2013年8月 1   2  3   4  5   6  7  8  9   10  11  12   13   14  15   16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいが怪我して琵琶湖が没(T△T)

あいが怪我して琵琶湖が没(T△T)

| コメント(2)

 

3日ぶりにブログの更新です。

 

 

体調を崩してた私ですが、8日の琵琶湖行をにらみ、おしゃべりも控えて養生しておりましたので、元気ですっ!

 

 

えぇ・・・・無駄に元気ですとも。(T△T)

 

 

ほんまは、8日は訓練犬仲間と琵琶湖に行ってて、今日のブログは琵琶湖の楽しい話満載でお届けの予定でした。。。。

 

 

がっ・・・・・。

 

 

6日の夜、あいの奴がまたまた怪我したんです。(・・、)

 

 

とにかく食い意地が張ってるもんで、訓練から帰って来るときに慌ててケージから降りて、足の爪を引っ掻けたようでして、生爪がズルリと剥けちゃいました。

 

 

何時ものように、私にすら愛想もせずに食べ物に向かって走って行って、食べ物食べてた時に母の悲鳴がっ!!

 

 

訓練士の先生もまだいてくださってたので、慌てて駆けつけたら・・・・血がぽたぽたと。。。。

 

 

訓練士の先生が、すぐさま止血して、爪が剥けてるのを見て足を保護してくださったので、そのまま夜間の病院へ!

 

 

心配して訓練士の先生も病院まで来て頂いて、夜も遅いのに大変お世話になりました。m(_ _)m

 

 

あいが自分でやっちまった怪我なので、どこにも文句言うとこがありませんからねぇ~っ、はぁ~~~っ、食い意地命で、食べ物が絡むと猪突猛進、注意散漫、な奴だとは知ってましたけど・・・・・。

 

 

明後日、あいも大好きな琵琶湖という日に怪我するかぁ~~~!!号(┳◇┳)泣

 

 

翌日、行きつけの獣医さんに言って手当して貰いましたが・・・・8日の琵琶湖には行ける状態ではありませんでした。(T△T)

 

 

琵琶湖・・・・・・、めちゃめちゃ楽しみにしてたのに。(T△T)

 

 

チョコちゃんのママさんから、8日どう?と言われて、新しいとこ探して下見にも行って、シェパのタロルーも誘って、声の為におしゃべりも控えてたし・・・・。

 

 

5日にはすでに準備万端完了してたのよね。。。。机や日除けの大きなパラソルまで車に積んでたのよね。。(T△T)

 

 

 

琵琶湖で着るシャツも作ってたんだ・・・・・・、これ。

 

 

ビーチの更衣室って、あまりキレイぢゃないから、更衣室を使わないでサッと着替える方法も考えてて、その準備もバッチリだったのよぉ~~~!(T△T)

 

 

うぅぅぅぅ・・・・わぁぁぁぁ~~~~ん。(T△T)

 

 

 

でも、あいの足・・・・痛々しいです。(・・、)

 

 

かなり痛いようで、ビッコひいて歩きます。

 

 

包帯をするのも良くないので、昨日の朝には外すように獣医さんから言われてたので・・・・、

 

 

 

傷を舐めないように、エリザベスを工夫してみました。

 

 

でも、誰も見てないと傷を舐めようとするので、しばらくは家族が交代で仕事を休んであいの側にいることにしました。

 

 

プラスチックの固いエリザベスは、この間1日で破壊したので、ソフト・エリザベスを出してきました。

 

 

でも、コレだと足を舐めるので・・・・、

 

 

 

エリザベスのW装着です。

 

 

トイレなどで庭に出る時には足の保護が必要なので、犬用の包帯と赤ちゃん用のソックスを注文。

 

 

あいのお蔭で琵琶湖はボツになるわ、出費はかさむはとブツブツと文句言う私。

 

 

エリザベスのW装着が可哀そうだと、親父が文句を言うので・・・・・、エリザベスカラーを2つネットで探して注文しましたとも。

 

 

琵琶湖に行けないダケでなく、貧乏に拍車ぉ~~~!(T△T)

 

 

爪って生えるらしいんだけど、どのくらいで生えるのかしら?

 

 

琵琶湖・・・・今年中にまた行けるかな?

 

 

ねぇーちゃんは、去年の入院中、あいと琵琶湖に行くことダケを心の支えにしていたんだよぉ~っ。

 

 

だから、今年は行く気満々!!毎週でも行こうと思ってたんだよぉ。

 

 

でもね、不思議だと思うんだよね。

 

 

4月末にあいが最初の怪我をして1ヶ月訓練をお休みしたけど、去年の丁度その時期に私が入院してたんだよ。

 

 

そして、7月後半から8月末までも再発して入院してたんだよね。丁度今頃のこと。

 

 

犬って身代わりになると聞いたことがある・・・・・あいは、私がもう入院しないように、私の厄の身代わりになってくれたのかしら??

 

 

だとしたら・・・・・申し訳ないな。。。。。

 

 

って、あいはそんなキャラぢゃない気もするけどさっ。(^▽^;)

 

 

とにかく、早く治れ。

 

 

ビッコひくあいを見るのは、さすがに辛い。

 

 

治ったら、琵琶湖よぉ!!

 

 

もう一回くらい行かなきゃ!!

 

 

琵琶湖があいとねーちゃんを呼んでるぜぇ~~~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

はじめまして~。ブログ村からやってきました。
(実は以前から拝見しておりました‥エヘエヘ)
あいちゃん、大変でしたね。そして楽しみにしていた琵琶湖、残念でしたねぇ‥
うちはわんこでなく猫が爪が剥がれた事があったのですが、案外早く治りましたよ~。
臆病者なのですが来客に驚いてカーペットに爪を引っ掛けてそのままぶっちぎったのですが、ホントあの爪が剥がれたのを見た時は衝撃的でクラクラしました。
うちは猫だったせいかカラーもせず消毒だけして放置していましたが、小さな爪が生えてきたな~と思って‥そのまま忘れてしまい、いつの間にか戻っていました。
わんこはお散歩があるので少し大変ですが、きっと数日したら痛みもひいて普通に歩けるようになりますよ!
あいちゃんが、早く良くなりますように。。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25