2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 予定変更して

予定変更して

| コメント(0)

 

あいが怪我をしたので、三田の「花のじゅうたん」に行く予定を変更して、あいの側にいることにしました。

 

 

ジッと家にいても仕方ないので、家族のウィンドブレーカーと夏のTシャツにあいのプリントをしました。

 

 

ウィンドブレーカー3枚、Tシャツは10枚くらい作成し、あいが元気になったら着て歩きたいと思ってます。(^ー^)

 

 

さて、あいですが、自宅にいる時は「番犬」も頑張るし、散歩に行くまで「散歩!散歩!」と大騒ぎする奴なのに・・・・・さすがに今は静かです。

 

 

静かでいてくれるからアイロンプリントの作業も出来るのですが、やはり「売るほどの元気」がないのは寂しい限りです。

 

 

今回、エリザベスカラーの代りにムーンカラーライトを使ってるんですが、コレはイイですっ!

 

 

あいも楽だし、自由度も高いようです。

 

 

私の部屋のペットドアの幅にも合ってるようで、ベランダにも出入りできるみたいだし、あいも随分と慣れたみたい。

 

 

でも、このタイプだと手足には役立たないので、別のタイプのエリザベスもこの機会に購入することにしました。

 

 

エリザベスも色々なタイプがあるようで、この際もう二種類ほど購入しておこうかと思ってます。

 

 

あいは何をして来るか全く予想が出来ないワンコですから、準備はしておかないとと今回思いましたから。。。。(・・、)

 

 

傷はまだ痛いようで、触られるのを嫌がります。

 

 

怪我した当初は傷の周辺の広い範囲で腫れてましたが、今は深い傷の部分が腫れているくらいまで回復してきました。

 

 

現段階では順調に回復していると先生も言っておられました。

 

 

カラーが邪魔で傷に触れないので、どうするのか見てると・・・・・、

 

 

 

後ろ足を一生懸命に舐めたりしてました。(^▽^;)

 

 

昨日は獣医さん通いがお休みの日だったので、あいは一日まったりと過ごしました。

 

 

怪我した日の夜はムーンカラーにも慣れてなかったし、眠れなかったのか、夜中に起きて私に自分の頭を押し付けてきてました。

 

 

深夜、2時間余り「ごめんな、ごめんな・・・」と言いながら、あいの頭をずっと撫で続けてました。。。

 

 

元気は半減中ですが、唯一元気が復活する時があります。

 

 

それは食事の時。(^_^;)

 

 

あいの食い気、恐るべし。。。。。

 

 

それだけの元気が出るなら、心配はしなくても大丈夫かな?

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25