2014年2月 1  2  3   4   5  6   7  8   9   10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
トップページ > ◇我が家の愛犬

◇我が家の愛犬の最近のブログ記事

雪、降らず・・・・

| コメント(0)

 

 一昨日の天気予報から、今日は雪!大阪市内でも積もる大雪の予報だった。

 

 

大阪は雪は殆ど降らない。

 

 

一冬に一度降るか降らないかで、積もることなんか皆無に近い。

 

 

でも、我が家のあたりは北部なので、そんな中でもごくごくたまに積もることがあるのよね。

 

 

雪降ると外出することが難しくなるので、食糧などを買い集めて、一日冬籠りをする用意をしていたの。

 

 

気象庁も「大雪のため、不要不急の外出は控えるように。」という発表もあったし、

 

 

どーーせ冬籠りするのならば、

 

 

 

よしっ!あいが雪の中を走り回る写真を撮ろう!

 

 

と決心したの。

 

 

手持ちのビデオカメラ2台、デジカメ2台を充電し、

 

 

折しも、深夜にソチ・オリンピックの開会式があるのも予約録画にし、

 

 

夜の10時頃に窓の外を見ると、

 

 

すでにしんしんと雪が降り、庭も家々の屋根も真っ白!!

 

 

あいも先日シャンプーしてもらったぱかりだし、撮影の条件は揃ったぞぉ!!

 

 

これは、明日は期待できるぞっ!と

 

 

早々と床についた私。

 

 

 

早朝6時、ポツポツという音で目覚めた。。。。

 

 

ん?ポツポツ???

 

 

水の音!?

 

 

と、飛び起きて外を見たら・・・・

 

 

雨降ってた!!

 

 

昨夜ばっちり積もってた雪も殆ど無い!!

 

 

庭に出てみたら・・・・・・

 

 

 

地植えしてあるビオラのとこに少しだけ残ってた。。。。。

 

 

すごーーーく頑張って準備したけど、私の期待は大きく崩れてしまった。。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

余談だけど、この薄い紫色のビオラ、名前を「あいちゃん」というのです。

 

 

あいちゃんというビオラがあると知ってから、毎年あいちゃんを植えてます。(^_^)

 

 

大阪は雪とは縁のないところなので、降ったら降ったで交通はマヒするし、大阪人は雪に慣れてないからマジで大変なんだけど、、、、

 

 

大阪以外の東側の方々は雪で大変な思いをされているのだけれど、、、、、、

 

 

やっぱ、残念だったな。。。。と思ってしまう、私でした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

くつろぎのポーズ

| コメント(0)

 

昨日は、我が家のあたりでも雪が積もり、一日チラチラと雪の降る寒い寒い日でした。

 

 

いつもお世話になってる「アルテイー」さんでシャンプーしてもらって帰ってきたあいちゃん、

 

 

親父と一緒にソファーに座ってくつろいでおりました。

 

 

そのうち・・・・・・、

 

 

 

こーゆう恰好になってたので、母からデジカメ持ってくるようにっ!と命令がっ。

 

 

ダッシュデジカメを持ってきて激写しましたっ!!

 

 

 

くつろいで?おります。(^▽^;)

 

 

 

もぉ、殆ど忘我の世界ですね。(・・;)

 

 

どんだけ緊張感の無い犬なんでしょうねぇ~っ。

 

 

あい見てて、あいみたいなら犬になってもイイかなぁ~って言ったら、母が「犬は退屈やで、好きな物も食べられへんしな。」って。

 

 

そやな、やっぱり人間がイイわ。(^_^)

 

 

 

話は変わって、

 

 

新しいパソコンにランチャーのソフトを入れたら、起動がすごく遅くって・・・ランチャーを外したら早い!早い!

 

 

そぉよね、せっかく新しくなったんだし、やはり速度は体感したいよねぇ。

 

 

まだキーボードには慣れないんだけど、毎日楽しいです。(^○^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

ぬくぬく?な服

| コメント(0)

 

Windows8.1の新しいパソコンという「おもちゃ」をゲッとしたので、ブログどころの騒ぎではないくらい、ハマッております。(^^;;

 

 

今までは自室のデスクトップをメインにしてたんですけど、新しい「おもちゃ」にメインを移動させて楽しんでおります。(^^)

 

 

キーボードがねぇ、今までのとチト違うので、まだ慣れてませんけど、それも間もなく大丈夫になるでしょう。(^_^)

 

 

ゆえに、ブログの更新が滞ってますけど、あいは元気です。

 

 

昨日、一昨日と温かかったですが、寒い日でも元気に訓練に行くあいの為に買ってあげました。

 

 

これです。なんでも薄手なのに発熱効果と防虫効果のある素材で作られているTシャツなんだそうです。

 

 

「似合うでちか?」

 

 

先週、寒い地域に訓練に行くあいに着せてみました。

 

 

温かいのかどうかは、私自身で体験できないので分かりませんけど、ソコは気は心ってことで。(^^;;

 

 

「なんだかテキトーでちね。」

 

 

まあね、そぉ書いてあるんだし、信じるしかないでしょ。(^▽^;)

 

 

このメーカーの服は夏場は涼しくて防虫効果のあるメッシュ素材の服とかも販売してます。

 

 

夏もここの服を買ったんですが・・・・今回の服も夏の時の服も

 

 

服の形があいの体系に合ってないっ!!

 

 

着丈が長いし、胸囲が狭い!!

 

 

柄いきも私の好みとは言いがたいのだけれど・・・・・素材の効果にヨロメイて買ってしまいます。

 

 

 

着たばかりの時は、それなりにそれなりなんですが・・・・・・、

 

 

帰ってきた頃には着丈がどろっと伸びてるし、首回りも伸び伸びになってる。(T△T)

 

 

仕方ないので、首回りのパイピングの部分を少し切って、細いゴム紐を通して首の伸びるのを防止しようとしてますが。。。。

 

 

母からは「柄がイマイチ!」と不評です。( *_ _)

 

 

せめて形がも少しあいの体系に合ってたらな・・・・・・それが一番残念ポイント!!

 

 

メーカーによってサイズは若干違うもんだけど、ここのメーカーは特にあいの体系に合わないんですよね。

 

 

も少しオシャレな柄で、も少し形が良かったらな・・・・・。

 

 

たくさんの贅肉と密集したお毛毛があることだし、服無くても大丈夫なんですけどね。

 

 

それはそれ、気は心ってことで。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

Win8デビュー♪

| コメント(0)

 

Windows8は使いにくいということで、敬遠していたのですが・・・・・・、

 

 

4月に消費税も上がるし、2月になると私が天中殺になるし、windows8が8.1にバージョンアップしたらしいので、買った!!

 

 

 

 

DELLのノートで、ディスプレイが17インチと画面のデカイの♪

 

 

外出して使う機会が少ないので、大きな画面のが欲しかった。

 

 

外出の時は今まで使ってたのを持っていく予定で、私が使わない間は仕事場で母に貸してあげることにした。

 

 

windows8.1になって、スタートボタンが今まで位置に復活したらしい。

 

 

確かに、あったけど・・・・機能的には7と全く同じではないので、使い勝手は向上したものの、戸惑うことも多々ある。

 

 

でも、親父のPC(Win8)を設定した時よりもはるかに違和感は無くなってる。

 

 

タッチパネル対応の機種を買ったんだけど、習慣とは恐ろしいもので、お手手がマウスを求めてさまようのよね。(・・;)

 

 

画面に指紋がぶちぶち付くのも嫌なんで、マウスを使うことにしたのよね。

 

 

今、コードレスでWindowe8対応のスタートボタンがマウスに付いてるマウスがあるらしいので、それをゲットすることにした。

 

 

何のためにタッチパネルにしたんやろ・・・・・と思ったけど、正直タッチパネルは無くても大丈夫だったみたい。

 

 

画面は以前のVAIOよかキレイになってる。(*^-^)

 

 

早速、壁紙をあいの写真がパラパラと変わる設定にして楽しんでます。

 

 

昔はパソコンの引っ越しって結構大変だったけど、最近は楽になったように思うのよね。

 

 

Dropbox使ってるから、移動する量が減ったのもある。Dropboxはマジで便利よぉ。

 

 

複数台のパソコンとスマホやタブレット持ってる人は使った方がイイ!!

 

 

Dropboxを通じてファイルをどの端末からも使うことが出来るから便利!

 

 

どこからでも必要な情報が取り出せるってのは便利なもんよぉ~~~っ。

 

 

もし、使ってみようという方は、こちらからどうぞ♪ 2Gまで無料で使えます。

https://db.tt/wpWZvrm9

 

 

それと、使わなくなったPCのHDDを取り外して、自作の外付けHDDを作ってあったのも良かった!

 

 

やはり、引っ越しは一時に大量のファイルを移動させるので、USBではチマチマし過ぎてストレスが溜まるもんね。

 

 

使っみたら、さほどWindows7と使い勝手が違うこともないので、普段使いには支障はなかった。

 

 

見た目にも新しい機能がいろいろとあるようなので、それはこれから体験して楽しみたいと思います。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

節電対策

| コメント(0)

 

我が家の親父は節電とかエコとかには全く興味の無い奴でして・・・・・、

 

 

母と私は常々「それはイカン!」と思っておりました。

 

 

なので、私は自分の部屋では真夏の死ぬほど暑い時以外はエアコンは使いません。

 

 

お布団に電気毛布を入れることもしないですが、唯一加湿器付きの空気清浄機だけ置いてます。

 

 

 

仕事の関係で、あいは週一でお留守番する時があります。

 

 

お留守番は私の部屋ですることになってますが、私の部屋なのでエアコンは入れないのです。

(エアコンが無いワケではありません。(^_^;))

 

 

何も着せないで留守番させると、私の布団に潜り込もうとするのか、帰ったら布団がぐちゃぐちゃ。。。。

 

 

そこで、考えました!!

 

 

「なにを考えたのでちか?」

 

 

厚着ですっ!!( ̄^ ̄)

 

 

ご覧ください! Tシャツの上に極厚のフリースの服を着てころころになってるあいを!!

 

 

どーーーです、温かいでしょう。(^ー^)

 

 

「温かいでちが・・・、これ着ると留守番ということでちね。」

 

 

そうです。でも、厚着させてて「愛」が籠ってるでしょ。(^ー^)

 

 

やはり温かいみたいですよぉ。厚着させてると布団をぐちゃぐちゃにしなくなりましたから。

 

 

留守番させる時、罪悪感から普段と違う行動をとると、犬って不安になるんだそうですねぇ~っ。

 

 

そういうの本で読んだので、服は着せるけど、態度は出来るだけ普段どおりにするように心がけてます。

 

 

あいはお留守番で困ったことが無いので、特別問題も無かったのですが、一応教科書どおりということで。(^_^;)

 

 

嫌がらずに厚着して、節電に協力している我が家のあいでした。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25