2013年10月 1  2  3  4   5  6  7  8  9  10   11  12  13   14  15   16  17  18  19  20  21   22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 母をいたわる犬?

母をいたわる犬?

| コメント(0)

 

このところブログの更新が滞ってます。。。。。

 

 

何かと色々と忙しくって、なかなか更新にはいたりません。

 

 

ネタは色々とあるのですが・・・・。

 

 

今のネタ、どっかに書いといて、ネタの切れた時に使おうか・・・・と思ったりしてますが。(^▽^;)

 

 

さてさて、うちの母が最近このネタであいのこと絶賛してるんです。

 

 

我が家はあいが早朝に訓練に行く時以外のあいの朝食は母の担当なんです。

 

 

なので、朝になると、母が起きるのを必死で待ってるあいなんです。

 

 

やっと母が起きると、何処にいても母の動向を察知し、すぐさま母の元へ飛んで行って朝ごはんを強請ります。

 

 

「朝飯食わないと一日が始まらないでちからね。」

 

 

しかしっ!!人間というものは、朝起きるとトイレに行くもんですよねぇ~っ。

 

 

あいも最初は母がトイレと言おうが、何と言おうが、朝飯をゲットするまで強請り続けてたのです。

 

 

でも、4歳になって、少しワケが分かったきたらしくって、

 

 

母が「おしっこ!」と叫ぶと、サッと飛びつくのをヤメテ、母の為にトイレへの道を開けるんだそうです。

 

 

母はまるで「あいが天才になった」かのように自慢いたしております。( ̄▽ ̄;)

 

 

最近は、朝飯の時だけでなく、何時でも「おしっこ!」と言えば、あいは母に飛びつくのをヤメルようになったそうです。

 

 

母曰く、「あいはママがおしっこ洩らしたら大変だって思ってくれてるのよぉ。」って。

 

 

ほんまかいな??

 

 

私的に、母の必死の形相にあいが引いたのがキッカケで完成した「しつけ?」のような気がしますけどね。(^▽^;)

 

 

犬の「しつけ」って飼い主の本気度が大事だと言いますけど、典型的な例かも知れません。(^▽^;)

 

 

まっ、でも母とあいの間では「おしっこ!」と言う言葉は魔法の言葉になってるようです。

 

 

「ママのおしっこはマジ本気なんでち。あいも気を遣って大変なんでちよ。」

 

 

まあね、私だったらあいのこと振り払う腕力があるけど、母はか弱い?からねぇ~っ。(^▽^;)

 

 

1つ、また1つ、家族のルールが分かって来ているあいちゃん。

 

 

今年は、あいの成長が楽しみな一年になりそうです。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25