2013年7月 1   2   3   4  5   6  7   8  9  10  11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > ごはんLOVE

ごはんLOVE

| コメント(0)

 

声がまだ戻らなくて・・・体は元気なんですけど、なんとなく憂鬱を囲ってる私です。(・・、)

 

 

声はいつ戻るか、今のとこ全然分からないので、沈んでても仕方ないですもんねぇ~っ。ちょっくら気分転換でもしなアカンなぁ~とか思ってます。

 

 

で、久々にブログ更新します。(^ー^)v

 

 

うちのあいちゃん、仏壇からのおさがりのご飯が大好きだって、以前ブログにも書いたことがあるんですけど、今ももちろん「ご飯LOVE」は続いてます。

 

 

カチカチになったのだと可哀そうだと、母が夕食のぬくぬくごはんを仏壇に供えて、夕食後にお経をあげて、終わったら、おさがりのごはんをあいに上げるようにしてるんです。

 

 

そのタイミングをあいもちゃんと分かってて、母が仏間に入ってお経をあげ始めると・・・・、

 

 

仏間の外で待ってるんです。

 

 

仏間ダケはあいは立ち入り禁止なので、敷居から中には入りません。

 

 

母のお経が終盤に差し掛かると・・・・、

 

 

姿勢を正して、「その時」に備えます。

 

 

更に、いよいよ終わりに近づいてくると、、、、

 

 

待ち遠しいのか、隙間から母の姿をガン見しています。

 

 

母がおさがりのごはんを持って出てくると、尻尾ブンブンと振って喜びを表し、

 

 

キチッと座って、母の手に乗ってるごはんを催促します。

 

 

そして、

 

 

母からごはんを貰って、ご満悦になるあいちゃんでした。

 

 

母曰く、たまにお経をあげるの忘れてると、あいが「早く行け!」と催促しに来るんだとか。

 

 

あい的に、母がお経を読まないと、ごはんが貰えないと思ってるみたい。

 

 

もちろん、母が仏間に入ると、仏間の前で動きません。

 

 

もしかすると、あいはお経のフレーズすら暗記している可能性もあるとは母の弁。

 

 

いつも同じフレーズの時にごそごそと動いて、隙間から顔出したりとかするんだそうです。

 

 

お経を暗記してて、おさがりのごはんを喜んで食べる犬って・・・・・めちゃご利益がありそうやなぁ。(^▽^;)

 

 

ちなみに、私はお経は暗記してませんから・・・・イザという時はあいに教えて貰わないとイケナイかもです。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25