2013年9月2   3   4   5   6  7   8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > おいっ!(▼▼)

おいっ!(▼▼)

| コメント(0)

 

あいの爪がズル剥けてからというもの、連日あいとの駆け引きの連続で疲れ切ってますです。

 

 

飼い主の言うことはテキトーな癖に、何故か自分の事となると知恵がグルグル回るあいちゃん。

 

 

「あいは知能指数が高いラブラドールでちからねぇ~っ。」

 

 

後ろ足を舐めたら、ねぇーちゃんが烈火のごとく怒ることはよくよく承知してるのに、ねぇーちゃんとかぁーちゃんの姿が見えないと必死こいて舐める大馬鹿ものなんですよね。(ーー;)

 

 

誰か、ちゅーか親父はアテになんないから、母か私があいを監視しておかないとダメなんです。

 

 

(あまし役に立たないけど)エリザベスカラー付けてるので、階段の上がり降りは危険だから、朝起きると一階のリビングに置かれるあいちゃん。

 

 

あいがリビングなら、私も監視の為にリビング。。。。。

 

 

リビングにはノートPCとiPadくらいしかないしぃ~~~!!(・・、)

 

 

私がしたいことは、私の部屋でないと出来ないけど、日中は部屋にも戻れないぃぃぃ~~~!(T△T)

 

 

したいこと出来ない休みって、何故かしたいことする休みの倍疲れる!!

 

 

そぉーいゃ、ラブの介護してる時もこうだった。

 

 

足腰がダメだったから、日中はラブもリビング族だった。

 

 

夏休みは親は旅行行くけど、私はラブの世話でずっと家。

 

 

ラブの介護中は超極小の1000ピースのジグソーパズル(虫眼鏡付)を夏と冬の休みにせっせと作って制覇した私だったのよね。。。。。。

 

 

すごーーーーーいストレスで、疲れ切って、ちょっとダケ自分の部屋で横になってくるよ、と親父に言って自室に戻ったものの、親父は信用ならない!!

 

 

そう思ったら、おちおち寝てもいられない。

 

 

30分ほどでリビングに戻ったら・・・・・・・。

 

 

エリザベスを自力で外して、親父の目の前でテメーの足を血みどろになるまで舐めてるバカ犬一匹。(-゛-メ)

 

 

ドッカーン、バッカーンと超特大の雷を落として怒りまくる私に、同じく疲れて寝てた母もビックリして飛び起きた!

 

 

けど・・・・・・、親父は「のほほほぉ~~~ん」としとる。(ーー;)

 

 

耳遠いし、大声あげると私の声帯が悲鳴を上げるんだけど、厳しく親父に文句言うものの、親父は「糠に釘」、「のれんに腕押し」。

 

 

おとーーーさん、おとーーーさんの愛情は本物の愛ではありませんよぉ。

 

 

時に厳しくすることも「愛」なの。私には意味もなく厳しいクセに、なんであいには甘々なのよっ!(-゛-メ)

 

 

そぉーよ、そもそも親父を信用したことが間違いだったのよっ!!

 

 

どんなに疲れても、私が監視しないで誰があいを監視するのよぉ~~~!!

 

 

だけど、私は夜も監視体制なので、マジめちゃ疲れてるんだよぉ~~~!!!

 

 

一応、エリザベスつけて寝かせるんだけど、フリーにしておくと何するか分からないから、夜は私の横に寝かせるようにしてるんだよね。

 

 

するとね、エリザベスが鬱陶しいから、私の枕にエリザベスを乗せたがる。

 

 

枕に乗せられたら、ベッドを占領されちゃうから、あいを隅に押しながら寝てるので、寝た気がしないっ!!

 

 

長期のお休みなのに、すごーーーい寝不足。(-_-)

 

 

もぉ、こんな生活は嫌よぉ~~~!!月曜日は私は仕事に行くから!!誰が何と言おうと仕事に行くからぁぁぁ~~~!!!

 

 

と、母にあいを押し付けて仕事に行ったわさ。ガッッ!!

 

 

「あいはママとお留守番しているでち。早く帰るでちよぉ~っ。」

 

 

帰宅拒否症になりそうです。。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

このクソ暑い気候もダメなんだと思う。こんな時期は傷の治りだって悪いもん。

 

 

その上、舐めるから・・・ちっとも治らないぢゃん!!(-゛-メ)

 

 

エリザベス・・・・どんだけ買ったと思う!?

 

 

この怪我が落ちついたら、ズラッと並べてNGポイントを書き殴ってやるっ!!

 

 

だけど、懲りずにまた買った。

 

 

また別のスタイルのエリザベスカラー。

 

 

多分、コレで販売されてるほぼ全てのエリザベスを制覇でしょ、マジ。

 

 

絶対に全てのエリザベスの写真撮って、使い勝手を書くから、絶対に書くから待っててね。

 

 

只、一つ今絶対に言える事が1つある。

 

 

 

 ラッパ型のエリザベスの場合、ラッパの端から鼻づらが出たらNG!!

 

 

ついでに、苦しくない態度にエリザベスはキッチリ目に装着するのがベター。

 

 

必ず、鼻ずらはエリザベスの中に入れておきましょう。

 

 

でもね、賢い犬はエリザベスを物に押し当てて、鼻づらが出るようにするから要注意!!

 

 

「いいこねぇ~♪」とナデナデするついでに、エリザベスをグッと持ち上げて鼻ずらを隠すようにすることをお忘れなく。

 

 

 あいも疲れて寝ているので、私もそろそ寝よっと。

 

 

体力を温存するのも、元気があるのに足を怪我してる犬と暮らす極意だと思う。

 

 

明日は、あいがどんなに極悪非道なワンコかを暴露してやるぅぅぅぅぅ~~~!!(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25