2013年11月 1   2   3   4   5   6   7  8  9  10   11  12  13   14   15   16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > > 秋の奈良

秋の奈良

| コメント(0)

 

12日火曜日、あいが訓練に行ってるスキ(?)に、親を連れて紅葉が見頃と書いてた奈良へ行って来ました。

 

 

定番ではない場所に行ってみたかったので・・・・。

 

 

 

依水園という庭園へ。お客さんは何故か外国の人ばかりでしたが、ココって結構穴場かも。

 

 

フランスの女の子3人組もいて、写真撮って!とか言われて、ちょっくら国際交流?なぞもいたしてきました。(^ー^)

 

以下、依水園の紅葉♪

 

 

 

 

上のは「どうだんつつじ」らしい。

 

 

奈良公園は見頃と書いてたけど、確かに大仏殿前の広場はすごーーくキレイだったけど、全体的には「見頃」というより「色づきはじめ」という感じでした。

 

 

その後、春日大社へ。

 

 

行った時、特別拝観してて、拝殿の中に入れてもらえましたよ。

 

 

拝殿への道中は灯篭が吊り下げられてました。

 

 

 

ご神体のすぐ前まで入れていただきましたが、ご神体の前に壁?があって、唐獅子に牡丹の模様が描かれたました。

 

 

春日大社では鹿せんべいを買って、あいにナイショで鹿と浮気してきましたよん♪

 

 

食べ物があると鹿もこの表情。(^ー^)

 

 

 

この鹿、せんべいを一口で食った!あい並みの食欲でしたわ。(^_^;)

 

 

菊水楼でランチして、興福寺と東向き商店街をブラついて、帰宅♪

 

 

今回の奈良は紅葉は残念だったけど、紅葉はこれから!!

 

 

親とあいも連れてアチコチお出かけするぞっ!と思っているのです。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25