2013年9月2   3   4   5   6  7   8   9   10  11  12  13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > もうすぐ4歳。

もうすぐ4歳。

| コメント(0)

 

あいちゃん、あと2週間ほどで4才になります。

 

 

3才半ば頃までは、なんだかんだ言っても、まだ幼いとこがあったりして、15歳で円熟の境地に達してたラブと比べたら「まだまだやな。」という感じでした。

 

 

がっ・・・・・、

 

 

やっぱ、ワンコって成長するんですよね。

 

 

表情も昔と比べると、グッと大人っぽくなってきて、なんだか「イイ女」になってきましたし、絶対にありえない!と思ってた「落ち着き」も少しは出てきました。

 

 

それに小癪なことに、最近は家族の話の内容までしっかり把握している様子なんですわ。

 

 

ん?んんんんん・・・・・・。

 

 

カミングアウトしますと、私はラブラドールは皆ラブのような突出して賢いもんなんだと思ってました。

 

 

犬の姿はしてるけど、サルとか人間に近い感性を持ってるのがラブラドールだと思っておりました。

 

 

なので、あいと暮らし始めて、ラブラドールはやっぱり犬だったと知って、少なからずカルチャーショックを受けたのでありました。

 

 

だけど、だけど、やっぱラブラドールはタダものではないのかも知れません。

 

 

ヤツは怪獣や!ラブとは似ても似つかない野生のワンコや!と思って嘆いていたのに、知らん間に成長してた!!

 

 

「失礼な言いざまでちね。ヒドイでちよ。」

 

 

いんやっ!ねぇーちゃんは感動してるんだって。

 

 

4歳を前にして、ここまで成長してくれたあいに感動してる。

 

 

トラブルがあって、家族が暗い顔をしている時、あいは一番苦しい思いをしている家族に寄り添い、何も言わないけど、家族の心の支えになってくれていました。

 

 

ねぇーちゃんが眠れない夜も、ずっと側で添い寝してくれて、どんだけ心強かったか分からないよ。。。。。

 

 

あいは、ねぇーちゃんが道を間違って狼狽えた時を感知するように、家族の辛い気持ちも感知するワンコに成長してたんだね。。。

 

 

「ずっと一緒に暮らしている家族でちから、ちゃんと分かっているでちよ。」

 

 

ラブを失った時、この世が終わった・・・・と思った私でした。

 

 

それくらい、ラブは私の全てだったし、最愛の家族でした。

 

 

ラブのいない寂しさに耐えられなくてあいを迎えたけど、、、、、失望することの多い日々でした。

 

 

でも、今はあいに心から感謝したい!

 

 

あい、ありがとう!

 

 

ねぇーちゃんの家族になってくれて、ありがとう!!

 

 

あいの存在が、私にとってどれだけ大きな支えになっていることか。。。。。

 

 

あいがいるから、ねぇーちゃんは頑張れる、耐えられる、あいの為に真剣に必死になれる。

 

 

あいよ、あい

 

 

愛してるよ。世界一愛してる。

 

 

出来れば、これからは怪我も病気もしないで、ねぇーちゃんを心配させないでおくれ。

 

 

そして、ラブより長生きしておくれ。

 

 

これから長い人生、あいと一緒に笑顔で暮らしていきたいから。

 

 

頼んだよ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25