2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > 長岡天神のつつじ

長岡天神のつつじ

| コメント(0)

 

4月30日に長岡天神のつつじを見に行って来ました。

 

 

ナビを設定して行ったけど、駐車場の場所が分からなくてウロウロしたけど、なんとか到着。

 

 

長岡天神の正面から回ると看板が出てるので迷わないけど、ナビで裏から行ったら、看板が裏向いていて気が付かずに迷ったようです。

 

 

さてさて、天気は朝から大雨が降り、雨は上がったものの、どんよりとした曇り空ではありましたが、

 

 

 

つづじは真っ赤でキレイでした。

 

 

 

ここは参道で、参道の横は八条が池という池があり、池の周りも散策できるようになっておりました。

 

 

 

ちょうど満開で、天気が良かったら、もっとキレイだっだろうと思います。

 

 

でも、長岡天神は・・・・・・、

 

 

犬NGです。残念ながら。

 

 

長岡京はあいの故郷なんです。だから、ここのつつじも一度は見に来たかったんですよねぇ~っ。

 

 

ここの池の鯉、凄くデカイんです。しかも凄い食欲!!

 

 

あいも同じ長岡京の水で育った子だからか、食欲は凄いです。。。似てるのかしら???(^_^;)

 

 

大怪我したけど、食欲は全く衰えず。

 

 

薬もチーズに埋め込んであげたら、大喜びでがっついてますしね。(^_^;)

 

 

こんな時、あいの食欲って救われます。

 

 

だけど、さすがに売るほどの元気はありません。。。。

 

 

そんな時に食欲まで無くなったら、マジで心配しますもんね。

 

 

食い力と言いますが、あいはまさに食い力で頑張ってくれると思います。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25