2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14   15  16   17   18   19   20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あい > ある時!ない時!

ある時!ない時!

| コメント(0)

 

「ある時、ない時」というフレーズ、大阪の人はピン!ときますよねぇ~っ。

 

 

マラソンの国民栄誉賞ランナーのキューちゃんこと、高橋尚子も大絶賛したという、551蓬莱の豚まんのCMです。

 

 

「ある時」は笑顔満開で、「ない時」はどんよりと暗いというのをやるんですよお~っ。ローカルネタですが。(^_^;)

 

 

我が家は豚まんではなくあいです。

 

 

我が家のあいがある時」

 

 

朝、あいが寝起きの悪い母を叩き起こしに行くんですわぁ~っ。

 

 

んで、母があいがどんなに極悪非道な手を使って自分を叩き起こしたかを文句を言うんです。

 

 

「もぉ~~~っ、あいっ!!おかぁ~ちゃんを起こしに来んといてっ!!」と憎々し気にあいに言い放つのであります。

 

 

なら、本気であいに文句言ってるのかと思いきや・・・・・・

 

 

あいのない時」

 

 

あいは週3で早朝から訓練に行くんですぉ。そんな時が「あいのない時」です。

 

 

そういう時の母は必ず、鏡台の前でしょんぼりしてます。見るからに寂しそう。(^_^;)

 

 

先日「ママ、あいがおらんと寂しそうやな。」と言ってやると。。。。

 

 

「来たらウザったいけど、来んと寂しいもんやな・・・・。」って。(^_^;)

 

 

嫌よ嫌よも好きのうちって言うけど、ほんまやね。(^_^;)

 

 

あいは、すでに我が家の太陽的存在を確立しているようです。(^ー^)

 

 

「暑いでち、暑いでち。太陽は暑いので、今は嫌でち。」

 

 

と、うちの太陽はクールボードがお気に入りです。

 

 

 

この無邪気な寝顔も、たまらないのですけどねぇ~っ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25