我が家のあいでは説明のつかないことも多々あるみたい。

 

 

例えば、家の中での放し飼いはダメ!と言われたって、ケージの中に入れておくなんて絶対に出来ない!!

 

 

飼い主失格と言われようと、あいと家の中で自由に触れ合って暮らしたいし、そうする!!

 

 

良い事もいっぱい書いてあって、今後参考にさせて貰おう!と思うこともいっぱい書いてあったよ。

 

 

犬との生活、いろいろ考えて悩みだすと難しいことも多々あるよね。

 

 

やはり、その家の事情も色々とあるし、根本に「愛」があれば、きっと良い方法を見つけられると思ったよ。

 

 

我が家のあいは、

 

 

 

食べ物がある時と散歩の時以外はたいてい自分のハウスで寝てます。

 

 

ハウスはリビングの家族の近くに置いてあって、ここがあいにとって一番安らげる場所のようです。

 

 

「食べ物が無い時にちょっかいは出さないでくれでち!」

 

はいはい。( ̄▽ ̄;)

 

 

今年は犬関係の本をいろいろと読む!と決めているので、その中から我が家の最高!を探そう!!

 

 

でもって、嫌でもあいを幸せにするんだと思うのでありました。

 

 

 

そやっ!

 

 

真剣と言えば、先日の京都の神社めぐりの時に思ったことがある。

 

 

やはり、この時期一番お祈りに気合を感じたのは北野天満宮!

 

 

受験シーズンだもんね、本殿の前に行列が出来てたし、時間かけてお祈りしてる人が多かった。

 

 

次には、やっぱ美人になる神社かな?女性がいっぱいいたよ。

 

 

どこだったかな?皇国の繁栄をまずお祈りしなさいと書いてる神社があった。

 

 

でもね、やっぱ自分の欲のお願いの方が気合が入るの人間の性だよね。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

大大吉!!

| コメント(0)

 

みなさぁ~~~~んっ!!知ってましたぁ~~~~??

 

 

おみくじに「大大吉」があるってこと!!オオーw(*゚o゚*)w

 

 

昨日、2年連続で色々とあったんで、厄落としの為に城南宮に行ってきたんです。

 

 

そこで、神馬のおみくじ(500円)をひきました。

 

 

 

こーゆう、とっても可愛いお馬さんの中におみくじが入ってます。

 

 

何頭か並んでいる中から選ぶんですが、

 

 

この子のこの目が「私よっ!私を選んでっ!」と言ってるように思ったので、この子にしました。

 

 

すると、するとですよぉ!!!

 

 

大大吉!!\(^O^)/

 

 

いやいやいや・・・・・・この年になるまで、「大大吉」なんてあるのも知らなんだ!!

 

 

最高は「大吉」だと信じて疑って無かったよぉ~~~~!!

 

 

やったぁ~~~~!!!今年はエエ年になりそうやぁ~~~!!\(^O^)/

 

 

この後、北野天満宮と下鴨神社にも行ったけど、大大吉から下がるの嫌なので、おみくじは遠慮したよ。(^_^;)

 

 

でもね、お昼も目的のところは連休明けでお休みだったけど、飛び込みで入ったお店が大当たりだった。

 

 

やっぱ、大大吉やねぇ。(^▽^)

 

 

下鴨神社では、美人になる神様?がいる河合神社というのを見つけてお参りしてきたよ。

 

 

 

私、大大吉やし、絶対にご利益あると思うわぁ~~~っ。(*^^)/

 

 

うふふふっ、新年早々エエ事ありましたぁ~っ。\(^O^)/

 

 

大大吉・・・・期待するわぁ~~~~っ。

 

 

どんなエエ事があるんやろぉ~~~っ。

 

 

あいが競技会で大活躍するんかなぁ~!?

 

 

それか、何かで大儲けでもするんかなぁ~~~っ!?

 

 

そやけど、今年はもう「おみくじ」引かない!!

 

 

だって、「大大吉」以上は無いもん。

 

 

大大吉のパワーを今年一年引き延ばすどぉ~~~!!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

アンチエイジング!

| コメント(0)

 

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家はのんびりを通り越して、ド暇な毎日です。(^_^;)

 

 

あぁ~~~、いつまでお正月が続くんやぁ~~~っ、暇で一日が長すぎるぅ~~!!

 

 

と、あんまり暇なんで、今日は健康グッズのお話を。

 

 

大晦日にアマゾンでお買いものをしたんです。

 

 

そしたら、昨日(2日)にちゃんと荷物が届きましたぁ~っ。お正月でも素早いぞっ、アマゾン!!

 

 

私の趣味の名水汲み用に階段も運べるキャリーを買ったついでに、

 

 

 

最近、ちょっと気になってる眼精疲労が改善するとか言うんで、メガネ付のこういう本を買ってみました。

 

 

テレビで効果があるとか言ってたので、しばらく試してみたい思ってます。

 

 

一度メガネは付けてみましたが、なんだか良さげな感じです。

 

 

そして、コレは今年の冬に買ったものなんですが、、、、

 

 

私、とにかく首が凝るんですよぉ~っ。肩こりもヒドイんですけど、自覚症状的には首!辛くなると誰かに首を絞められる気分になるんですよぉ。

 

 

それで、カイロをい入れられるポケット付のマフラーを探して

 

 

 

コレを買いました。

 

 

首の後ろにカイロを入れるポケットが付いてます。

 

 

コレ、柄は派手だから外出時に付けられないし、生地がごつくて嵩張るんですけどね・・・・・凄くイイんです。

 

 

首を温めると全身がポカポカするし、首の辛いのも和らぎます。

 

 

やっぱ、首を温めるのってイイのよね・・・・・・と思ってたら、こういう本を発見しました。

 

 

 

コレ!!

 

 

マジで首を温めるのって凄くイイらしいんですよぉ~っ。

 

 

脳神経のお医者様がこの本でそぉ言ってるんですもん。

 

 

体の色々な不調が改善するダケでなく、

 

 

ななななななんとっ!

 

 

アンチエイジングにも良いんだって!

 

 

しかも、実際に10歳、20歳若く見えるようになった人がいるんだってっ!!!

 

 

本には付属のネックウォーマーが付いてるんだけど、コレが生地も色も微妙なヤツで。。。。。

 

 

うちには同じく首凝りに悩む母もいるので、付属のネックウォーマーの型紙をとって母と自分用のを手作りしました。

 

 

 

左が母ので、右が私の。

 

 

生地はフリースの余り布で、少し薄目の生地で作りました。

 

 

カイロ入れると温かいし、生地が薄めだったので、嵩張らない!

 

 

まさに、理想的!!

 

 

夏場はWガーゼの生地で作ってもイイかもなぁ~~~っ、なんたってアンチエイジングだもんねぇ~っ。(^ー^)

 

 

今年はコレで体調管理して、若返るでぇ~~~!!\(^O^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

おめでとうございます。(^▽^)

| コメント(2)

 

ついに、2014年の幕が開きました!!

 

 

皆様、

 

 

あけまして

おめでとうございます。m(_ _)m

 

 

今年も、あい共々宜しくお願い申し上げます。(^ー^)

 

 

年賀状をお届け出来なかった方々へ、

 

 

2014年の年賀状です。(^ー^)

 

 

元日は、毎年恒例のお寺へ初詣に行き、お節料理をいただいて、のんびりと過ごしてます。

 

 

去年は今年の目標をぶち上げましたが、今年は・・・・・、

 

 

家族が健康で、平穏無事に暮らせますようにと願うばかりです。

 

 

こんなおちゃちゃとあいですが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25