2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ワンコの年齢って?

ワンコの年齢って?

| コメント(2)

 

私の股関節痛は「坐骨神経痛」でありました。(^_^;)

 

 

お薬をいただいたので、まもなく治ると思います。蓼科へ行く為に頑張りますっ!!

 

 

さて、本日は、

 

 

【犬の年齢】7をかけると人間に換算できるは間違い!?正しい計算方法が明らかに:米研究

 

 

という記事のお話。

 

 

なぬなぬ、ワンコの年齢の計算方法が明らかになったのっ!?

 

 

と、ワクワクドキドキで見てみたら・・・・・なんと、ショッキングなことも書いてあった。。。。

 

 

大型犬は成長しきるまで2年ほどもかかるが、その後4、5年しか生きられない

 

 

うそぉぉぉぉぉゃ~~~~~!!!!

 

 

ラブは15歳まで生きましたからぁ~~~!!(-゛-メ)

(ラブのブログ友達のワンコは17歳まで頑張りましたからぁ~~~!!)

 

 

長生きな大型犬だって結構いますからぁ~~~っ!!

 

 

あぁ、嫌なもの見たわぁ~っ。(-゛-メ)

 

 

で、正しい?計算方法はどんなやろ?と見たら・・・・・

 

 

大型犬は2才で18歳になるらしい。。。それから先は犬種によって年齢計算方法が違うんだとか。

 

 

ちょっと待って!今年の9月で4歳になる、我が家のあいちゃんは・・・・ザッと計算して30歳超えてることになってるでぇ~~~っ!!!

 

 

マジっ!?あの永遠のおこちゃま犬が30超えって・・・・信じられヘン!!

 

 

ラブラドールって欧米ではかなり飼ってる人が多い犬種だと思うけど、それについての言及はナシ。。。

 

 

気になる!!気になるやん!!

 

 

まっ、あまり気にせんとこ。。。。。。

 

 

犬の寿命は計算どおりにはなれへんもん。

 

 

ラブは大型犬やったけど、15歳まで頑張った。

 

 

でも、パピ(パピヨン)は小型犬やったけど、12歳で亡くなったもん。

 

 

同じ家で暮らしてても計算どおりにはいかないもんよ。

 

 

私、1つ「犬の寿命」に関して信じてることがある。

 

 

それは、飼い主の切なる願いで愛犬は長生きする為に頑張ってくれるんだってこと。

 

 

ラブがシニアな時、「13歳限界説」というのがあった。大型犬で頑張ってる子でも13歳を超えるのが難しいという説。

 

 

ラブは12歳半で足の不具合が見つかって、前庭障害という脳の病気にもなったけど、毎日毎日ラブに言い聞かせた、「絶対に13歳は超えて欲しい!そして15歳を目指して欲しい!」と。

 

 

ラブがシニアになってからというもの、1日たりともラブに言い聞かせない日はないくらい、真剣に切実にラブに言い聞かせた。

 

 

結果、ラブは必死で頑張って15歳まで生きてくれたから、思いは通じると信じたい。

 

 

あいはまだシニアな年齢ではないけれど、シニアになったら言い聞かせる内容はすでに決めている。

 

 

あいよっ!岩手のラブちんの17歳を超えるのはあいしかおらへん!17歳まで頑張るのやでっ!」

 

 

と言いかせようと思ってる。

 

 

あいと長い時間を共に暮らしたいと心から願ってる。

 

 

だって、かけがえのない家族なんだもん。

 

 

余談だけど、このサイトに

犬を飼うと健康になる!?愛犬家は心臓病による死亡率が低いとの調査結果:アメリカ心臓協会

 

 

という記事を見つけたよ。

 

 

なるほどね、私はジャンクフードも食べないし、煙草も吸わないから、私は長生きしそうな予感。(^_^;)

 

 

あとは、あいの頑張りやな。。。。今から言い聞かせとこかしらん。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

久し振りに覗いてみたら、股関節痛?坐骨神経痛???
え、今の私じゃないの?とジャストタイミングな文字発見。
介護の時に腰を痛めたのかなって思ったりしましたが。

覚えておいでじゃないと思いますが、ラフィままです。
ラフィ5月13日で14歳になりました。

愛ちゃんもバリバリ元気のようですし、ブログも続けていらしてよかったわ。

実は、しO県の湖のすぐ近くに住んでいる13歳のラブちゃんが、いい病院の出会いが無くて困っています。
確かそういえば、って お聞きできるかなって思って
来てみました。
通っていらっしゃる病院か、または県内の病院を教えていただけませんか?
関節が悪く、アレルギーもありの超怖がりさんで
レントゲンも撮れないほどです。
女の先生ならどうだろうと思います。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25