2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 美味しい食パン

美味しい食パンの最近のブログ記事

ダイエット中だけど・・・・・

| コメント(0)

 

美味しいものが食べたいですよねぇ~っ。

 

 

たくさん食べなくてイイから、少しでも美味しい美味しいものが食べたい!!

 

 

なので、行って来ました!!美味しいという噂のパン屋さん

 

 

予約しないと目的のパンは買えないらしいけど、場所が分かりにくいらしいので、下見に行ってきた。

 

 

 

グーグル他、地図サイトをフルに活用して下調べをガンガンにしたので、本当に分かりにくい場所だったけど、なんとか到達!

 

 

パン屋さんというよか、パン工場という感じで、案の定食パンはいっぱいあったけど、すべて業者さんへの卸で予約済みのだった。。。(・・、)

 

 

予約してくださいと名刺を貰ったので、次回は予約してから行くどぉ~~っ!!

 

 

せっかく行ったので、

 

 

あんぱん2個とラスク4種を購入。

 

 

あんぱんはどーーーつてことない普通のあんぱんだったけど、ラスクの「さとうきびラスク」は美味しかった!!

 

 

フランスパンが美味しいという噂なので、次回は食パンとフランスパンを買うぞぉ~っ!

 

 

と、叫んでる私はダイエット中です。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

今年もあとわずか・・・・

| コメント(0)

 

今日、自宅の玄関の扉に

 

 

クリスマスリースを飾りました。

 

 

玄関脇の花壇には葉牡丹と今年は「あいちゃん」という名前のビオラを植えました。

 

 

今年はバラまき葉牡丹というミニサイズの可愛い葉牡丹を植えて、いよいよ今年もあとわずかだなぁ~~って気分になってます。

 

 

去年はシクラメンがキレイだったから、今年も注文してある。届くのが楽しみなんですよねぇ~っ。(^ー^)

 

 

 

だけど・・・・・、今年もあと少しって・・・・実感が無いんですよねぇ~っ。

 

 

ほぼ5か月は入退院してたから・・・・私の今年の記憶の中の春から夏が飛んでるのよね。

 

 

ワンコと一緒に遊べる、一番良い季節だったから・・・本当に残念だった。来年は絶対に健康第一!で頑張るぞぉ!!

 

 

 

って、そう決心しているのに、最近のマイブームは・・・・・食パンなの。(^▽^;)

 

 

先日の激ウマ食パンに出会ってから、どっかに美味しいとこはないかいな!?と探してたら、

 

 

自宅からそう遠くないところに「じゅらく」という食パンの専門店があって買って来た。

 

 

リッチパンというプレーンな食パンも美味しいけど、フレーバー食パンは激ウマだったよぉ。

 

 

写真撮るの忘れたけど、近くだからまた買って、写真撮ってリポートしますぅ。

 

 

今日届いたのは

 

 

食パン工房ラミの食パン。

 

 

もう、随分と前になるけど、「よぉ~いどん!」という番組でヤナギブソンさんが紹介してた3つのお店の中のひとつ。

 

 

じゅらくの食パンと、味わいはちょっと似た感じなのかな?さすがに食パン専門店の食パンはレベル高いです。

(だけど、最初の幻の食パンはやはりダントツかも・・・・。なかなか手に入らないって言うか、正規品は買えないけど。。。)

 

 

だけどね、美味しい食パンってカロリー高いのよね。

 

 

ダイエットしなきゃいけないのに・・・・・痩せないよ。(・・、)

 

 

だけど、だけど・・・・・ラミの後の食パンもすでに予約してある私。(^▽^;)

 

 

いやいや、すでに食してみたい食パンのリストまで作ってたりするのよねぇ~っ。(^▽^;)

 

 

今、来月20日に通院して、先生に申告する為の「痩せてない、もっともらしい理由」を考えているとこよ。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

幻の食パンを求めて!

| コメント(0)

 

うちの親父は毎朝食パンを食べるんです。

 

 

一昨日の夜、食パンの在庫が無い!と言われ、なら美味しいお店を探そうか!?ってことになりました。

 

 

ネットの検索に引っかかったのがこのお店

 

 

朝8時にお店がオープンだと書かれてたので、10分前到着で車飛ばして行って来ましたよぉ~っ。

 

 

がっ!

 

 

8時になってもお店が開く気配が無い!!

 

 

しばらく待ってたけど、お店は開かない!!

 

 

定休日は日曜日だと書かれているのに・・・・だけど、お店の張り紙にオープン時間は消してある。。。。

 

 

こりゃ、あかんわ!と思って、とぼとぼと帰宅。

 

 

諦めきれなくて、10時頃に今度は母も連れて再度トライ!!

 

 

今度はお店は開いてた!!

 

 

がっ・・・・・、パンが1つも無い!!

 

 

「予約のみです」と言われるので、なら予約をします!と言うと、「新規の予約は受け付けてません」って。。。。

 

 

それで、泣く泣くまた帰宅。(・・、)

 

 

こんだけ振られたらイジになるっちゃぁ~、なるよねぇ~っ。

 

 

ほんまに、そんなに美味しいんかい!?と思うもんね。

 

 

諦めきれずに、夕食後ネットの情報を見ていたら・・・・夜は遅い時間までやってることを発見!

 

 

ついさっき夕食を済ませたばかりだったけど、母が「電話してみろ!」と言うので電話したら・・・・

 

 

「1斤でいいならあります。」って!!

 

 

その1斤をその電話で予約して、ダッシュで取に行って来た!!

 

 

遅い時間なのに、常連さんらしき人が結構たくさんパンを取りに来てたよ。

 

 

私のような一見さんはB品という「少々難アリ」のしか買えないらしい。。。。

 

 

 

コレだよぉ~~~!!

 

 

帰りの車の中でいい香りがしまくりだったよぉ~~~っ。

 

 

せっかく、わざわざ行ってきたので、コレらも買ってきた。

 

 

バゲットは朝食にいただくことにして、さっき箸を置いたとこだけど、食パンを軽くトーストして両親と一枚を分け合って食べてみました。

 

 

うん、やっぱり美味しい!!

 

 

だけど、本当になかなか手に入らない!!

 

 

また、時間がある時に行ったり、電話したりしてゲットするしかないのよねぇ~~~っ。

 

 

美味しいもの食べるのって大変よねえ~っ。

 

 

こんな滅多に買えない物だと、コンスタントに朝食で食べるってワケには行かないから、他を探そうと探したら・・・・。

 

 

またまた、ヨサゲな店を発見!!

 

 

いざっ、明日にも買いに行こう!と思ったけどさ・・・・・・

 

 

明後日は大腸の内視鏡の検査な私。。。。食事制限があるから、今買ってもなぁ~~~っ。

 

 

検査が終わってから、車飛ばして買いに行くぞぉ~~~♪

 

 

なんか、この「食欲の秋」は冬まで続きそうな予感。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する
| トップ |

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25