2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 車の渋滞20キロぉ~~!!

車の渋滞20キロぉ~~!!

| コメント(0)

 

昨日は祭日でしたが、あいの通院の日でした。

 

 

土日祝も診察してくださる獣医さんなので、安心なんですが、GW期間中は車の流れが心配で、ニュースを見たら・・・・・

 

 

「近畿道から中国道付近、渋滞20キロ」って。。。。Σ(゚口゚;)//

 

 

行きはスムーズに行けそうだけど、帰りはアカン・・・・渋滞や。_| ̄|○

 

 

そやけど、大怪我してるあいを連れて行かないワケにはいきません。

 

 

親父に「帰りは遅くなる。」と言い残し、母と渋滞覚悟で出発しました。

 

 

インター手前の道を走ってると、車が全然動いてない・・・・。。。

 

 

アカン、完全に巻き込まれるわぁ~っ、と思ってましたが、渋滞は吹田インターから中国道に入ったところから始まってて、我が家は近畿道のみだったので、なんなくスルーして帰って来れました。(^▽^)

 

 

よかった!よかった!!

 

 

だけど、GW中に最低でももう一度行かないといけないから・・・・困ったなと思ってたけど、それも今回の診察でGW明けになりました。(^ー^)

(ただし、異変があればすぐに連れて来るようにと言われましたが・・・・。)

 

 

 

5月3日のあいちゃんです。

 

 

先生から「元気、食欲はありますか?」と聞かれたので、

 

 

私 「食欲は旺盛なんですが、元気が・・・・。」

 

 

先生 「あれ、元気ないの?」

 

 

私 「はい、いつもは売るほど元気なんですが・・・」

 

 

先生 「あらっ、なら怪我してから扱いやすくなったのね。はははっ」 と言われた。( ̄▽ ̄;)

 

 

確かに、その通りですが。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

今までもブログで 「その無駄な元気を売れ!」 と叫んでたんだけど、元気売っぱらったら、こんな風になるんだ・・・・と思うと寂しいもんです。

 

 

やはり、元気は売らなくてイイや・・・・無駄に元気でも元気な方がいいや。。。。

 

 

怪我は順調に治ってきてはいるものの、深い傷は筋肉にも達していたそうで・・・・安心は出来ないそうで、傷が腫れることがあればすぐに連れて行かないといけません。

 

 

全体の腫れは引きつつありますが、傷は熱があり盛り上がりもあるので、急に傷が膨らむようなことがあれば、すぐに来るようにと。。。。

 

 

現在、二種類のお薬を頂いてますが、薬は最低でも二週間はしっかりと飲ませるようにと言われ、次は薬の切れる前に来るようにと。。。

 

 

抜糸は傷が深いので、すぐには無理だそうで、早くて二週間後くらいかな・・・と、状態を見てからにしますと言われました。

 

 

今も散歩に行きたいとも言わずに、リビングのベットで寝ています。

 

 

帰宅した時に、何時も吠えあって挨拶する隣の犬があいを呼んでるのに、ワンとも言わず・・・・・・、さっさと家に入るのを見ると、傷が痛いのかな・・・・って。。。(・・、)

 

 

散歩に行きたいとは言わないけど、自宅に引き籠ってるのもな・・・・、獣医さんも散歩は傷を保護して少しならoKと言われてたから、少し散歩に出かけたら、あいが自分からいつもの散歩コースではなく、訓練する広場に歩いて行きおった。。。

 

 

さすがにボール投げをしろとは言わなかったけど、複雑な気分になりました。。。

 

 

あいが我が家に来てから、怒涛の日々が続いてましたが・・・・今は凄く静かです。

 

 

こんな静かな日が来ることを望んでいたのだけれど・・・・今は元の無駄に元気で「元気売れ!」と叫ぶ日々が早く戻ってくれることを心から願ってます。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25