2013年7月 1   2   3   4  5   6  7   8  9  10  11  12   13   14  15   16  17   18  19   20   21   22   23   24  25   26   27  28   29   30  31 
トップページ > ◇日記 > スイカ泥棒

スイカ泥棒

| コメント(0)

 

今年、家庭菜園で小玉スイカを育てていたんです。

 

 

なにせ、なぁ~~~んにも知らないで始めたことなので、葉っぱが茂って来て邪魔だとバチバチと切ったら・・・・・1個しか実が付きませんでした。(・・、)

 

 

でもっ!その一個を大切に大切に、食べられる時期を指折り数えて待ってたんです。

 

 

受粉してから40日くらい、収穫は早めにした方が良い。と書いてたから、そろそろかなぁ~~~と思ってたらっ、らっ!

 

 

 

やられました。。。。。。カラスの奴に。il||li _| ̄|○ il||li

 

 

パカッと割られて、中身だけ食ってる。(T△T)

 

 

散々お高い○○酵素の肥料を貢いで、1個しか実らなかった、私が生まれて初めて育てたスイカ

 

 

食ったぁーーーー!食ったなぁ~~~!!

 

 

このやろぉぉぉぉぉ~~~~!

 

 

ゆるさん!

 

 

悲しい・・・・・・、悲し過ぎる。_| ̄|○

 

 

でも、捨てる神あらば、拾う神ありと言うけど、ホンマやね。

 

 

また1つ成ってたよぉ~~~~\(^▽^)/

 

 

まだ、テニスボールくらいやけど、嬉しいなぁ~~~♪

 

 

このスイカは絶対に守って、私が食べる!!絶対に食べるもん!!

 

 

スイカってね、実の付く花を見つけた時に指刺したら実が落ちるとか言うんだそうです。

 

 

うちの母が、おばあちゃんがそう言ってたって。

 

 

だから、実の写真は載せません。私が食べる時に写真を撮ります。(*^-^)

 

 

でもね、でもね、、、、、

 

 

カラスが食ったスイカ、皮が厚いみたい。。。。

 

 

それに、アリも来てたけど、数が少ない気がするんだけど・・・・・、

 

 

あまり美味しくなかったのかしら????

 

 

なんだか心配。。。。。

 

 

もしも、食べて美味しくなかったら、来年はスイカはやめとこう。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25