2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14   15  16   17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 収穫!

収穫!

| コメント(0)

 

今年は自宅の庭で家庭菜園やってるんですぅ~っ。

 

 

全然経験が無いので、せめて食べられる物を作りたい!と肥料ダケは○×酵素の肥料をガンガンあげてます。(^▽^;)

 

 

なのにっ!あぁ~~~っ、なのにっ!!

 

 

 

ナスが大きくなって、嬉しいなぁ~っ♪と思ってたら、アレレ、何かヘンですよぉ~っ。

 

 

 

穴が開いてる!!しかも結構デカイ!!

 

 

虫??、虫にしてもデカイ気もする。。。。でも、カラスではなさそう。

 

 

ムカつくので、窓から外を監視してたら・・・スズメがナスのあたりに頻繁に来て、立ち去らない!!

 

 

スズメなしら?そぉ~言えば、最近スズメより2回りほど大きくて、クチバシが黄色で頭が黒で胴体が薄茶色の鳥が大発生してるみたい。先日、凄い大量の群れを見たよぉ。

 

 

この鳥、名前は何と言うのか・・・・調べたけど分からない。知ってる方、教えて!!

 

 

あぁ、話は脱線するけど、最近カラスがめっきり減った。食べ物が無いみたいで、蓋の閉まってるポリバケツをこじ開けてゴミを漁ったりするようになってるし。。。。

 

 

我が家も二度やられて、ちゃんと蓋閉めたのに、なんで!?と思ったけど、蓋に重しを置いて対抗してるわよぉ~っ。

 

 

話を戻すと、そんな紆余曲折がありながら、初の収穫がありました。

 

 

 

我が家で初めて収穫されて、ナスときゅうりです。(^▽^)

 

 

少々小ぶりではありますが、無農薬にして、無傷です。

 

 

しかも、今回獲れたのはコレだけ。(^▽^;)

 

 

きゅうりは食べましたが、かなぁ~り美味しかったです。

 

 

ミニトマトもまだ青い実がいっぱいついてます。今年の夏は楽しみです。(^ー^)

 

 

 

収穫と言えば・・・・、私、ノートが好きなんです。それも最近どっぷりハマッるくらい好きなの。

 

 

ちょっとオシャレでサイズはA5くらいの、出来ればノートが開かない工夫のあるのが好きなんです。

(出来ればハードカバーでリングの無いヤツが特に望ましいぃ~♪)

 

 

先日、楽天で店じまいとかでイタリアの文具をバーゲンしてたのでゲットしました。

 

 

 

これこれ。中はシンプルな罫線のノートなんですけどね、なんかイイでそ。(^▽^)

 

 

しかも、70%offで500円前後だったりするんだよぉ~っ。お店はココ、もう閉店してるかも知れないけど。。。

 

 

ハードカバーだし、イラスト可愛いので、この機会にまとめ買いしました。

 

 

ラッピングペーパーとかカードも可愛かったので、先日追加でお買いものしちゃったよ。

 

 

でも、なんかお得だと思ったので、ブログで紹介します。(^▽^)

 

 

こんなノートもゲットした。外も中もちょっと豪華なヤツ。

 

 

大きい方はA5サイズで値段が2500円もするけど・・・・とってもキレイなの。

 

 

右側の中はこんなの。マグネットが付いてて、ノートが開かない工夫もある。

 

 

 

小さいのは3冊で750円。めちゃ小さいノートだけど、中はやっぱり豪華なので、手帳がわりに持ち歩いてます。

 

 

だけど、こんなにノート買って何を書くのかって?

 

 

う~~~~ん・・・・・・わかんない。

 

 

あいと一緒にお出掛けする予定とか、調べたことととか書こうと思って買ったんだけど・・・・買い過ぎたかもね。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25