2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 見たぞぉ~~~!!

見たぞぉ~~~!!

| コメント(0)

 

昨日は朝一であいの散歩に行って、一日バタバタとお家の片付けをやってました。

 

 

久々に朝から頑張ったので、近所に新しくできたケーキ屋さんでケーキをゲットして頂いちゃいましたよん。

 

 

リーガロイヤルホテルの元パテシィエさんのお店らしくって、ケーキのお味はGOOD!でした。(^▽^)

 

 

美味しいもん食ったら、超幸せな気分ですぅ~~っ。お片付けにもセイが出るってもんですぅ。(^ー^)v

 

 

でっ、その朝の散歩ですんごいこと見てしまいました。。。。。

 

 

うちのあいちゃん、足を上げておしっこしません。

 

 

女の子だし、普通と言えば普通かも知れませんが・・・・・、おちゃちゃラブパピも女の子でしたが、マーキングする時は決まって男の子並みに足上げてました。

 

 

あいもマーキングはするんだけど、おっちんスタイルのまんま。

 

 

しかも、あいおっちんスタイルはフツーの子より低いんですよん。

 

 

もぉ、地面にくっつかんばかりの低さ!!生まれつき股関節が柔らかいみたいです。

 

 

だから、カエルの開きのような恰好で寝そべったりするんだけど、おしっこの時に足は上げないんですよね。

 

 

なのにっ!あぁ~~っ、なのに!!

 

 

あいと暮らし初めて、実は本日で丁度4年なんです、4年前の11月4日にあいがうちの家にやってきたから。

 

 

4年間、一度も足を上げておしっこしてるの見たことなかったんですけど・・・・・昨日、見ました!!

 

 

もぉ~~~っ!!めちゃくちゃ驚きましたよぉ~~~!!

 

 

んで、よくよく見ると・・・・・なんかヘン!

 

 

何がヘンなの??と更によくよく見ると・・・・・。

 

 

20cmくらいの段差があって、その段差の部分に石を貼ってあったんですけどね、その段差に片方の後ろ足をチョイと引っ掛けて、疑似足上げおしっこをしてるんですよぉ~~!!w( ̄o ̄)w

 

 

でもって、段差の石にしてあった他のワンコのおしっこの上に自分のをひっかけてる。。。。

 

 

ほぉ~~~っ、自力で足は上げないのに、考えたもんだな・・・・と感心しちゃいました。

 

 

あいって、あいって、ヘンなとこ頭がイイんですよねぇ。

 

 

頭が良いことは、素晴らしいことなんだけど・・・・・、出来ればもっと家族の為になるようなトコだと更に素晴らしいんだけどなぁ~っ。

 

 

と、思うのは飼い主の「欲」なんでしょうか。。。。。(^_^;)

 

「知恵は自分の為に使うものでち。飼い主の欲には付き合わないでち。」

 

 

と、本犬は言ってるように思います。(・・、)

 

 

昨今、食品偽装で巷が賑わって?るけど、あいの場合は「足上げおしっこ偽装」やね。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25