2013年11月 1   2   3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > > 頑張れ!トマト!

頑張れ!トマト!

| コメント(0)

 

今年の夏、プチトマトを家庭菜園で育ててました。

 

 

5鉢植えてたので、一時は食べきれないくらい成ったこともありました。

 

 

なので、私の旺盛な胃袋に収まることなく、土に落ちた実もあったのです。

 

 

そして・・・・、

 

 

 

土に落ちた実が、なななんと!季節外れのこの時期に勝手に発芽して、ぐんぐん育ってます。

 

 

あっ、もちろん温室ではなく、お外に放りっぱなし状態です。

 

 

昨日、黄色の花が2つ付いてるのも確認。

 

 

これって、これって、もしかするとプチトマトの実が成るんですかね??

 

 

成るとしたら、3種類植えてたので、どの種類なのかも気になります。

 

 

確か、トマトは連作を嫌うとか書いてたと思うんですけど、落ちた実が発芽して育っちゃうことってあるんですねぇ~っ。

 

 

私的に、ぐんぐん育って欲しいのは、トマトではなく、

 

 

 

コイツの方なんですけどね。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25