2013年11月 1   2   3   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 4歳の子犬?

4歳の子犬?

| コメント(0)

 

訓練競技会って行くと楽しいんですよぉ~っ。

 

 

自分家の子が出てると、そりゃぁ~もう緊張もするし、ワクワクもするんですけどね、見学だけでも絶対に楽しいと思います。

 

 

JKCの競技会だと、普段は見ないような色々な犬種の子とかもいるし、小さい子とかが頑張ってる姿って本当に微笑ましいんです。

 

 

アマの部とかもあって、自分の犬で自分で競技会に出している人もいて、飼い主との絆や信頼関係を垣間見ることが出来て、これは結構感激します。

 

 

そして、何よりも来られている方達はほぼ全てが愛犬家の方々なので、顔見知りではなくても、気軽に話しかけたりして、犬を通じて和気あいあいの雰囲気なんです。

 

 

うちの母などは、足の調子がイマイチで、トイレが仮設だと結構大変なんだけど、競技会はよほどのことが無い限り参加してます。

 

 

駐車場と会場の往復を歩くだけでも健康的だと申しています。

 

 

いつも思うんですけど、競技会ってたくさんの犬が来るんですけどね、こんなにたくさんの犬がいるのに、そんなに騒がしくないんですよぉ。

 

 

やっぱり訓練の入ってる子は違うんだなぁ~って、いつも驚きます。

 

 

まっ、その「訓練の入ってる子」の中に、うちのあいも入ってるのは飼い主的に不思議ではありますが。(^_^;)

 

 

大抵は「良い子」なんですが、たまにタガが外れて・・・・訓練士の先生に「この子、どこの訓練所の子!?」って言われるあいちゃんです。(^_^;)

 

 

そぉそぉ、競技会に行くとね、色々なことに出会うんですよぉ。

 

 

この間の泉大津では、グレートデンの子犬ちゃんに出会って、思いっきりヨシヨシさせていただいたり、犬と一緒に遊びに行く情報を聞けたりすることもあるんです。

 

 

これはあいの先生のチワワの忠音(チュオン)君なんですけどね、

 

 

肩乗りチワワが見られることもぉ~~~っ。(^▽^;) 

(先生はお仲間のビデオ撮影中で、忠音君は肩の上でお利口に待ってるんです。)

 

 

そして、先日の加古川では、大はしゃぎしているあいを見て「あらっ、この子はパピーちゃんですか?」って言われました。

 

 

いえ、あの・・・・4歳(正しくは4歳と1か月と6日)ですぅ~っ。と答える私の恥ずかしかったこと。(^_^;)

 

 

4歳になってもテンションはですからね・・・・・うちのあい。(・・、)

 

 

ほんとに、何時になったら落ち着いてくれるんですかね・・・・・。

 

「そのうち何とかにるでち。気長に待つでちよぉ。」

 

 

待ったら、落ち着くんかいっ!!(-_-;)

 

 

最近、あいが落ち着くことに諦めすら感じてます。(^_^;)

 

 

でもっ!あいのお蔭で競技会に行けるし、楽しいこと、新しい発見もいっぱいあるから、、、、

 

 

許す!!

 

 

出来れば、15才になっても、このテンションで頑張ってくれるなら、もう全てを許すから!\(^▽^)/

 

 

ラブが老犬になった時、元気いっぱいの若い犬を見て羨ましいと思ったものです。

 

 

若い犬が羨む老犬になると約束してくれるんだったら、そのままでもイイかぁ~。

 

 

と、思わなくもない私です。

 

 

私もあいの競技会にせっせと付いて行って、命の洗濯して、いつまでも元気で犬とともに生きられるように頑張らなきゃ!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25