2013年12月 1   2   3   4   5  6   7  8  9   10  11  12   13   14   15   16   17  18   19   20   21   22   23   24  25   26  27   28  29  30   31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 不思議な関係

不思議な関係

| コメント(0)

 

ここんところ、あいと親父の関係が面白いと思ってます。

 

 

正直、親父はあいに舐められとります。

 

 

もぉ~っ、飼い主の尊厳なんざ無くて、ただひたすらあいを溺愛してる親父を、あいは自分より格下に位置付けていると思います。

 

 

親父が何か食べ物を食べ始めたら、あいは親父に向かって偉そうに「ワンワン!」と吠えて、親父の食べ物が欲しいと強請るんです。

 

 

私や母だと、食べ物どころか、吠えたらげん骨が飛んでくるんですけどね、親父は自分の食べている物の中で一番美味しそうなところをあいにやるんですわ。(-゛-メ)

 

 

以前は、食事中にもあいが親父に「くれくれ攻撃」をするので、吠えたら超怖い顔して部屋から廊下へ追い出してました。

(あいって、私が怒ってたら嫌でもちゃんと言うことを聞いて、ダッシュで廊下に出るという可愛いとこがあります。(^_^;))

 

 

吠えたら追い出されると分かったようで、食事中の要求吠えはしなくはなったんですけどね・・・・。

 

 

親父がオヤツなんかを食べる時はいまだに親父にワンワン!吠えるんです。(-゛-メ)

 

 

親父にも何度も注意はしたんですよぉ。パパはあいに舐められてるから態度を改めなさい!って。

 

 

犬との関係で飼い主が犬より立場が下ってヘンぢゃないですかぁ~!!

 

 

それって、自分でヤバイと思って、自分で改めようと努力すべきなのに、親父はしないんです。

 

 

それどころか、あいが自分に偉そうにしてるのすら、楽しんどる。(-゛-メ)

 

 

あいが親父のスリッパを狙って攻撃的にじゃれついて来た時は怒ってましたけど、それでもあいには何もしないんですよね。

 

 

出来ないのかも知れないですが、私があいを叱って止めさせてたんです。

 

 

飼い主として冷静に見てると、あいは親父には愛想も私と母より適当だし、言う事も半分も聞かないし、完全に親父のことは舐めてます。

 

 

私なら、「テメー、飼い主舐めとったら命は無いぞぉ!」と毅然として腕力と知恵を駆使してあいに対抗するところですけど、親父は何もしない、出来ない。

 

 

それだけあいに虐げられてたら、さぞかしストレスが溜ってることだろう・・・・・と思うんですけど、、、、、、、

 

 

あいが訓練で留守とかしてる時、一番あいのこと心配するのが親父なんですよねぇ~っ。

 

 

最近の親父って大事なことでもすぐに忘れて私に怒られる奴なんですが、あいのことダケは忘れないんです。

 

 

特に、あいが早く訓練から戻ることは、私が仕事でバタバタしてて忘れても、親父は絶対に忘れなくて、「あいが帰ってくるから帰るぞっ!」と急かすんですよ。

(普段はそろそろ帰ろう!と言っても、なかなか動かないクセに。(-゛-メ))

 

 

あんだけあいに軽んじられてるんだから、いなかったらセェセェするやろと思うんですが、あいがいない時に一番あいのこと思ってるのが親父だったりします。

 

 

もしかして・・・・・・親父ってマゾっけがあんのかしらね???

 

 

うむっ、そぉ言えば・・・・・親父って人間でも、自分を大事にしてくれる人より、自分を軽んじて無視してる人の方に気持ちが行くタイプの人だけどねぇ。

 

 

いくら言っても、親父にあいとの関係を改善する意思が無いので仕方ないんですけど、あいの教育的には親父のやり方はマイナスだと思うこともしばしば。

 

 

まぁ、あいに軽んじられても、親父にとってあいは大切な存在であるようなので、この二匹の間では平和のようですけどねぇ~っ。

 

 

母と二人で出掛ける時、親父は嫌がらずにあいの面倒を見てくれるし、家族的にも平衡がとれてるちゃ~とれてるんですけどね。

(面倒見ると言っても食事の世話まではしてくれないんですけどねぇ~っ。自分の食事の世話も出来ない人だから仕方ないんですけど。(^_^;))

 

 

あいがもう一つ賢くなれないのは、親父のセイではないと思う私は、この事態を何とかしたいと思う気持ちも捨てがたいものがあるんです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25