2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > あい、大怪我!Σ(゚口゚;)//

あい、大怪我!Σ(゚口゚;)//

| コメント(2)

 

昨日は朝から大雨が降り、昼頃にあがったので長岡天神につつじの花を見に行ってました。

 

 

この話はまた明日以降にブログに書きたいと思います。

 

 

花見から帰って、まったりとお茶を飲んでた時に訓練士の先生から電話があり、あいが怪我をしたとのこと。

 

 

犬同士で遊んでいる時の事故だったようで、お腹に傷があって深そうだと言われたので、急遽行きつけの獣医さんに電話して、すぐに診てもらえるようにして、あいの帰宅を待ちました。

 

 

あいの獣医さんは、ちょっと遠いんですが・・・・・絶対的に信頼の出来る獣医さんなんです。

 

 

怪我などは最初の診察が明暗を分けると聞いたことがあるので、万が一の時は絶対にその獣医さんへ行こうと決めてました。

 

 

幸い、自宅の近くで訓練されていたので、すぐに帰って来て、そのまま獣医さんへ行きました。

 

 

先生もビックリして青ざめておられたし、私も先生から話を聞いて驚いて冷静な状態ではなかったけど、あいは思ったよりも元気でした。( ̄▽ ̄;)

 

 

獣医さんへの道のりは長かった・・・・なんで信号がこんなに長いのよっ!と思ったり、「早く!早く!あいを獣医さんへ!」と思う気持ちが完全に空回りしてましたよぉ。(^▽^;)

 

 

連絡してあったので、先生が待っていてくださって、すぐに処置をしていただけました。

 

 

あいは家族と訓練士の先生以外の前では「借りてきた猫」なんですよね、それが今回は良かったみたいです。

 

 

縫わないとダメかも知れないと言われたので、麻酔か・・・・と思ってたんですが・・・・・。

 

 

なんと、とっても大人しい良い子だったということで、そのまま毛を剃って、消毒して、麻酔ナシでホッチキスのようなので3ヶ所止めてありました。( ̄▽ ̄;)

(だけど、麻酔のリスクを考えると、大人しい子で良かったと思いました。。。)

 

 

大胆に毛を剃られてます。( ̄▽ ̄;)

 

 

消毒剤と飲み薬を二種類貰って、また明日来るようにと言われて帰宅しました。

 

 

が・・・・、

 

 

獣医さんで付けて貰ったエリザベスカラーがデカくて、段差どころか歩くこともままならず、家に帰りつくまでに破損しました。(-_-;)

(なにせ、強引な性格ですから、ヤバイとは思いましたけどね・・・・)

 

 

実は、ラブがまだ健在だった時に、ラブに何かあった時にと使い勝手の良いエリザベスを2種類買ってあったんです。

 

 

ラブは生涯、そのエリザベスを使うことなく亡くなったので、そのままあったのが今回役立ちました。

 

 

「ムーンカラーライトというものらしいでち。」

 

 

中に首輪を通す紐が付いてて内側と外側で固定できるようになってます。

 

 

こんなんで大丈夫か?と思ったけど、前足と後ろ足以外の部分は大丈夫のようです。

 

 

普通のエリザベスだとあいは下を気にする子だから、歩くこともままならないですし、食事も外さないと食べられませんが、コレだと食事もそのまま普通に食べられます。

 

 

さすがに痛かったのか、しょぼくれてますが、食欲は旺盛だし、元気です。(^▽^)

 

 

あいよ、キミは前方不注意、猪突猛進、注意散漫、唯我独尊、で生傷がたえない、困ったちゃんなのよ。

 

 

お腹の傷も縫った場所以外にも傷があったし、今回もお鼻の上の部分に新しい傷が出来てたよぉ。(T△T)

 

 

もう少し、周りを見て、自分が怪我をしないように自分で注意しないといけないのよっ!!

 

 

今回、痛い目に合って、そのことを気づいてくれることを、ねぇーちゃんは願ってるよ。

 

「ZZzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・」

 

 

食べるもの食べたら、寝とる。。。(-_-;)

 

 

懲りない奴だ。。。。本当に分かっとるんやろか?!

 

 

あいのお蔭で、ねぇーちゃんは寿命が縮んだよぉ。

 

 

頼むから、もう二度とねぇーちゃんを心配させないでおくれぇ~~~!!(T△T)

 

 

ねぇーちゃんはあいを失ったら生きてはいけないよぉ~~~っ、その前に何度も心配させられたら寿命が尽きてしまうよぉ~~~っ。(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

あいちゃん!

美人ちゃんのぽんぽんに大きな傷つけたらあかんやん。
ねぇーちゃんの寿命縮めるような事にならんようにきをつけてよー

早くきれいにポンポン&お鼻の傷が治りますように♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25