2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14   15  16   17   18   19   20  21  22  23  24  25  26   27   28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > 献血の話

献血の話

| コメント(0)

 

先日、あいの訓練士の先生のワンコで訓練所のホープさんのたねちゃんが献血に行くという話を聞きました。

 

 

もう5回ほども、病気のワンコの為に献血しているそうです。

 

 

エライ!!その話を聞いて、ちょっと感激しました。

 

 

ふと、振り返ると・・・・・、とぉ~っても血の気の多そうなうちの犬。。。。。

 

 

あいもお役に立てるかしら?と先生に聞いてきて貰うことにしたのです。

 

 

母にその話をしたら・・・・・・、

 

 

「あかん!あいの血は誰にもやらへん!」とのたまいます。

 

 

なんでっ!?ちょっとくらいエエやん!!と言いますと。。。。

 

 

先日、大怪我した時、ヒートが半月以上も遅れたことを持ち出して、、、、、

 

 

あいは血の気が多そうに見えても、大量の血を流した後はそうなった!だからアカン!」とのこと。

 

 

まぁ、確かに・・・・そう言われれば、そうかも知れない。。。。

 

 

せっかく、先生に聞いて貰う手間をお掛けしたのに・・・・と思ってたら、先生のお返事は、「避妊手術してない子は献血出来ない」ということだった。

 

 

あいは避妊手術はしてないから無理ってことなの。

 

 

そうか・・・あいは根が強欲なのかもね。

 

 

「あいは欲の無いワンコでちけどぉ~~~っ。」

 

 

あっ、ゴメン!!あいの欲は食欲だけよね。(^▽^;)

 

 

あんだけ食欲大魔犬で食って食って血を貯め込んでるのに、献血出来ないんだぁ~っ。

 

 

まてよ・・・・・・、怪我した時ですら食欲は衰えなかったから、食って食ってたワリには、ヒートが遅れたっけ。。。。

 

 

えぇ~~~っ、もしかして、あいって見た目よかデリケートってこと???

 

 

「実はそうなんでち。知らなかったでちか!?」

 

 

うそぉ~~~~っ、なんか、似合わん。(^▽^;)

 

 

「マジでちかっ!!」

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25