2013年12月 1   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇パソコン話 > その他 > 蘇ったデジカメ!

蘇ったデジカメ!

| コメント(0)

 

パナソニックのLumixの古いデジカメ(DMC-FX60)を持ってるんだけど、先日突然電源が入らなくなった。

 

 

充電が切れたんだと思って充電してみたけど、やはりダメ・・・・・・・。

 

 

すでに、デジカメは新しいの2つ買ってあるし、別にコレが無くてもイイと言えば言いんだけど・・・・・、でもね、このデジカメのことは気に入ってるから。。。。。

 

 

どうしたもんかと考えた!!

 

 

修理に出したら高くつく!!すでに現役を退いてるデジカメだから、勿体ない!!

 

 

だけど、このデジカメを諦めたくない!!でも高くつくのは嫌!!

 

 

無い知恵絞って、原因は何なんやっ!と考えたのよね。

 

 

どぉーーーも、バッテリーに問題があるんではないか・・・・と閃いたので、パナソニック純正のバッテリーをネットで探したら4千円以上もしてた!!!

 

 

高い!高すぎる!そのバッテリー買って蘇ればイイけど、私の読みが外れてて没になったら嫌だっ!!

 

 

何か手はないの!?と探してたら・・・・・・。

 

 

このデジカメの互換バッテリーがアマゾンで充電器とセットで1672円で売ってた!!ココ

 

 

 

 

これだと、充電器とバッテリーのどっちかが悪かった場合も助かるし、没になっても泣いて諦められる金額だし、ゲットした!

 

 

なんと、アマゾンの発送ではなかったけど、翌日に到着!!

 

 

でもね、充電器の形が違うので、最初はバッテリーが差し込めなくて?????だった。

 

 

まさか、セット販売なのに掴まされたか!?とも思ったけど、なんとか差し込み方法を発見して充電してみたのよね。

 

 

この充電器、純正のより高性能!!充電が早い!!

 

 

差し込み方法がちと難しい?けど、イイわぁ~と思って、互換バッテリーをデジカメに装着してみたら・・・・・・・、

 

 

デジカメが蘇った!!\(^O^)/

 

 

やったぁ~~~!!!助かったぁ~~~!!!\(^O^)/

 

 

で、物は試しにと、悪いと思ってたバッテリーもその充電器で充電したら、ちゃんと充電するし、なんと、なんと、そのバッテリーもちゃんと使えた!!

 

 

ってことは・・・・・、悪かったのは、付属の充電器だったのね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

 

いやいや、まさか充電器の不具合でデジカメが使えなくなるってことまでは考えてなかったよぉ~っ。

 

 

そういうことだったら、本体もバッテリーも全然問題ないのに、使えないと思って廃棄なんかしたら勿体ないとこだった!!

 

 

諦めずに、方法を探して良かった!!と思った出来事でした。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25