2013年9月2   3   4   5   6  7   8   9   10  11  12  13   14  15   16   17  18  19  20   21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ほんまは賢いねん!?

ほんまは賢いねん!?

| コメント(0)

 

昨夜の台風は凄かったですねぇ。

 

 

暴風域に入らないからと安心してたけど、この間の大阪直撃の時よか凄かったぞぉ~!!

 

 

私の新車・・・・納車の日の夜から雨、次の日が台風とお天気に恵まれてませんね。(・・、)

 

 

昨日の話なんですが、

 

 

たまたま母と私が一緒に出掛けている時のことです。

 

 

親父は耳が遠いのですが、その上たまたま居眠りしている時に宅配便が荷物を届けに来たそうです。

 

 

状況を判断したあいが、ななななななんと!親父をお手手でバシバシ、鼻づらでドンドン突き上げて、必死で叩き起こしたんだそうです。

 

 

怒涛の攻撃を受けて、親父ついに目覚めましてね、宅配便を受け取ることが出来たんだそうです。

 

 

母と私が帰るなり、親父が嬉しそうに、また誇らしげにその話をいたしておりました。

 

 

ラブラドールは盲導犬に多い犬種ですが、あいは特別な訓練を受けずに、立派に聴導犬の役目を果たしたってことですもんね。

(しかも寝ている親父を叩き起こすという芸までやったんだよぉ~~~!!)

 

 

そりゃぁ~っ、親父でなくても誇らしい!

 

 

偉いぞ!あいちゃん!\(^O^)/

 

 

「あいは天才でちから、ちょろいもんでちよ。」

 

 

天才?それは無いとは思うけど、、、、でも、凄い!!

 

 

届いた荷物というのが、ずっと前に予約してあって、届くのを楽しみに待ってた「梨」だったので、あいの評価は格段に上がったことは言うまでもない。

 

 

まさか、あの脅威の食い意地で「梨」の臭いを嗅ぎつけたというのではないだろうな。。。。

 

 

あったら、そっちのが凄いかも。。。。。

 

 

 

まあね、こんな姿を見ると、昼間の親父は話は「ほんまかいな。」と思わなくもないけどね。(^_^;)

 

 

 

寝顔は賢そうに見えるのは、飼い主の欲目なのかしらねぇ。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25