2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10   11  12  13   14   15   16  17   18   19   20   21   22   23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇パソコン話 > IEなんか嫌いだっ!(T△T)

IEなんか嫌いだっ!(T△T)

| コメント(0)

 

お仕事でInternet explorer を立ち上げたら、突然何もしてないのにお仕事のページが動かない!!

(普段、IEは使わないから、動かなかったら驚くわよぉ~っ。)

 

 

なんでっ!?私、何もしてないよねっ?ねっ?(・・、)

 

 

パソコンには、それなりに腕に覚えのある私なんだけと・・・・・しばらく対処方法を探したり、考えたけど、直観でコレは絶対に無理!だと思ったのよ。

 

 

それで、お仕事のサイトのサポートセンターに電話した。

 

 

声がね、まだ万全ではないのよね・・・・単語によっては言葉にならなかったりするのよ・・・・。

 

 

だから、自力で何とかなるならしたかったけど・・・・・解決のとっかかりすら分からなかったのよね。

(だって、悪い事も新しい事もなぁ~~んにもした覚えが無いんだもん。( ̄‥ ̄))

 

 

でね、サポートセンターの人が3人とっかえひっかえサポートしてくれて、時間とって調べてくれた結果。

 

 

お手上げ!修復不可能!だと言われた。_| ̄|○

(サポートセンターでそう言われるとは、正直思って無かったよぉ。)

 

 

自宅にも同じものを入れてあるので、なら自宅でするわよぉ!と家に帰ったら・・・・家も同じ状態だった。Σ(゚口゚;)//

 

 

マジ落ち込んだ。。。

 

 

でも、仕事にならないから、ダメで元々でサポートセンターに電話した。(徹底的にやるっきゃないもん!)

 

 

またまた2人の係りの人が出て相談にのってくれたけど、返事は同じだったのよね。

 

 

でもね、私・・・・・発見したのよ。原因はドコなのかっ!

 

 

IEをお使いの皆様、ご存じ!? IE10には自動で何の断りも無く、勝手に新しいバージョンにバージョンアップするようになってたりするのよぉ~~~!!

 

 

ヘルプ→バージョンで確認してみてみて!チェックボタンがあるから、もし勝手なことされるの嫌だったらチェック外した方がいいよ。

 

 

今回のバージョンアップでポップアップはもちろん、新しいタブでサイトを開くのも完全に変になったよ、IEの奴。

 

 

普段使わないから、それを発見して、やっと分かった!!

 

 

犯人はINTERNET EXPLORER 10 だった!!

 

 

私、確信したわよぉ!

 

 

それで、パソコン壊れるの覚悟でIEを9にバージョンダウンを敢行した!!

 

 

参考にしたのはこのサイト

 

 

結果、お仕事のサイトにアクセスすることが出来て、最悪の事態を脱することが出来たのよ!!

 

 

私、IEは遅いし、不具合多いし、もうかなり前から自分では全然使ってないのよね。

 

 

だけど、お仕事関係はIEのみ動作確認してて、他のブラウザは使わないで欲しいという立場だったりする。

 

 

動作確認してるとか言うなら、もっとしっかり動作確認して欲しいもんだわね。(-゛-メ)

 

 

しかし、IEは別の方法でも勝手にバージョンアップするらしい。。。。。

 

 

その時はまたバージョンダウンしないといけないかも知れない。面倒だわ。(ーー;)

 

 

マイクロソフトってバージョンアップする前に動作確認しないのかな?

 

 

ポップアップとか新しいタブでの表示なんか基本的な動作だと思うんだけどな。。。。

 

 

これは想像だけど・・・・、IEの社員さんが、すでにIEに見切りつけてて、自社のブラウザを使ってないから、こういう単純な不具合が多発するんぢゃないかと思ったりするんだよね、あくまで想像だけどさっ。

 

 

多くの人がIEの不具合で困ってること、今回のトラブルで分かったよ。

 

 

もしも、IE使ってて最近ヘンだと思ったら、別のブラウザを使ってみて。

 

 

ネットで「ブラウザ」で検索したら無料で使えるブラウザがざらざらと出てくるし、メジャーなのもいっぱいある。

 

 

それで解決する事、かなりあると思うよ。

 

 

出来れば、IEのみを公式採用するのはヤメテ欲しい!!他のブラウザでも使えるようにしてぇぇぇ~~~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25