2013年7月 1   2   3   4  5   6  7   8  9  10  11  12   13   14  15   16  17   18  19   20   21   22   23  24  25  26  27  28  29  30  31 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 応答する犬

応答する犬

| コメント(0)

 

ブログは基本『毎日更新!』な主義の私なんですが・・・・・、

 

 

声がなかなか治りません。(・・、)

 

 

別に他にコレと言って悪いところも無さげなんですが、目と鼻の前あたりがモヤモヤする感じでスッキリしなくて、ブログの更新が滞っておりますです。(・・、)

 

 

治ったら、毎日更新するぞっ!という気持ちで、早く治したいと思います。

 

 

さて、今日はあいの訓練の日でした。

 

 

夜に訓練士の先生が自宅に送って来てくださるのです。

 

 

自宅のチャイムをピンポーン♪と先生が押されると、我が家は母がチャイムに応答する係り、私が玄関にあいを迎えに行く係りと決まってるので、ピンポーンを合図に互いに持ち場に走るのです。

 

 

母が「はい!」とチャイムに応答すると、「ワン!」と返事をするのが

 

このお方」。

 

 

あいでち!今帰ったでち!早く開けるでち!腹減ったでちっ!!」と言う意味でのワンなのかしらん。(・・;)

 

 

とにかく、母の「はい」に絶妙のタイミングで返事するから、可笑しくてたまらないんですよね。

 

 

で、私が迎えに出ると、私に見向きもせずに台所のあいの為に用意されているであろう「オヤツ」に向かってダッシュで走るんです。

 

 

まっ、よーーーーするに、私は食べ物の次ってことなんですかね。(・・、)

 

 

返事をするという行為は人間的には当たり前だけど、犬的には通常はしないですもんね。

 

 

あいって、人間の生活にどっぷりと浸かってて、脳が人間化してるのかしら?

 

 

最近、「コイツ・・・・自分が犬ってのを忘れとるのとちゃうか!?」と思うことが度々あるんてす。

 

 

また、そういう話題に遭遇したら、忘れないうちにブログにアップしたいと思います。

 

 

実は、1つあるんですよぉ~っ。写真ゲット出来たら書きますね♪

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25