2013年7月 1   2   3   4  5   6  7   8  9  10  11  12   13   14  15   16  17   18  19   20   21   22   23   24  25   26   27  28   29  30  31 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 蓼科の旅(1)

蓼科の旅(1)

| コメント(0)

 

ただいまぁ~~~♪

 

 

無事に戻りました。えぇ、なんとか。(^▽^)

 

 

何から話そうかなぁ~~~っ。

 

 

お宿のことも話したいし、名水汲みのことも話したいしけど・・・・・・、この2つは充実の結果だったので、念入りに書きたいと思います。

 

 

なので、本日はそれ以外の行程のお話です。(^ー^)

 

 

まず、大阪から蓼科は・・・・遠かったです。(^_^;)

 

 

5時間くらいかな?体調が万全なら全く問題のない距離でしたが。。。。今回は親父にも運転を手伝て貰って行きました。

(全行程ちゅう3時間ほどでしたが、助かりました。(^ー^))

 

 

親父よ、ありがとぉ~!!

 

 

初日、お昼は蓼科であいと一緒に食べる!という私の意向で、北欧料理のガムラスタンへ♪

 

 

 

お店の入口です。(^ー^)

 

 

8時前に自宅を出発したけど、到着は13時半頃になりました。

 

 

中央道が工事してて、一車線しか走れないところが多かったし、それを抜けたらパトカーが走ってて・・・・皆がトロトロと走ってたってのもあります。(-_-;)

 

 

お蔭で犬と一緒に食事が出来るテラス席は貸し切り状態。(^ー^)

 

 

コースで3種類あって、我が家はブログを調べていて真ん中のコースにいたしました。(^ー^)

 

 

 

食いかけですみません。(^_^;) ニシンの酢漬け。激ウマでした。

 

 

 

ホタテのグラタン~~~っ!コレも激ウマでしたぁ~~~っ!!

 

 

そして、真ん中のコースにしたワケのお肉料理。

 

 

フィレ肉のステーキ♪ はぁ~~~っ、激ウマでした。

 

 

あいも大人しく待つことが出来て、旅行初日の昼食は大成功でした。(^ー^)v

 

「あいはお利口でちから、当然の結果でち。」(ガムラスタンのお庭にて)

 

 

そして、母の要望の産直野菜を買う為に「たてしな自由農園に行ったのですが・・・・、ココであいちゃん暴走?しました。(・・、)

 

 

車の中で待たせて買い物してたら、車内で暴れて盗難警報が鳴りまくりました。。。。しかも、二度も。(^_^;)

 

 

私の車だとケージを積んでるので、そういうことは無いのですが・・・、親父の車だったので、窓から外の様子が見えるのがナンなんですかねぇ~っ。。。(・・、)

 

 

この後、日本で一番高いとこにある水族館「蓼科アミューズメント水族館」へ。

 

 

ココは犬と一緒に入れる、珍しい水族館なんです。

 

 

あいと一緒に水族館に入って来ました。

 

「お魚さんがいっぱいいるでち。」

 

 

と、あいは怖がることもなく、吠えることもなく、お魚に興味深々でした。

 

 

「こんにちは、大阪から来たあいでち、よろしくでちよ。」

 

 

と、あいよりデカイ魚にも興味を持つあい

 

 

「この生き物は何でち?」

 

 

と、亀には特に興味を持ってました。

 

 

この水族館、八ヶ岳のロープウェイ乗り場の真ん前にあり、空気が冷たいぃ~~!んです。

 

 

あいが途中で尿意をもよおしたらしいので、あいを連れてダッシュで外に走りました。(^_^;)

 

 

無事に間に合ってトイレを済ませて、両親が出てくるのを待っている間に、水族館のスタッフの方に写真を撮ってもらったので、近くブログに載せて貰えるそうです。(^ー^)

 

 

初日は八ヶ岳の近くの名水を汲みに行き、宿へ入りました。

 

 

今回のお宿はすごーーーく良かったので、明日改めて書きたいと思います。

 

 

そーゆうワケで、いきなりですが、二日目。(^_^;)

 

 

蓼科公園芸術の森彫刻公園、このページの書き込みを見て、この駐車場を必死で探してマップコードを調べて万全の準備で行ったのですが。。。。。

 

 

この場所は確かにありました。間違いありません。

 

 

がっ・・・・・、公園への入口がありませんでした。。。。散々探したのですが。。。。

 

 

眼下に公園は見えているのに、公園の看板もあるのに、入る場所の説明が全く無い!!(-゛-メ)

 

 

蓼科湖の遊歩道から入れるらしいのですが、その場所も定かではなく・・・・行くことを断念。(・・、)

(観光地なのに不親切!!(-゛-メ))

 

 

仕方ないので、この日予定してた二ヶ所の名水を汲みに行きましたが、その話は明後日のブログにて。

 

 

途中、武田信玄ゆかりの「お茶清水」という場所があったので、写真を撮ろうと思ってたけど・・・・見落して通過。。。(・・、)

(この場所はすでにお水が枯れているらしいので、まぁイイんですけど。。。)

 

 

またまた、母のたっての希望で「大社煎餅」を買おうと諏訪インター近くの沖田店に行ったら、すでに10時なのにお店が開いてない。。。

 

 

あかん!今日の予定は全滅やぁ!!!号(┳◇┳)泣

 

 

こういう不運続きな時はダッシュで帰るに限る!とばかり、そのまま高速にのって帰宅の途に。

 

 

大社せんべいを諦められない母の為に諏訪SAで休憩。でも、大社煎餅は無かったけど。。。

 

 

SAから見た諏訪湖。ココには「恋人の聖地」の看板がありまして、ハート型の絵馬?がトイレの通路入口に貼ってましたねぇ~っ。

 

 

問題はこの日の昼食でしてねぇ~っ。

 

 

途中のSAで犬と食事の出来るところは無いし、前日の産直での盗難警報事件があったので、あいを置いては食事も出来ないので・・・・、養老SAでサンドイッチを買ってベンチで昼食。

 

 

こういう食事ってしたことが無かったので、意外と新鮮で楽しかったです。(^ー^)

 

 

行きの休憩場所でのこと、たまたま両親があいと一緒にいた時に、知らない老夫婦が寄ってきて『この子は人間の子よりも大事にされてるね。』と言ってくれたそうです。

 

 

そう見えるんですかね。実際そうなんですけどね。(^▽^;)

 

 

まぁでも、家族で犬連れで旅行は初めての経験で、慣れないし、バタバタして大変でした。

 

 

でも、とても楽しかった。(^ー^)

 

 

私はまた絶対に行きたい!両親も「二度とコリゴリ」とは言ってないので、チャンスはありそう。(^ー^)

 

 

荷物も無駄に多かったから、今回の経験を元に次回はもっと効率よく手際よく、あいと一緒の旅行を楽しめればと思います。

 

 

ちなみに、今回の旅で一番持って行って良かった物は・・・・・マイクロファイバーのクロスでした。(^_^;)

 

 

それと、自分の太くて丈夫な太ももも役立ちましたよぉ~っ。

 

 

昼食場所にリードを止めるフックが無かったので、私の足にリードを括りつけてましたけど、便利でした。(^ー^)

 

 

今回の旅用に安全のためにシートベルトを購入しましたが、コレはイマイチでした。。。

 

 

もう1つ、器具が必要だと思うので、次回の為に購入を検討中です。

 

 

今回の旅で、親父があいのこと凄く愛してるんだと感じました。

 

 

耳が遠い親父なので、手助けどころか足手まといになることが多いんだけど、あいの面倒は一生懸命に見てくれて。。。。

 

 

それは凄く助かりました。

 

 

親父は何も言わないけど、楽しかったみたい。(^ー^)

 

 

様子を見て、またあいと一緒の旅行の計画を立てなきゃね。(^_-)-☆

 

 

ではでは、明日の今回のお宿の話に続きます。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25