2014年2月 1  2  3   4   5  6   7  8   9   10   11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
トップページ > ◇愛犬グッズ

◇愛犬グッズの最近のブログ記事

前開きの服はいけない。。。

| コメント(0)

 

最近、あいに服買うのが楽しみになってる。

 

 

昨日、大阪は雪こそ降らなかったけど、寒いことに変わりはないのよね。

 

 

少し生地の厚めのが欲しいと思って、スエット生地の服を買ったところ、

 

 

 

前開きだった。。。。。(しかもスナップで止めるやつ。)

 

 

着せた時はイイの、だけど、前開きの服はすぐに前がハチケテしまって、脱げてくるのよね。

 

 

あいちゃん、筋肉ムキムキで、特に胸筋が凄いから。。。( *_ _)

 

 

実は2枚買ったのが全て前開きだったので、こりゃダメだ!と思ったけど、諦めきれない。。。。

 

 

それで、

 

 

 

縫った!!

 

 

最初、第二スナップのところまで縫って着せたら、やはりハチケテ不細工だったので、全部縫った!!

 

 

この服、サイズがゆったり目だったので、縫っても着せるのに問題が無かった。\(^O^)/

 

 

縫ったお蔭で、着れない服が2枚も蘇ったワン♪

 

 

着心地はいかがですか?

 

 

「まぁ、こんなもんでちね。フツーでち。」

 

 

それは良かった。(^_^)

 

 

ところで、うちのあいは服着ると、絶対に首が伸びるんです。

 

 

首のゴムが緩いとすぐに服がダメになってしまいます。

 

 

これってあいダケ?

 

 

体型の問題かしら?

 

 

それとも、服のどこかを手直ししたら首が伸びたりせずに着れるのかしら?

 

 

生活態度の問題か、体型の問題か・・・・それが問題なのよね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

若いからと安心は出来ないカモ

| コメント(0)

 

最近、またまた韓国ドラマにハマッてまして、ブログ更新が滞ってます。(^_^;)

 

 

「信義(シンイ)」のイ・ミンホは男前ですわぁ~~~っ。

 

 

イ・ジャンウも可愛い♪ ファンというのは柄ではないのですが、可愛いオトコを見るのは楽しいもんです。(^▽^)

 

 

問題なのは、韓国の人の名前を覚えられないこと!みんな同じ名前に聞こえる。。。。これって私ダケ?

 

 

ドラマを見るのも忙しいんだけど、今年は何でもイイから本を読む!と新年の目標にしておりまして、時間が余ったらとりあえず本を開く!

 

 

活字を追うことを頭が拒否しても、とりあえず本に目を落とす!

 

 

これを続けていたら、読書クセがつくかな?あまし自信はないのだけどね。。。。

 

 

読みたいと思って買った本、1文字も読まずに保管してある本が随分と貯まっておりましてね・・・・・、読まない(読めない)のに、読みたい本あると買うという悪い癖がありまして・・・・・、今年はこれにケリをつけたいのですよぉ。

 

 

学生時代は片道2時間弱の電車通学でしたので、今のようにスマホなんざ無い時代の私は通学時間の友達は文庫本でありました。

 

 

パソコンを友達にするようになってからというもの、気が付いたら本は殆ど読まなくなりました。。。。

 

 

今更、文学でもないので、とりあえず犬の本とかから始めてみようかなぁ~と思ってます。

 

 

と、今年は新年早々から自分の好き勝手なことで大忙しの私です。(^_^;)

 

 

 

でも、愛するあいのこともチャンと考えてます。(^▽^)/

 

 

先日、訓練士の先生から、足腰のサプリの話をお聞きしたんです。

 

 

あいは訓練競技会に出ているし、訓練ではしっかり走り込みもさせてくださってるので、運動量が普通の子より多いですもんね。

 

 

あいの先輩のたねちゃんはすでにサプリ愛用してるんだそうです。

 

 

犬用の足腰のサプリに関しては、大阪の犬の整形外科ではゴッドハンドの呼ばれる山口先生からサプリについて話しを聞いたことがあります。

 

 

ラブが12歳半にして、先天性の肘関節形成不全が見つかって、山口先生に診ていただいた時のことです。

 

 

足腰のサプリメントを飲んでるか?と聞かれたので、自信たっぷりに「もちろんですっ!」と言った私。

 

 

当時、手に入れるのも大変な高額な犬のプリメントを、わざわざ外国から個人輸入までして、ラブに与えておりましたから。

 

 

先生から冷たく「飲むなとは言わないけど、サプリ飲んで効いたのは見たことないよ。」と言われました。(^_^;)

 

 

でもね、でもね、でもでも!!!

 

 

ラブの時にはありとあらゆる「良い」と言われるものを試したけど、気のせいかも知れないけど、効いてた気がするんですよね。。。。。

 

 

悪くなってしまったものを修復する力は無いにしても、予防の意味で飲むのはイイのではないかとも思ったりするんですよね。

 

 

ネットで見ると、年齢だけでなく、自宅がフローリングなど足腰に負担のかかる生活の子にも良いそうなんです。

 

 

我が家は1階はペット仕様の滑りにくいフローリングなんですが、ペット仕様と言えどもフローリングはフローリング、滑るんです。

 

 

なので、試しに買ってみました。

 

 

 

DHCの「きびきび散歩」。

 

 

サントリーも犬用のサプリメント販売してますよね。

 

 

ラブの頃には、国産の犬用のサプリって殆ど無かったけど、今は色々とあるんですねぇ~っ。

 

 

DHCにしたのは、ちょうど今セールしてて、肉球ケアクリームとセットで安くしてたから。

 

 

写真撮るの忘れたけど、DHCの肉球ケアクリームはとっても良かったですよぉ。

 

 

舐めても安心らしいし、クリームがサラッとしてて、あいの肉球に塗ってあげても、あいは全然気にならないみたい。

 

 

あいって、下半身とか足は触られるの嫌がる感じの子なので心配したけど、これだと大丈夫みたい。

 

 

クリームぬって数時間後に肉球見たら、潤ってた!!

(あいの肉球は普段はガサガサなんですぉ~っ。(-_-;))

 

 

サプリメントの方は、まだ始めたばかりですが、また気づいたこととかあればリポートしたいと思います。

 

 

まだ4才になったばかりだからと、ラブおちゃちゃの晩年は散々色々なことしたクセに、あいには何もしてなかったんですよねぇ。

 

 

老犬になったら、嫌でも必死で色々とするからと思ってたけど、予防もしなくちゃいけないのよね。

 

 

あいが元気で長生きしてくれるんなら、何でもするよ。何でも出来る気がするよ。

 

 

前出のゴッドハンド山口先生が言われた話。

 

 

「歩けることはとても大事です。歩けなくなった時に寿命が来ます。」

 

 

って。

 

 

それくらい、自分の足で歩くことって大事なことらしい。

 

 

そう思うと、足腰のサプリはやはり必要なのかも知れないと思う私なのでした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

マグネット作った♪

| コメント(0)

 

年末というのは、何もしてないようだけど、なんだかとっても忙しいものですねぇ~っ。

 

 

そういう私も、何をしたというのではなく、とにかくバタバタと大忙しです。

 

 

なのに・・・・・・、手作りグッズを作ってたりします。(^▽^;)

 

 

今回作ったのはコレ!

 

 

ちょっと目算を誤りましてね。。。。。

 

 

よくよく確認して買えば良かったと、届いてから少し後悔しました。

 

 

と言うのは、普通パソコンの手作り用紙のシリーズというのは、無料の専用ソフトがあって、これがとても簡単で、しかも優秀なんです。

 

 

今回のコレも当然ソレがあるだろうとタカを括ってたんですが、無かったんですよ。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

古いバージョンのワードのテンプレートとかはネットからダウンロードできるようでしたが、バージョンが古いし、ワードでは編集がねぇ。

 

 

慣れてる人なら楽勝でしょうけど、編集方法は書いてないし、ワードで画像編集なんざしたことない私にとっては、使い物になりませんてした。(・・、)

 

 

なので、付属の用紙も全く使い物にならず・・・・、マグネットを没にするのは勿体ないので、愛用の画像ソフトで自分なりに作ることにしました。

 

 

用紙のサイズを計って、サイズに合わせて画像を切り抜き、サイズに合わせて画像を印刷しまして、

 

 

 

こういうの作りました。(^ー^)

 

 

 

裏はマグネットになってて、40枚くらい挟めるらしいです。

 

 

このマグネットのセット2個買ってあったので、もう1セットは文字入れのを作りたいと思ってます。

 

 

 

こういうの。(^ー^)

 

 

用紙は全く使い物にならなかったけど、このマグネットはなかなか良さげです。(^ー^)

 

 

さて、今年も残すところ、あと1日になりました。

 

 

そぉ言えば、今年の初めに何やら目標を立ててたように思いまして、探しましたところ。。。

 

 

2013年1月1日のブログに堂々と?書いてましたわよぉ~( ̄▽ ̄;)

 

 

1)のあいとのお出かけは、今年はちょっと頑張りましたので、◎。

 

 

2)のあいのホームページは未完ではありますが、作りました。ココ。なので、○。

 

 

3)のダイエットは・・・・・運動もダイエットも×!(T△T) コレは来年に持越しです。

 

 

3つのうち2つ達成ではあるものの、一番大事なとこでコケてる私。。。。

 

 

去年は長期の入院、今年も色々と良くないことがありましたから、来る年は平穏な一年であることを祈りたいです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

最近愛用してるリード

| コメント(0)

 

うちのあい、力強い大型犬なので、普通のリードだと手のひらの小指側の下が引っ張られる刺激で皮膚が固くなるんですよお~~!!

 

 

それ、困るでしょ!?

 

 

だって、だって、嫁入り前なんですのよお~っ、私。(*^o^*)

 

 

なぁ~~~んちゃって、そういうコトでもないんですけどね、嫌ぢやないですかぁ~~~っ、お手手がバッチくなるのってねえ~っ。

 

 

指先の出る手袋したり、色々とやってみたけど、最終的に行き着いたのがこのリードでしたが・・・・・・。

 

 

大喜びで散歩に行くのに、自分でリードを持って付いてくるという可愛いあいちゃんが、この大事なリードを・・・・・、

 

 

 

こんなふうにしてしまった。。。。。(・・、)

 

 

実は、コレは一ヶ月くらい前に撮った写真なんで、現在はもっとボロボロになっとりますです。

 

 

この取っ手、水上スキーの取っ手から作ってるというものらしいんよね。

 

 

この取っ手がイイ!私のお手手にリードを引っ張る悪い犬のした事を無かったことにしてくれるんですよお~♪

 

 

もう、このリードが無ければ生きていけなぁ~~~~い!!と思いまして、買いました!!

 

 

 

新しいの。(^▽^)

 

 

これで散歩も楽しくなりますワン♪

 

 

悪い犬よっ!あたしゃアンタにゃ負けないからねぇ~~~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そぉ言えば、話しはチト変わりますけど、寒くなりましたよねぇ~~~っ。

 

 

なんでも、「首」のつくところを温めると良いと聞きまして、裏起毛のハンドウォーマー、極厚裏起毛のレッグウォーマーにカイロを入れるポケット付のネックウォーマーをゲットしました。

 

 

そんでもって、完全防備で散歩に行ったんですが・・・・・・。

 

 

凄く寒い日でしたけど・・・・・・帰ったら大汗かいてました。。。。

 

 

寒い日の散歩の服装って難しいですよね。

 

 

アタシ、大阪人なんで歩く速さがかなり速いんです。ダダダダッ!と歩く!!

 

 

もぉ、あいを引きずって歩く勢いで歩くんですよぉ。

 

 

だから、そこそこ薄着でも最期には汗かくくらい。

 

 

だけど、家を出る時は寒い!!!

 

 

どの程度の厚着をすればイイのか、ちょっと悩んでおります。

 

 

汗かいても厚着するか、汗かくこと予想して少し薄着して行くか、どれを足して、どれを外していくべきか。。。。。

 

 

難しい・・・・・それが問題だワン。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

防水名札!

| コメント(0)

 

昨日、琵琶湖に行く時はどぉ~するんだっ!?と言ってたけど、イイ方法を見つけたワン♪

 

 

裏表張り合わせた名札を・・・・・、

 

 

パウチする。(^^)

 

 

写真では分かりにくいけど、ハガキサイズに並べてパウチしてみた。

 

 

パウチって「厚」と「薄」選べるから、「厚」を選択して、しっかりとパウチ!

 

 

そして、ハサミでちょきちょきとカットする。

 

 

こうなる。(^^)

 

 

表面もピッタリ付くので、防水効果はあると思う。

 

 

一番細い首輪(1インチ幅)は、少し小さ目の名札にしないと体裁が悪いので、小さい目のも作製した。(もち、防水タイプも作製!)

 

 

使う記事はラミネートなので防水の問題は無いから、琵琶湖用の名札が完成!!

 

 

名札作りに没頭してたら、あいがスネて・・・・、

 

 

 

作りかけてた名札をそろっと盗んで行って、イタズラしやがった。( ̄ー ̄;

 

 

貴様の為に作ってるのに、なんという奴だっ!!と怒ってるけれど・・・・・・、

 

 

それでも、会社のデスクの上には、

 

 

 

ちゃんと、あいの写真が飾ってある。(^^)

 

 

なんだかんだ言っても、「愛」だよね、「愛」。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25