2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > ペットシート

ペットシートの最近のブログ記事

災害備蓄品

| コメント(0)

 

今まで、ダイエット命令が出ていたので、ウマウマのお店の横を通っても入るのが憚られておりました。

 

 

がっ!!一応、退院したし、少しならイイかなぁ~って、母も私も思ってて、ふらふらと・・・・・。

 

 

パンケーキ♪ 食べてきちゃいましたぁ~~~っ♪

 

 

美味しいもの食べる時は、あ・うんの呼吸&言葉はいらない我々母娘。お店の前でピタッと立ち止まり、どちらからともなくお店に入ってました。(^^ゞ

 

 

親父はその時いなかったので、親父にはナイショ♪ よけいに美味しかったよぉ~♪

 

 

 

さてさて、先日の下水管が詰まったという大騒動があり、幸いなんとか開通したんですけど、大変でした。

 

 

普段、何気なく使っている物が使えなくなるって、本当に大変なんですね。。。。

 

 

その時に大活躍したのがペットシーツでした。

 

 

ココだけの話、大型犬用のペットシーツって便利です。

 

 

 

あいはトイレは散歩でもするし、庭でもするんですが、ラブの介護の時の大変さが忘れられない私は室内トイレの習慣も続けさせています。

 

 

大型犬用のトレーを置いてますが、汚されるのが嫌なんで・・・・Wワイドのシーツの上にワイドサイズのシーツを3枚敷いてあるんです。

 

 

それで、色々なペットシーツを試したんですが・・・・・。

 

 

我が家イチオシはコレでした。

 

 

 

格安量販のシーツも色々と試したけど、安いのはおしっこが横広がりしてシーツから漏れたりするんですよね。

 

 

なにせ、あいは大型犬だし、犬は1日の回数が少ない分1回の量が多いですから。

 

 

このペットシーツは横広がりしないんです。しっかり吸収するのでお気に入りです。

 

 

あいが室内トイレへ駆け込む時は我慢の限界!な時が多くて、どうしても量が多いんですよぉ。

 

 

だから、2枚汚すダケでなく、下に敷いてるWワイドのまで汚したりするんです。

 

 

安いと思って買う量販シーツもいっぺんに何枚も使ったら、結果高いものにつきますもんね。

 

 

その点、このシーツだと、あいの目算が狂ってヘンな場所でしない限り1枚でOKなんです。

 

 

ただね、PHチェックっているのかな?あい的には変化無いし、あまり意味ないみたいだし。。。。

 

 

PHチェックはいらないから、同じ製品でもう少し安くしてくれれば、浮気しないのになぁ~~~~っ。

 

 

 

さて、話は戻りますが、お気に入りのペットシーツが決まったので、それまでに買ってた量販のシーツが結構貯まってたんですが、コレが今回大活躍したんです。

 

 

犬に比べりゃ人間の1回の量は少ないですからねぇ~っ、まして親は年なんで、回数は多いけど一回量は少ないです。

 

 

ちょっとくらい吸収率の悪い量販のシーツでも充分でしたよぉ。(ё_ё)

 

 

このペットシーツって、病院でも「しもの世話」の時に使ってるようです。

 

 

サイズもあいが使ってるのと同じようなサイズに見えたよぉ~っ。もしかしてマジでアレはペットシーツだったのかも・・・・・と私は思ってるんだなぁ。

 

 

医療の現場でも使われているんだから、災害時に使うのは有効ってことだもんね。v(=∩_∩=)

 

 

行き場を失ってた量販シーツは今回の騒動で一挙に「災害備蓄品」に昇格し、最低家族の一週間分を備蓄しようということになったのよね。

 

 

備蓄には量販シーツで充分だからねぇ~っ。

 

 

「備えあれば憂いなし」と言いますが、こういう事があった時って災害対策を再度確認しないといけないんですよね。

 

 

我が家は大型犬のあいがいるから・・・・色々なこと考えておかないといけませんから。

 

 

また近々、災害時に我が家はどうすればいいのか・・・・をブログネタにしたいと思いまふ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

ペットシート

| コメント(2)

 

うちのあいちゃん、

お外でのおしっこもOKだけど、室内トイレもOKです。(^^)

 

 

「トイレ優等生だと言われているでち。賢いんでいち。」

 

 

ラブはトイレは外でしかしなくて

老犬介護の時は本当に大変でした。。。。。

 

 

だから、あいは意図的に室内トイレも継続させてます。

 

 

実はラブの老犬介護の時に右ひざと左ひじを痛めて、

現在も具合が悪いことがあるくらいなんです。

(特に季節の変わり目と雨の日が辛い・・・・)

 

 

しかしね・・・・・

あいのおしっこの量は半端無く多い!!

 

 

子犬の頃に纏め買いしたシートは用を足さなくなって

貰ってくださる方にお嫁に出してしまって、

 

 

今は大量のおしっこをしっかり吸収するのを

探して色々とお試し中なんです。

 

 

先日からお試しに使ってるのが

 

 

「おしっこチェックもできちゃうシート」です。

 

 

特別厚手とは書いてませんが、

おしっこの吸収はとても良くて広がりも少ないです

今まで使ってた厚手だけど格安のより良いです。

 

 

おしっこ吸収の製品としてはまあまあ満足ですが、

PHのチェックというのがイマイチ分からん。(?_?)

 

 

袋にもコレという目安は書いてないし、

HPにも書いて無い。。。。

 

 

あいの場合、シートでおしっこするのは

大抵は食後なので印刷の色とほぼ同等の色になり

肉球柄の色が変わることが無いので

コレ、本当に調べられるの???と疑問でした。

 

 

ネットで調べたら大雑把ではあるけど色が変わるらしい。

 

 

うーーーーーん、リピートするか悩む。

 

 

吸収機能に不足は無いけど、PHチェックはイマイチ不明。

値段は結構するので、PHチェック機能抜きでもいいから

もっともっと吸収力のあるシートがあれば

そっちに変更しても良いかもな・・・・。

 

 

なにせ量が多いので、

吸収力の悪いシートだとトイレから出たら

床にあいの足跡がついてることもあってね・・・・・

吸収力は絶対に必須!なんですよ。

 

 

抜群の吸収力のペットシートってないですかね?

どなたかお勧めのシートとかありませんか?

 

もし、良かったら教えてやってください。m(_ _)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する
| トップ |

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


最近のブログ記事

愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25