2014年1月 1   2  3   4  5  6  7  8   9  10   11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 手作りグッズ > マグネット作った♪

マグネット作った♪

| コメント(0)

 

年末というのは、何もしてないようだけど、なんだかとっても忙しいものですねぇ~っ。

 

 

そういう私も、何をしたというのではなく、とにかくバタバタと大忙しです。

 

 

なのに・・・・・・、手作りグッズを作ってたりします。(^▽^;)

 

 

今回作ったのはコレ!

 

 

ちょっと目算を誤りましてね。。。。。

 

 

よくよく確認して買えば良かったと、届いてから少し後悔しました。

 

 

と言うのは、普通パソコンの手作り用紙のシリーズというのは、無料の専用ソフトがあって、これがとても簡単で、しかも優秀なんです。

 

 

今回のコレも当然ソレがあるだろうとタカを括ってたんですが、無かったんですよ。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

古いバージョンのワードのテンプレートとかはネットからダウンロードできるようでしたが、バージョンが古いし、ワードでは編集がねぇ。

 

 

慣れてる人なら楽勝でしょうけど、編集方法は書いてないし、ワードで画像編集なんざしたことない私にとっては、使い物になりませんてした。(・・、)

 

 

なので、付属の用紙も全く使い物にならず・・・・、マグネットを没にするのは勿体ないので、愛用の画像ソフトで自分なりに作ることにしました。

 

 

用紙のサイズを計って、サイズに合わせて画像を切り抜き、サイズに合わせて画像を印刷しまして、

 

 

 

こういうの作りました。(^ー^)

 

 

 

裏はマグネットになってて、40枚くらい挟めるらしいです。

 

 

このマグネットのセット2個買ってあったので、もう1セットは文字入れのを作りたいと思ってます。

 

 

 

こういうの。(^ー^)

 

 

用紙は全く使い物にならなかったけど、このマグネットはなかなか良さげです。(^ー^)

 

 

さて、今年も残すところ、あと1日になりました。

 

 

そぉ言えば、今年の初めに何やら目標を立ててたように思いまして、探しましたところ。。。

 

 

2013年1月1日のブログに堂々と?書いてましたわよぉ~( ̄▽ ̄;)

 

 

1)のあいとのお出かけは、今年はちょっと頑張りましたので、◎。

 

 

2)のあいのホームページは未完ではありますが、作りました。ココ。なので、○。

 

 

3)のダイエットは・・・・・運動もダイエットも×!(T△T) コレは来年に持越しです。

 

 

3つのうち2つ達成ではあるものの、一番大事なとこでコケてる私。。。。

 

 

去年は長期の入院、今年も色々と良くないことがありましたから、来る年は平穏な一年であることを祈りたいです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25