2013年9月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > なんでやっ!?

なんでやっ!?

| コメント(0)

 

あいの話をしようと思うんだけど、面白いネタがあったので、あいの話はまた今度。(^▽^;)

 

 

別に大した話ではないんだけどね・・・・・、

 

 

 

 

左、殺虫剤を使わずに虫を凍らせて殺すという殺虫剤、右はアルコール除菌のスプレーです。

 

 

でねっ、この季節とくに悩まされるゴキブリに使ったんですよ、殺虫剤の方。

 

 

でも、ゴキブリって凄いね、この殺虫剤では死なない!冷気を避けてダッシュで逃げる。(ーー;)

 

 

多分、コレって蚊とかハエ用だったんだろうな・・・・、ゴキブリに使う物ではなかったのかも知れない。

 

 

アッという間にスプレーが空になり、あららっ・・・と思ってたのよ。

 

 

新製品にはめちゃウトイ母がね、除菌スプレーを殺虫剤だと勘違いしたらしくって、ゴキブリに除菌スプレーかけたのよ。

 

 

するとね、殺虫剤並みにゴキブリが死ぬんだよぉ~~~~っ!!

 

 

新製品と勘違いしてる母曰く「この殺虫剤はよく効くわぁ~っ。」とのたもうてた。(^▽^;)

 

 

なんでなんやろね?

 

 

今、この疑問が私の最大の疑問なのよ。

 

 

 

 

疑問と言えば、もうひとつ。

 

 

声帯を痛めて声が出なくて、先生から「しゃべらないことが薬!」と言われたので、極力しゃべらないようにしている私。

 

 

うちの母がしゃべりな人なんで、しゃべりたくないから、スマホのゲームを一生懸命にやってたのよね。

 

 

そしたら、肩が凝って肩が凝って、声が裏返ってしまったのよ。(・・、)

 

 

声を使わなくても声に影響があるのって何で!?

 

 

それと、しゃべる時と歌う時って声帯への影響が違うって知ってた!?

 

 

少し声が出るようになった時に長距離の運転してて、眠くなりそうなので歌でも歌うかぁ~!と思ったんだけど、声が出なかった。

 

 

 しゃべる声は何とか出るのに、歌う声は全然でなくて驚いた。

 

 

なんでも自分で経験してみないと分からないもんなのよねぇ~っ。うんうん。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25