2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 手作りグッズ > 犬のTシャツの首が伸びるぅ~!

犬のTシャツの首が伸びるぅ~!

| コメント(0)

 

最近、あいとのペアルックにハマッてますう~っ。(^▽^)

(って、何度も言うなってかぁ~っ。(^▽^;))

 

 

今日は犬の無地Tのこと書きたいと思います。

 

 

楽天とかで探すと、2つのメーカーで販売してるようですが、お値段のお高い方のTシャツのこと。

 

 

生地はお値段のお高い方(たって1枚千円程度)のが良い生地なんですが、首の編みが甘いのか首がめちゃくちゃ伸びるんです。

 

 

先日の白毫寺に行ったときの写真と中之島のバラ園の写真を見比べてください。

 

白毫寺の写真

 

 

中之島公園のバラ園

 

 

同じ服で、しかもバラ園の方が2日後。

 

 

白毫寺の時はもう脱げそうなくらい首が伸びてますよね。この時は引っ張っても引っ張っても脱げてくるので、この服は捨てよう!ということに決まったんです。

 

 

洗っても首は縮らないし、こんなに首が伸びてたら恰好が悪いし、着せにくい!!

 

 

だけど・・・・、せっかくのペアルックだし、勿体ない気もするんで、何とかならないかと考えたんですよぉ~っ。

 

 

でね、首のリブ編みの部分にハサミでちょこっと穴開けて、髪を括る細いゴムを買ってきて通したの。

 

 

洗ったらほちけてくるカモ知れないけど、どーせこのままなら捨てるしかなかったから、なんとかソレで再生!!

(ほちけたら、お手手でつづくって着せる!!)

 

 

首まわりがフィットしたら、あいのTシャツの胸の部分のプリントも見えるようになった。(^▽^)

 

 

安い方の無地Tの方が生地は薄いけど、首はあまり伸びないみたい。

 

 

まっ、安いし、いずれは伸びるだろうから、ゴム入れてしばらく着せようとか思ってる。(^▽^)

 

 

それか・・・新品で首が伸びてない時に、首の部分にバイアステープを貼って、この中にゴムを通すという手もあるかも。

(だけど、首の部分がゴワゴワするんじゃないかと心配はあるけどな。。。)

 

 

コレだと生地がほちけてくることも無いから長く着れるかな。。。でも、面倒だけどね。( ̄ー ̄;

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25