2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10   11  12  13  14   15  16  17   18  19  20   21   22  23  24  25   26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 今年は真剣に・・・

今年は真剣に・・・

| コメント(0)

 

そぉなの、今年は真剣に取り組みたい!と思ってることがあるの!!

 

 

それは、愛するあいとの関係!!

 

 

別に今でもあいとの生活はハッピー♪なんだけどね、今年はもっともっとお互いにハッピーになりたいと、そう思ってるの。(*^-^)

 

 

で、

 

 

この本を読んでみた。

 

 

らっ・・・・・、私はどうもあいにとって良い飼い主ではないみたい、この本によるとね。。。。

 

 

だけどさっ、犬と人間は違うってのは100歩譲って理解するとしても、それが本当に犬にとって幸せなことかどうかは疑問だなぁ~とは思ったのよね。

 

 

我が家は家の中で放し飼いだし、家の中にケージは置いてはあるけど、殆ど使わない。

 

 

だからといって、ケージが嫌いな犬ではなくて、お出かけや訓練の時は自主的にケージに入るしね。

 

 

どうもこの本の中身と我が家のあいでは説明のつかないことも多々あるみたい。

 

 

例えば、家の中での放し飼いはダメ!と言われたって、ケージの中に入れておくなんて絶対に出来ない!!

 

 

飼い主失格と言われようと、あいと家の中で自由に触れ合って暮らしたいし、そうする!!

 

 

良い事もいっぱい書いてあって、今後参考にさせて貰おう!と思うこともいっぱい書いてあったよ。

 

 

犬との生活、いろいろ考えて悩みだすと難しいことも多々あるよね。

 

 

やはり、その家の事情も色々とあるし、根本に「愛」があれば、きっと良い方法を見つけられると思ったよ。

 

 

我が家のあいは、

 

 

 

食べ物がある時と散歩の時以外はたいてい自分のハウスで寝てます。

 

 

ハウスはリビングの家族の近くに置いてあって、ここがあいにとって一番安らげる場所のようです。

 

 

「食べ物が無い時にちょっかいは出さないでくれでち!」

 

はいはい。( ̄▽ ̄;)

 

 

今年は犬関係の本をいろいろと読む!と決めているので、その中から我が家の最高!を探そう!!

 

 

でもって、嫌でもあいを幸せにするんだと思うのでありました。

 

 

 

そやっ!

 

 

真剣と言えば、先日の京都の神社めぐりの時に思ったことがある。

 

 

やはり、この時期一番お祈りに気合を感じたのは北野天満宮!

 

 

受験シーズンだもんね、本殿の前に行列が出来てたし、時間かけてお祈りしてる人が多かった。

 

 

次には、やっぱ美人になる神社かな?女性がいっぱいいたよ。

 

 

どこだったかな?皇国の繁栄をまずお祈りしなさいと書いてる神社があった。

 

 

でもね、やっぱ自分の欲のお願いの方が気合が入るの人間の性だよね。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25