2013年12月 1   2   3   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > 京都へ紅葉を訪ねて

京都へ紅葉を訪ねて

| コメント(0)

 

昨日はあいが訓練の無い日で家にいたのですが・・・・留守番して貰って京都に行って来ました。(^^)/

 

 

まずは、特別拝観で山門を見せて貰えるということで、金戒光明寺へ。

 

 

今だけ、山門の上に上がることが出来ます。私はもちろん上がって来ました!!

 

 

もの凄い高所恐怖症なんですが、山門に上がるのは好きなんです。(^▽^)

 

 

以下、金戒光明寺の紅葉です。

 

 

 

 

今、まさに見頃! とてもキレイでした。(^ー^)

 

 

次に行ったのが 永観堂。紅葉ランキングで見たら5位だったとこです。

 

 

駐車場があるハズでしたが、東福寺と同じで、この時期は駐車場は閉鎖されてました。。。

 

 

仕方ない、帰るか・・・・と走ってたら、警備の人が「駐車場ですか?」と言うので、「はい。」と答えると、「少し待ってください、ココ(と横を指す)入れますから。」って言ってくれたんです。

 

 

ラッキー!!とお願いして、永観堂へ!!

 

 

ココは行って良かった!!凄く凄くキレイでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ランキング上位!!しかも見頃の紅葉は素晴らしかったです。(^▽^)

 

 

そして、お食事も兼ねて行ったのが高台寺。

 

 

霊山観音の前の駐車場に車を止めて、「ねねの道」へ降りて行ったのが、湯葉料理の「羽柴」。

 

 

 

ゆばご膳 2100円をいただきました。

 

 

我が家は大食漢ですので、追加で「ゆば鍋」も注文!めちゃ美味しかったです。(^▽^)

 

 

食後に高台寺へ。

 

 

高台寺も今、夜は紅葉のライトアップをやってるようです。 以下が高台寺の紅葉です。

 

 

 

 

 

 

やっぱ、京都の紅葉は素晴らしい!!めちゃキレーでした。(^▽^)

 

 

今まさに見頃!! あまりにキレイだったので、近々また行こうかと相談中です。

 

 

帰りに錦市場に寄って、出汁巻卵と天ぷらをゲット! 夕食にいただきました。(^▽^)

 

 

来週あたり、最後の紅葉を見に行きたいなぁ~~~つ。

 

 

あいを留守番させてね。(^_-)-☆

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25