2013年12月 1   2   3   4   5  6   7  8  9   10  11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 三朝温泉

三朝温泉

| コメント(0)

 

行って来ました、三朝温泉!!

 

 

しかもっ、親父を置いて♪

 

 

親父のヤツ、「わしは何でも出来る!」と豪語してたけど、電子レンジの使い方やら、細々と説明を書き置きしておいてやりました。

 

 

でもね、多分絶対に何も出来ないの知ってるから、カップ麺も数個置いておきましたん。

 

 

行きは雨が降ったりやんだり、太陽が射したりとヘンテコなお天気でしたが、

 

 

道中、ずっと虹!!もの凄く大きくてキレイな半円の虹が見えたんです♪

 

 

 

勝央のSAで撮った虹。ちょっと写りが悪いけど。(^_^;)

 

 

結果、着いた早々に母が体調を崩しましてねぇ、旅行としては散々ではありました。

 

 

置いて行かれた親父の呪いとちゃうか・・・と言ってました。

 

 

親父のヤツ、娘の私を呪うほどの力は無かったものの、母のことは呪ったようですなぁ。(^_^;)

(あっ、本人は否定しとりました。わしは無実やと言うとりました。)

 

 

まっ、その為に予約してあった「鳥取で水揚げされた松葉ガニ」をほぼ一人で堪能してきました。(^▽^)

 

お刺身。

 

蒸し蟹。

 

焼き蟹。

 

 

もぉぉ~~~っ、しばらく蟹を見たくないくらい堪能しちゃいましたともぉ~!!

 

 

温泉もしっかり入ってきました。(^ー^)

 

 

で、親父はどうなってたかと言いますと・・・・・。

 

 

結局、電子レンジは説明を書いておいてあげたのに、1回も使わずにカップ麺を食ってました。

(予想どおり)

 

 

お茶とカフェオレの用意もちゃんとしておいたのに、お茶すらも飲んでなかった。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

しかも、お風呂の沸かし方が分からなかったようで(本人は否定してましたが。)お風呂にも入ってませんでした。

(そう言えば、親父はお風呂なんか沸かしたことなかったと気づきました。)

 

 

ふんっ!母と私がおらんかったら生きてられへんの暴露されたのに、まだ言葉では強がってる親父です。

 

 

ちぃ~~~~っとは、思い知って母に感謝せぇ~~~よっ!!

 

 

と、親の体調不良で散々な旅行ではありましたが、別の意味でとっても有意義な旅でもありました。

 

 

全く予定していなかったのですが、なななななななんと!名水旅行になったんです。

 

 

しかも、3ヶ所も!!

 

 

私にとっては、ソレが有意義でとっても楽しかったのでヨシとしましょう。(^ー^)

 

 

その名水の話はまた明日♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25