2014年2月 1  2  3   4   5  6   7  8   9   10   11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 犬用グッズ・国内編

犬用グッズ・国内編の最近のブログ記事

前開きの服はいけない。。。

| コメント(0)

 

最近、あいに服買うのが楽しみになってる。

 

 

昨日、大阪は雪こそ降らなかったけど、寒いことに変わりはないのよね。

 

 

少し生地の厚めのが欲しいと思って、スエット生地の服を買ったところ、

 

 

 

前開きだった。。。。。(しかもスナップで止めるやつ。)

 

 

着せた時はイイの、だけど、前開きの服はすぐに前がハチケテしまって、脱げてくるのよね。

 

 

あいちゃん、筋肉ムキムキで、特に胸筋が凄いから。。。( *_ _)

 

 

実は2枚買ったのが全て前開きだったので、こりゃダメだ!と思ったけど、諦めきれない。。。。

 

 

それで、

 

 

 

縫った!!

 

 

最初、第二スナップのところまで縫って着せたら、やはりハチケテ不細工だったので、全部縫った!!

 

 

この服、サイズがゆったり目だったので、縫っても着せるのに問題が無かった。\(^O^)/

 

 

縫ったお蔭で、着れない服が2枚も蘇ったワン♪

 

 

着心地はいかがですか?

 

 

「まぁ、こんなもんでちね。フツーでち。」

 

 

それは良かった。(^_^)

 

 

ところで、うちのあいは服着ると、絶対に首が伸びるんです。

 

 

首のゴムが緩いとすぐに服がダメになってしまいます。

 

 

これってあいダケ?

 

 

体型の問題かしら?

 

 

それとも、服のどこかを手直ししたら首が伸びたりせずに着れるのかしら?

 

 

生活態度の問題か、体型の問題か・・・・それが問題なのよね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

最近愛用してるリード

| コメント(0)

 

うちのあい、力強い大型犬なので、普通のリードだと手のひらの小指側の下が引っ張られる刺激で皮膚が固くなるんですよお~~!!

 

 

それ、困るでしょ!?

 

 

だって、だって、嫁入り前なんですのよお~っ、私。(*^o^*)

 

 

なぁ~~~んちゃって、そういうコトでもないんですけどね、嫌ぢやないですかぁ~~~っ、お手手がバッチくなるのってねえ~っ。

 

 

指先の出る手袋したり、色々とやってみたけど、最終的に行き着いたのがこのリードでしたが・・・・・・。

 

 

大喜びで散歩に行くのに、自分でリードを持って付いてくるという可愛いあいちゃんが、この大事なリードを・・・・・、

 

 

 

こんなふうにしてしまった。。。。。(・・、)

 

 

実は、コレは一ヶ月くらい前に撮った写真なんで、現在はもっとボロボロになっとりますです。

 

 

この取っ手、水上スキーの取っ手から作ってるというものらしいんよね。

 

 

この取っ手がイイ!私のお手手にリードを引っ張る悪い犬のした事を無かったことにしてくれるんですよお~♪

 

 

もう、このリードが無ければ生きていけなぁ~~~~い!!と思いまして、買いました!!

 

 

 

新しいの。(^▽^)

 

 

これで散歩も楽しくなりますワン♪

 

 

悪い犬よっ!あたしゃアンタにゃ負けないからねぇ~~~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そぉ言えば、話しはチト変わりますけど、寒くなりましたよねぇ~~~っ。

 

 

なんでも、「首」のつくところを温めると良いと聞きまして、裏起毛のハンドウォーマー、極厚裏起毛のレッグウォーマーにカイロを入れるポケット付のネックウォーマーをゲットしました。

 

 

そんでもって、完全防備で散歩に行ったんですが・・・・・・。

 

 

凄く寒い日でしたけど・・・・・・帰ったら大汗かいてました。。。。

 

 

寒い日の散歩の服装って難しいですよね。

 

 

アタシ、大阪人なんで歩く速さがかなり速いんです。ダダダダッ!と歩く!!

 

 

もぉ、あいを引きずって歩く勢いで歩くんですよぉ。

 

 

だから、そこそこ薄着でも最期には汗かくくらい。

 

 

だけど、家を出る時は寒い!!!

 

 

どの程度の厚着をすればイイのか、ちょっと悩んでおります。

 

 

汗かいても厚着するか、汗かくこと予想して少し薄着して行くか、どれを足して、どれを外していくべきか。。。。。

 

 

難しい・・・・・それが問題だワン。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

競技会でお買いもの♪

| コメント(2)

 

競技会に行く楽しみの1つにお買いものがある。

 

 

この間の「海とのふれあい広場」では出店が無かったんだけど、それ以外では色々なワンコグッズのお店が出るのです。

 

 

今回もお店を覗きまくって、色々と物色してまいりました。

 

 

最初に買ったのがコレ!

 

 

クリスマスにしか着れないデザインではありますが、、、、なななんと!あいのサイズで1枚千円!!!

 

 

激安!! でも、何時着るねん?と言われたら困る。。。。

 

 

クリスマスパーティの予定も無いし・・・・仕方ないから12月24.25日の散歩に着て歩く!!

 

 

んで、写真撮ってブログに載せる・・・・くらいしか使い道はありませんが。(^_^;)

 

 

で、次に買ったのはコレ。

 

 

可愛いでそ。(^^)

 

 

正直、メモも手帳も他に使うものは用意してあるから、必要無かったんだけど・・・・この可愛さに素通りが出来なくて買ってしまった。( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、競技会場にはワンコのオヤツのお店が出るんですけどね、コレがスーパーとかで買うようなのではなくて、本格的と言うか、素材のしっかりとしたオヤツが色々と売られてるんです。

 

 

この間は、鮭の中骨のジャーキーを買ったし、その前はダチョウのジャーキーとかを買いました。

 

 

今回は、

 

 

お魚にしてみました。 いわしとわかさぎです。

 

 

実は、出来るだけお魚のオヤツをあげたいなぁ~と思ってるんです。

 

 

私の最愛の忠犬だったおちゃちゃは日本犬系のMIXでして、日本犬はボケる子が結構多いんです。

 

 

それは、日本は回りを海に囲まれた島国なので、日本犬は魚を多くとって生きてきたから、他の犬種より魚が必要とか、そういうこと書いてたのを見たことがあるんです。

 

 

なので、おちゃちゃにはシニアになった頃からDHAのオイルなどを食事に入れてあげてました。

 

 

が・・・・・・、ボケました。。。。最後の1年半は私のことも忘れてました。(・・、)

 

 

でもね、ラブラドールでもボケる子がいるんですよぉ。

 

 

なので、安心は出来ないんですぅ~~~!!

 

 

年をとれば介護が必要になるのは当然ですが、肉体労働の介護はまだイイんです。ボケた子の介護は本当に大変!!

 

 

少々体がキツくても、愛する我が子の笑顔を見れば、そんなこと何でも無いと思えますが、我が子が自分を忘れているのは本当に辛い!!

 

 

あいはまだ4歳なので、今からオイルは必要ないとしても、オヤツは出来るだけ魚にしよう!と思ってるんです。

 

 

やっぱ、ボケ防止は若い頃から始めないとね。(^_-)--☆パチッ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

エリザベス

| コメント(0)

 

今回の怪我でアレコレとエリザベスを購入いたしました。

 

 

結果、どれも後ろ足の先を守ることは出来ませんでした。。。。

 

 

基本的なので、大きいのを使えば良いのだろうけど、それでは日々の生活が出来にくくて可愛そうだし。。。

 

 

結局、我が家は家族で交代しながら、見守る戦術をとったのです。

 

 

仕事もあったし、色々と面倒なトラブルもあったので、結構大変でした。

 

 

色々と買った中では、

 

 

コレが一番よかったです。

 

 

後ろ足を守ることは出来ませんでしたけど、それなりに舐めるのはコツがいったようですし、何よりも日々の生活が楽そうでした。

 

 

一番良かったのは、クール素材だったので、真夏の凄く暑い時だったから、クールなのが良かった。

 

 

もう1つ、コレも真夏でなかったら良かったかな?と思ったのが、

 

 

コレ。

 

 

首の部分は固めのプラスチックで、その中にスポンジが貼ってあるので、真夏でクソ暑い時はさすがに可哀そうだった。

 

 

その上、赤いベルトの使い方がイマイチ分からんかった。

 

 

写真では尻尾に引っ掛けてみたけど、どーもしっくりこなかった。

 

 

いろいろと買ったので、もう何時何があっても慌てないぞっ!と思うものの、もう怪我は勘弁してくれぇーーー!と切に願う我が家なのであります。

 

 

おバカであっても、健康で元気であれば、それが一番!だと思う昨今です。

 

 

でも、おバカもいやよぉ~~~!!!(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

チキン・コレクション

| コメント(0)

 

ちょっと、ちょっと!!

 

 

最近のこの空気の汚れ具合って尋常ではないのではないですかぁ~~~!?

 

 

私は花粉症ではないんだけど、今年のコレはかなりヤバいよぉ~!!

 

 

昨日は鼻がムズムズするし、くしゃみと鼻水が出るしで、これは花粉症デビュー!?とか思ったぜぇ~っ。

 

 

規則正しく健康な生活を心掛けて、なんとか今年も花粉症から遠ざかりたい。。。。。

 

 

 

さてさて、我が家に新しい仲間が増えました。

 

 

ジャジャジャーーーーン!総勢9匹のチキンたちです。

 

 

右端の2匹が、先日我が家にやって来たのです。

 

 

なにせ、あいはチキンのおもちゃが大大大好きですからねぇ~っ。(^ー^* )フフ♪

 

 

でも、ここまで来たら、あいの趣味ってか私の趣味ですけどね。(^▽^;)

 

 

私的に左端4匹の大きいのが好きなんですけど、日本では売り切れ続出なんですよぉ~っ。

 

 

特に、ヘンリエッタ(♀のチキン)のサンタクロース・バージョンが欲しいんだけど、見つからない。(・・、)

 

 

あっ、そうそう。ヘンリエッタのこと紹介してある文章を見つけた!!

以下に転載しますねぇ。

 

 

*** ヘンリエッタのストーリー ***
趣きのあるアメリカ中部の保守的な町の養鶏場で育った
ヘンリエッタは早くからパフォーマーとしての才能を現し、夢と幸運と共にラスベガスへ赴く!!
そして彼女は本場のベガスショウガールの役を得てラスベガスに旋風を吹かせたのでした!

20年間の経歴の中で彼女は多数のショーで踊り、
戯曲『ワイルド・チキン』で大ニュースになったのです。

現在は引退し、ヘンリエッタはベガスの脚光から遠く離れてフォートダーデール近くの
派手なトレーラー駐車場で静かな生活を送っている。

注:ヘンリエッタはチキン型ハンドペイントのポリフィル・
ラテックス・ドッグトーイです。

 

 

あらっ、超有名チキンなんだぁ~~っ。w(゚o゚)w オオ-

 

 

この他にも琵琶湖に連れて行く頭の赤いチキンのおもちゃがあって、そのアヒル・バージョンをオーストラリアで見つけて購入しようと頑張っておりまする。

 

 

どんだけチキンが好きやねん!?と自分でも思うんですが・・・・あいと私は何故かチキンが大好きなんですよん。

 

 

あいよぉ~~っ、ねぇーちゃんはあいとチキンたちと一緒に暮らせて幸せだよぉ~~っ。\(^▽^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25