2013年12月 1   2   3   4   5  6   7  8  9   10  11  12   13   14   15   16   17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > 競技会

競技会の最近のブログ記事

今年最期の競技会

| コメント(0)

 

14日土曜日は今年最期の競技会でした。

 

 

四国の徳島でしたので、私は自宅待機、あいは先生と一緒に競技会へ。

 

 

でっ、結果は・・・・・・・。

 

 

あいちゃん、今季初のポイント無し。(^_^;)

 

 

やはり、母や私がいないとダメらしい。

 

 

何時もは、なんでこんなにテンションが高いねん!!と思うくらい凄いハイテンションなのに、、、、、、

 

 

この日は先生が「あいちゃん!大丈夫かっ!?」と言うくらいのローテンションだったそうで、飼い主探してキョロキョロしたり集中が全く出来なかったらしい。

 

 

家では偉そうにしているのに、外に出たら「借りてきた猫」状態な我が家のあい。。。。

 

 

本当に困ったもんだわぁ。

 

 

グルーミングに行ってても、大人しくってジッとしてウンともスンとも言わないらしいのよね。

 

 

で、私が迎えに行くと突然偉そうになる我が家のあい。。。。

 

 

育て方を間違ったのかしらん。。。。(・・、)

 

 

仕方ないので、今後は競技会は飼い主が同行出来る場所に出陳させてもらう事にすることになった。

 

 

ここんとこポイントは落としてなかったから、残念は残念なんだけど、残念な気持ちよりも

 

 

「やっぱり私がいなきゃダメなのねぇ♪」

 

 

の気持ちの方が大きいかも。(^_^;)

 

 

あいの競技会に同行することは、母のボケ防止にもなってることだし、今後もあいには頑張って貰って、母にはボケない生活をおくって貰いましょうかねぇ~っ。

 

 

さて、競技会に出ると参加賞などをいただけるんだけど、今回は、

 

 

リード!!結構可愛い♪

 

 

色々な参加賞があるけど、リードは嬉しいかも。(^ー^)

 

 

今回は抽選会もあったそうで、我が家は、

 

 

くまモンのカイロ♪ USBで充電して使うものらしい。

 

 

90分充電して150分しか使えないらしいけど、散歩用として使いたいと思います。(^ー^)

 

 

さて、今年はこの競技会で終了!

 

 

また来年からもあいには先生と一緒に頑張って貰いましょう♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

ご無沙汰です。(^_^;)

| コメント(4)

 

リアルで色々とあって、ついついブログがご無沙汰になってます。 (^_^;)

 

 

あいを含めた我が家族は全員元気ですので、また落ち着いたら毎日更新したいと思ってます。

 

 

先日の泉大津で行われた、JKCの北大阪トレーナーズクラブ競技会の結果です。

 

 

お腹の怪我、爪の怪我などで、2ヶ月も訓練が出来ない時期があったので、期待はしていなかったのですけれど。。。。。

 

 

あいちゃん、頑張ってくれました。(^^)

 

競技中の訓練士の先生とあいと、審査員の先生。

 

 

落ち着きと集中力もあり、大きなミスは一か所くらいという安定した内容でした。(^^)

 

 

もちろん、ポイントゲット!!グラチャンに向けて頑張りました。(^^)v

 

 

まっ、一度ダケ

 

リンクの側にいる私と母をがん見してましたけどね。(^_^;)

 

 

拡大してみると、マジでガン見してますよね。(^_^;)

 

 

点数的には5席の内容でしたが、3頭いて・・・・0.1ポイント差で6席になりました。

 

 

でもっ!2ヶ月も訓練を完全に休んでたことを思えば、上出来の結果ですよね。(^^)

 

 

あいよっ!良くやった!!

 

 

ねぇーちゃんは誇らしい。\(^▽^)/

 

 

沈没している最中に膀胱炎になったりと色々とありましたが、膀胱炎の検査の為に採尿する方法で画期的?な方法を見つけたので、またブログに書きたいと思ってます。

 

 

また、ぼちぼち更新していきます。

 

 

どうぞ、懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

お祝いのステーキ♪

| コメント(4)

 

昨日は早朝にあいが訓練に行ったのち、突然「知恵熱」ならぬ「労働意欲熱」が過熱しましてね。

(滅多に無いことですが・・・・)

 

 

庭の雑草抜きを命がけでやっておりました。

 

 

ゴミ袋、計6袋の雑草を抜き、庭と玄関の掃除をし、ついでに庭にミニ畑を作って野菜の苗を植えと熱烈に働いた結果、ブログ更新を忘れました。( ̄▽ ̄;)

 

 

久々の肉体労働、疲れたけど、清々しい気分です。(^▽^)

 

 

 

さてさて、あいのお祝いは今回もステーキでした。

 

 

でもね、今回は3連勝でしたからねぇ~っ、「お買い得品」ではありませんよぉ~~~っ。

 

 

しかも、しかも、フツーのスーパーの肉でもございません。

 

 

高級スーパーイカリのお買い得品では無い、正真正銘のステーキ肉でございます。(^▽^)

 

 

 

ジャーーーン!!

 

 

黒毛和牛で、鹿児島産で、ファミリーサイズで、お値段1752円!!!!!

(テニスボールと大きさを比べてくださいませぇ~っ。でも、専門店の肉に比べればお買い得なお値段ですが・・・・)

 

 

ココだけの話、私ですらココ数年食したことが無いレベルのお肉でございましたぁ~~。

 

 

訓練士の先生から油分が多いから、出来たら茹でてください!と言われてたので、調理担当の母に、この肉を茹でて!と言いましたら・・・・・・

 

 

「茹でた肉なんざ美味しくない!!あいに美味しいお肉を食べさせたい!」と言うんですわ。。。。

 

 

なんで、母に頼まずに、私が自分で肉の脂身を丁寧に切り取り、

 

 

 

ステーキ肉を丸ごと茹でました。(^▽^)

 

 

ファミリーサイズの大きな肉でしたので、この日は肉のみのお祝いの食事でございました。

 

 

茹でると、脂っぽくないですねぇ~っ。あいの健康の為、味よか健康ですわぁ~~~っ。

(そやけど、こんな肉を茹でるなんて、めちゃ贅沢やなと茹でてて思った。)

 

 

では、この肉を食べるあいの動画をご覧くださいませ。

 

 

 

 

食中りの影響がまだあるので、ちっとも羨ましくないもんねぇ~~~っ。

 

 

強がりやないもんねぇ~っ、私は肉は、そんなに好きやないもんねぇ~っ。

 

 

でも・・・・・、なんかムカつくわ。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

祝!3連勝!!

| コメント(0)

 

飼い主、食あたりで寝込むというトラブルの中、あいは昨日PD(警察犬協会)の関西訓練チャンピオン決定競技会に出陳の為に兵庫県の加古川に行っておりました。

 

 

実は、PDでは去年12月末に初優勝してから、前回の京都も優勝してて、今回もしも、もしも、万が一優勝したら3連勝だったんです。

 

 

が、世の中では「3度目の正直」と言いますしねぇ~っ。

 

 

あの、あいに限って、そんな芸当はせんやろ!と飼い主タカを括っておったんですが・・・・・・、、、、

 

 

まっ、ちょびっと欲どしい心の中で期待なんかしながら、母と「まっ、無いなぁ~っ。」と話してた時に電話が鳴り・・・・・

 

 

訓練士の先生から「あいちゃん1席ですっ!」という声!!

 

 

ジャーーーン!!なんと、なんと、3枚目のマントを持って帰って来ました。\(^▽^)/

 

 

飼い主はいなかったけど、あいは元気ハツラツで楽しく競技をしたそうです。(^▽^)

 

 

3連勝バンザイ!!\(^▽^)/

 

 

あいよっ、ありがとぉ~~~!!あんたは天才やぁ~~~♪

 

「まぁ、ザッとこんなもんでち。」

 

 

うんうん。(*^-^)

 

 

次はJKCでも頑張ってなぁ~~~っ。ねぇーちゃんは期待してるでぇ~~~っ。

 

 

さて、恒例のあいのお祝いの様子はまた明日のブログにて。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

全日本服従訓練競技大会

| コメント(2)

 

昨日は、岐阜県で警察犬協会の全日本服従訓練競技大会がありました。

 

 

あいも訓練士の先生と一緒に参加しておりました。

 

 

岐阜まで片道3時間ですので、早朝5時前に先生があいを自宅までお迎えに来られましたぁ~っ。

(それで、帰宅が夜の10時前!!先生ほんまにお疲れ様です!!)

 

 

前回のJKCでは元気さと集中力に難ありでしたが、今回は私たち家族がいないけど、あいは頑張ったそうです。(^^)

 

 

 

結果、決定戦には残れなかったものの、チャンピオンGの賞状と盾をいただいて帰ってきました。(^^)

 

 

 

この盾、参加賞らしいのですが、既製品のトロフィーとかと違って、ズッシリとしていて、なかなか良さげな物でした。

 

 

さすが、警察犬協会の服従競技の最高峰、服従の霧ケ峰な大会なんですねぇ~っ。

 

 

そこでチャンピオンGだったら花丸ですよね。(^^)

 

 

競技の点数は当日は発表されず、警察犬協会のホームページで発表されるそうです。

 

 

それで、ホームページを見たら、この大会の優勝者は10年間ホームページに名前が載るんですねぇ~っ。w(゚o゚)w オオ-

 

 

まだ、結果は載ってなかったので、発表されたらドキドキしながら見たいと思ってます。

 

 

長い時間、先生も大変だったと思いますが、あいも頑張ってくれました。(^^)

 

 

遠いところに長時間行くから、嫌がるのかと思いきや、あいは先生と一緒だったら何処へでも喜んで行くみたい。(^▽^;)

 

 

昨日も夜遅くに帰ったから、そのまま自宅に入ったままかと思ったら、先生の車に乗ろうとかしてたから、ほんまに先生と一緒が好きなんやねぇ~っ。

 

 

先生も凄く頑張ってくださってるから、大好きな先生をあいが喜ばしてあげなあかんよぉ。

 

 

って言い聞かせるんだけど、あいの奴・・・・分かってるんやろか?(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25