2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10   11  12  13   14   15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 日帰りの旅 > 大仙公園

大仙公園

| コメント(0)

 

昨日、

 

 

11月10日に行われるFCI西日本インターナショナルトライアルの会場の下見に行って来ましたよん。

 

 

もちろん、あい連れて。(^▽^)

 

 

お家から50分余りで着いたのは、

 

 

海の側の広々としたところ。

 

 

ここは、堺市の海とのふれあい広場というところです。

 

 

競技会は毎回同じようなところが多いのですが、ここは初めての場所なので、あいの為に下見に来たんです。

 

 

とにかく広い!!ちゃんとトイレもあるし、普通に犬の散歩に来ている人もいましたよん。

 

 

あいよっ!わざわざ下見に来たんだから、頑張るのだよぉ~~~っ!!\(^O^)/

 

 

その後、そう遠くない場所にある大仙公園に移動。

 

 

大仙公園は以前から来たかったんだけど、やっとこ来た!!

 

 

今、古墳を見に行くのが流行ってるらしいんだけど、ここには世界一の仁徳天皇陵があるんだよぉ。

 

 

 

高さはピラミッド、面積ではここが世界一らしい。

 

 

 

柵のあるところまで行けるので、あいと一緒に見学してきました。

 

 

それから、大仙公園でお散歩。

 

 

「ここが大仙公園でち。これから散歩するでち。」

 

 

「この像は仁徳天皇さんでち。昔のエライ人らしいでち。」

 

 

あいに教えられなくても、大阪の人は大抵は知ってますよ。(^_^;)

 

 

「民のかまどからの煙を見という仁徳天皇の歌でち。」

 

 

ねぇーちゃんも歴史の教科書で習ったよぉ。

 

 

ちなみに、私もあいとペアルックでお散歩に行ったのさぁ~~~~っ♪

 

 

ルンルン♪で散歩してたら、ダックス飼いの人が「うちの子が世界一かぁ~っ。」と私の背中に書いてある文字を読んでる。(^_^;)

 

 

で、思わず振り向いたら「それはご自分で作られたのですか? あっ、、、、ペアですね。」って。

 

 

「おほほ、そぉ~なんですのぉ。」と答える、嬉しがりのねぇーちゃん。

 

 

やっぱ愛犬家の人は見つけちゃいますよねぇ~。(^_^;)

 

 

これで、10日の行程はバッチリだし、あいの今日の散歩もバッチリよん。

 

 

あとは、10日を待つばかり。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25