2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > 京都・嵐山

京都・嵐山

| コメント(0)

 

紅葉の季節もあとわずか・・・・・、名残りの紅葉を求めて、嵐山方面へ行って来ました。

 

 

渡月橋のあたりも、今年の台風被害が嘘のように以前の姿に戻ってました。(^ー^)

 

 

まず最初に、紅葉ランキング2位の二尊院へ!

 

 

すごい細い道を走って、門前の駐車場へ。ココ15台くらいしか止められないけど、無料なんです。

 

 

写真は極彩色モードで撮ってるので、紅葉がキレイに写ってますが・・・・・、

 

 

やはり台風の影響か、紅葉の色はかなり色あせていました。

 

 

でも、こういうところが京都らしいですよねぇ。

 

 

 

その後、豆腐の名店、森嘉へ行って豆腐とひろうすをゲット!

 

 

たくさんのお客さんが来られてました。ココのひろうすは激旨です。(^▽^)

 

 

次に清凉寺の駐車場に車を止めて、清凉寺内にある湯豆腐のお店「竹仙」へ。

 

 

4200円のコースを頂いてきました。(^▽^)

 

 

 

 

 

ぬくぬく、美味しかったです。(^▽^)

 

 

昨日の京都は汗ばむほどの陽気で、観光日和♪

 

 

大覚寺と仁和寺、そして金閣寺を回ってきましたよん。

 

 

大覚寺です。こちらでは結婚式?なのか、正装した新郎新婦に出会いました。

 

 

仁和寺は工事中ということもあり、サッと回って予定外だった金閣寺に寄って来ました。

 

 

Dropboxに調べたマップコードをスマホで見られるようにしてあったので、金閣寺のマップコードが分かってラッキー!!

 

 

 

やっぱ、調べたことはスマホで見られるようにしておくと便利だよね。

 

 

まだ、アップしてないのもあるから、ちゃんとドコでも調べられるようにしておかないと。(^▽^)

 

 

やはり金閣寺は海外や修学旅行などの観光客が多い!多い!!

 

 

紅葉は少なかったけど、黄金色の建物は素晴らしかった!!

 

 

京都って、見どころが結構密集してるから、車だとあちこち回れるんだけどね・・・距離的には。

 

 

ただ、駐車場が無いところも多いし、あっても狭くて止められない可能性が高いのが難点だよね。

 

 

歩けばイイんだけど、親を連れて行くので、親はそんなに歩けないから・・・・・だから二尊院の細い道でも突入する覚悟で行く。( ̄ー ̄;

 

 

頑張って車で行けば、あまり歩けない親(特に父親)も紅葉が見られて、ほどよい運動も出来て、美味しいもの食べられて喜ぶしね。

 

 

さて、次はどこに行こうかなぁ~~~っ。

 

 

最近、運転して色々なところに行くのが楽しくて仕方がない私です。

 

 

それが親孝行にもなるし、一挙両得ですよね。\(^O^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25