2013年12月 1   2   3   4   5  6   7  8  9   10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 乳の泉

乳の泉

| コメント(0)

 

以前、汲みに行った時に写真を撮り忘れた乳の泉にまた行って来ました。

 

 

前回行ったときのブログはコチラ。

 

 

私が体調を崩したので、しばらく名水が切れてたんですが、名水が無いとコーヒーが旨くない!!

 

 

まだ、本調子ではないけど、なんとか声が出るようになってきたので、20リットルのポリタンクを5個積んで、お水を汲みに行って来ました。

 

 

親に知られると、「こんな時に重い物を持ったらダメ!」と言われるので、早朝こっそり、ひとりで出発!!

 

 

泉には、

 

 

お社が建ってまして、こちらにお賽銭を入れてお水を頂いてください。(^ー^)

 

 

柵がしてあって近づけないようになってるんですが、乳の泉はもともとは

 

 

この、お社の真下にある、このおっぱいから流れていたのです。

 

 

昔は柵が無くて、このおっぱいからお水を汲むことが出来ました。

 

 

今は、

 

 

お社の前に採水場が設けられてます。3ヶ所あり、水量も豊富で20lのタンクでもすぐに満杯になります。

 

 

水質については、こんな看板が、

 

 

 

実際のところ、コーヒーは水道水で入れるのと比べると、こちらの名水でいれる方が香が良くて美味しいと思います。

 

 

でも、生水で飲むのは自己責任かな・・・・我が家は煮沸して使用してます。

 

 

早朝なのに、すでに1組、大量の大判のペットボトルを持って来て汲んでおられました。

 

 

土日などは大行列が出来るんだそうです。

 

 

名水好き仲間なので、少し名水情報の交換などして、ひと時楽しく名水を汲み。

 

 

ひとりで20リットルのポリタンクを5個も、うんせうんせと運んでたら、「元気やな!」と。。。。

 

 

いえっ、病み上がりです、一応。(^_^;)

 

 

家に帰ったら、親が呆れてた。(^_^;)

 

 

でも、お水はウエルカムだったようで、「せっかく声が戻って来たのに・・・」とブツブツ文句を言われるものの、名水コーヒーでご機嫌は復活。(^ー^)v

 

 

5個あるので、しばらくは大丈夫だけど、また汲みに行くぞっ!!

 

 

今度は新たな名水を求めて汲みに行きたい!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25