2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10   11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 手作りグッズ

手作りグッズの最近のブログ記事

マグネット作った♪

| コメント(0)

 

年末というのは、何もしてないようだけど、なんだかとっても忙しいものですねぇ~っ。

 

 

そういう私も、何をしたというのではなく、とにかくバタバタと大忙しです。

 

 

なのに・・・・・・、手作りグッズを作ってたりします。(^▽^;)

 

 

今回作ったのはコレ!

 

 

ちょっと目算を誤りましてね。。。。。

 

 

よくよく確認して買えば良かったと、届いてから少し後悔しました。

 

 

と言うのは、普通パソコンの手作り用紙のシリーズというのは、無料の専用ソフトがあって、これがとても簡単で、しかも優秀なんです。

 

 

今回のコレも当然ソレがあるだろうとタカを括ってたんですが、無かったんですよ。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

古いバージョンのワードのテンプレートとかはネットからダウンロードできるようでしたが、バージョンが古いし、ワードでは編集がねぇ。

 

 

慣れてる人なら楽勝でしょうけど、編集方法は書いてないし、ワードで画像編集なんざしたことない私にとっては、使い物になりませんてした。(・・、)

 

 

なので、付属の用紙も全く使い物にならず・・・・、マグネットを没にするのは勿体ないので、愛用の画像ソフトで自分なりに作ることにしました。

 

 

用紙のサイズを計って、サイズに合わせて画像を切り抜き、サイズに合わせて画像を印刷しまして、

 

 

 

こういうの作りました。(^ー^)

 

 

 

裏はマグネットになってて、40枚くらい挟めるらしいです。

 

 

このマグネットのセット2個買ってあったので、もう1セットは文字入れのを作りたいと思ってます。

 

 

 

こういうの。(^ー^)

 

 

用紙は全く使い物にならなかったけど、このマグネットはなかなか良さげです。(^ー^)

 

 

さて、今年も残すところ、あと1日になりました。

 

 

そぉ言えば、今年の初めに何やら目標を立ててたように思いまして、探しましたところ。。。

 

 

2013年1月1日のブログに堂々と?書いてましたわよぉ~( ̄▽ ̄;)

 

 

1)のあいとのお出かけは、今年はちょっと頑張りましたので、◎。

 

 

2)のあいのホームページは未完ではありますが、作りました。ココ。なので、○。

 

 

3)のダイエットは・・・・・運動もダイエットも×!(T△T) コレは来年に持越しです。

 

 

3つのうち2つ達成ではあるものの、一番大事なとこでコケてる私。。。。

 

 

去年は長期の入院、今年も色々と良くないことがありましたから、来る年は平穏な一年であることを祈りたいです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

防水名札!

| コメント(0)

 

昨日、琵琶湖に行く時はどぉ~するんだっ!?と言ってたけど、イイ方法を見つけたワン♪

 

 

裏表張り合わせた名札を・・・・・、

 

 

パウチする。(^^)

 

 

写真では分かりにくいけど、ハガキサイズに並べてパウチしてみた。

 

 

パウチって「厚」と「薄」選べるから、「厚」を選択して、しっかりとパウチ!

 

 

そして、ハサミでちょきちょきとカットする。

 

 

こうなる。(^^)

 

 

表面もピッタリ付くので、防水効果はあると思う。

 

 

一番細い首輪(1インチ幅)は、少し小さ目の名札にしないと体裁が悪いので、小さい目のも作製した。(もち、防水タイプも作製!)

 

 

使う記事はラミネートなので防水の問題は無いから、琵琶湖用の名札が完成!!

 

 

名札作りに没頭してたら、あいがスネて・・・・、

 

 

 

作りかけてた名札をそろっと盗んで行って、イタズラしやがった。( ̄ー ̄;

 

 

貴様の為に作ってるのに、なんという奴だっ!!と怒ってるけれど・・・・・・、

 

 

それでも、会社のデスクの上には、

 

 

 

ちゃんと、あいの写真が飾ってある。(^^)

 

 

なんだかんだ言っても、「愛」だよね、「愛」。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

愛犬の名札

| コメント(0)

 

11月18日に「名札を付けよう」というのを書いたんだけどね、名札って侮れないって益々思ってるとこなんですよぉ。

 

 

だって、名札があれば、誰かが助けてくれて、連絡してくれて、愛犬と生き別れにならなくて済むんだったら・・・・付けるでしょ、マジ!

 

 

あれからネットで国内と海外でも、コレと言う名札がないか探した!探した!!

 

 

でもね・・・・、この間のブログにも書いたけど、ぶら下がりタイプはあいはダメだから・・・・、コレ!というのは無かったのよね。(T△T)

 

 

それで、自分で作ることにした!!

 

 

愛するあいの為ならエンヤコーラ!だよ!!

 

 

ある愛犬保護団体が作って販売しているのが良さげだったので、それを真似て、自分のオリジナルの名札を作ることにしたの。

 

 

ラミネート生地の透明と可愛い柄を2種類買って、首輪に邪魔にならないで、しかもピッタリと付ける名札を作ったよっ!!

 

 

 

まず、ラミネート生地の裏表両方に名札を入れるポケットを作って、マジックテープで止めるようにした。

 

 

私のオリジナルなところは、名札はパソコンで表に「あい」と私のスマホの番号、裏に私の名前と住所と自宅の電話にスマホの電話番号を書き込んだ。

 

 

表の紙は厚めにして、裏の紙は薄い紙にして、同じサイズで印刷して裏表貼り合わせて使うことにした。

 

 

 

この画像は裏側から見たところ。

 

 

そして、表と裏のポケットのどちらにも、貼り合わせた名札を入れる!!

 

 

するとね、

 

 

保護してくれた人が、表側の名札を外したとしても、中のポケットに入れてある名札が出て来て、万が一保護された後に脱走するような場合の保険になると考えた!!

 

 

おぉ!!我ながらGOODアイデア♪♪♪

 

 

ただね、柄物にするとね・・・・・。

 

 

 

柄が邪魔して、裏の名札が見えないので、裏のポケットには連絡先の紙のみ入れることにした。

 

 

で、首輪に装着するとこうなる。我が家は首輪の幅が3種類あるので、名札のサイズも3種類を用意したよ。

 

 

 

 

名札部分が肌に直接触れないように、

 

 

サイズ調整でダブルになってる部分に貼りつけた。(^▽^)

 

 

ダブルになってない場合も想定して、かぶせの部分は角を丸くしておいた。

 

 

で、作って付けてみての感想!!

 

 

まず、柄のラミネートは必要無かったと思う。透明の方が首輪の柄の邪魔もしないし、名札2枚攻撃も効果的だから。

 

 

透明ラミネートで作る場合、糸もやはり透明にした方が見栄えが良いと思ったので、次は透明の糸で作ろうと思う。

 

 

あと、琵琶湖に行く時は名札を防水にする必要があるので、それも今後考えないといけないかも。

 

 

色々考えて作るのって楽しいので、また作ろうっと!!

 

 

でもね、あいの体はひとつしかないから、いっぱい作っても意味ないんだけどね。(^_^;)

 

 

欲しい人がいたら、あげようか・・・・って、誰も欲しがらないかも。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

名入れしまっす!

| コメント(0)

 

もうご存知のここと思うが、私がプリントするあいのTシャツは あいの名前が入ってるの。

 

 

名前が入ってるのって、これが意外と受けが良いのですよぉ~っ。

 

 

道行く人から「あいちゃぁ~ん♪」と呼ばれたり、「可愛い!」とお声を掛けていただいたり。

 

 

なので、自分でプリントしたもの以外の市販のTシャツにも名入れしてみた。

 

 

 

 

 

お決まりの肉球と名前のプリントを追加!!

 

 

うむっ、倍可愛くなった気がするワン。(^ー^* )フフ♪

 

 

だけどね、アイロンプリントすると、洗濯した後にアイロンかけしないといけないの。

 

 

いけなくはないんだけど、剥がれてしまわないようにメンテナンスの為にもアイロンした方が良いのよね。

 

 

これから凄く寒くなるまでは、あいは防寒と汚れ防止の為にTシャツを着ることが多くなるから・・・・・・。

 

 

私は自分のアイロンかけは殆どしなくても、あいのはちゃんとアイロンを掛けてるよぉ。

 

 

この間のあいの肉圧ではち切れたプリントも洗ってアイロンかけて、かなり修復できた。

 

 

しかし・・・・・、犬の為にアイロンかけしてる飼い主って、ちょっと珍しいのではないかい???

 

 

と、思わなくもない。

 

 

まっ、いいかっ!あいが可愛く見えりゃ、それに越したことはないもんな。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

新車にあいの場所♪

| コメント(0)

 

前のパッソは後部座席が狭かったけど、かなりデカいサイズのケージまで余裕で乗る造りでした。

 

 

今回のポルテは後部座席は広いのに、ケージを乗せるのに適していない構造でして・・・・・、

 

 

どーするか、かなり迷いましたが、母のヒラメキのお蔭で、何とかケージのスペースが完成しました。

 

 

こーーーなりました。

 

 

ケージのサイズはかなり小さくなりましたけど・・・・・あいは小さい大型犬なので、まっいいかっ。(^_^;)

 

 

高さ39cmの台と座席のサイズの板をホームセンターで買ってきて、ちゃっちゃっと作りました。

 

 

板はホームセンターでワンカット30円で切ってくれるんですよぉ。便利ですよね。

 

 

車が傷むのは嫌なので、板にはキルティングの生地を巻いて座席にセット。

 

 

ケージが狭いので、ちょっと出かける時はケージ無しでも使えるように、

 

 

ケージを畳めば、そのままあいのフリースペースとして使えるようにしました。

 

 

材料費はホームセンターで買った板と台で、5千円以内で出来ました。(*^-^)v

 

 

実は、今日はあいの今秋初の競技会なんです。間に合って良かった。(^▽^)

 

 

この車で、あいの競技会にあいと一緒に行って来ます!!

 

 

頑張れ!あいちゃん!!

 

 

明日は、あいの結果をご報告します。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25