2013年10月 1  2  3  4   5  6  7  8  9  10   11  12  13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 早朝観蓮会

早朝観蓮会

| コメント(0)

 

今年も行ってきましたっ!!万博公園の早朝観蓮会!!

 

 

これで3年連続の参加です。(^ー^)v

 

 

万博公園の早朝観蓮会は3週間も、週末に早朝6時から蓮を見る為に特別にオープンするんです。

 

 

がっ!

 

 

3年連続して参加し、去年までの2年間はほぼ毎週行ってたので言いますが、

 

 

行くなら、真ん中の週!!に行くべきです。美しさが全く違います!!

 

 

値段は大人250円で、日本庭園内の散歩も出来るので、朝早く起きて行くのは、なかなか良いもんです。

 

 

今回は私の体調不良で真ん中の週に行けなくて、昨日の最終週に行って来ました。

 

 

 

最終週なので、花のサイズは小さ目、ハスカップの数が目立つ感じになってました。

 

 

でもっ、

 

 

蓮の花、キレイなものも沢山ありましたよお。

 

 

しかも、昨日は大阪は久々に熱帯夜から脱した日だったので、早朝は涼しくて爽やかでした。

 

 

 

残念だったのは、毎年うちわを配ってくれるんですけど、今年からうちわの配布は中止になったんですって。

 

 

毎年、蓮の花の写真展で入賞した作品のうちわを貰うのも楽しみだったから・・・・ちょっと寂しい。(・・、)

 

 

万博公園は犬NGなので、あいはお留守番。

 

 

次はあいと一緒にお出かけしたいと思ってます。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25