2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 日帰りの旅 > 久宝寺緑地の芍薬!

久宝寺緑地の芍薬!

| コメント(0)

 

どっか、犬と一緒に行けるとこ無いかなぁ~っ!?と探してて、見つけました!!

 

 

久宝寺緑地!我が家からだと高速使えばそう遠くないし、今は芍薬が満開なんだとかっ!

 

 

開花情報チェックして行ったから、

 

 

芍薬は満開でした。(^▽^) 

 

 

オープンの9時を狙っていったから、土曜日だけど人もまばらだしね。(^▽^)v

 

 

大輪の花がたっくさん!凄い迫力でキレイです。

 

「この間のお花と形が違うでちねぇ~っ。」

 

 

そうだよぉ、このお花は「芍薬」という花なのよぉ。

 

 

ほれほれ、ねぇーちゃんのこと言ってるような言葉があったぢゃん、あれは・・・・、

 

 

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』ってね。(^▽^)

 

 

「ねえたん、嘘はドロボウの始まりという言葉もあるでちよ。」

 

 

お黙り!(-゛-メ)

 

 

今年、すでに牡丹と芍薬を制覇?したので、次は百合やな。

 

 

ねぇーちゃん的には百合も制覇せなアカンと思うのよねぇ~~~っ。おほほほっ。

 

「お天気は良いし、お花はキレイだし、幸せでちね。」

 

 

うんうん、そうだね。(^▽^) 親父も自宅で留守番してるし、幸せだねぇ~♪

 

 

「あいと芍薬とどっちがキレイでちか?」

 

 

芍薬ですっ!( ̄^ ̄)キッパリ

 

 

久宝寺緑地って広い!!近畿道八尾インター降りてすぐだし、木陰率も高そう♪

 

 

 

芍薬いがいにもお花が咲いてたり、バーベキューも出来るようで、道具を持った家族連れがたくさん来られてました。

 

 

木陰が多いのはイイなぁ~っ。夏場の散歩に来てもイイなぁ~と思いましたん。♪

 

 

「次はどこへ行くでちか?」

 

 

長居公園にバラを見に行こう!!

 

 

と、長居公園に行ったけど、植物園は犬NGだった。。。。_| ̄|○

 

 

あいと入れないなら、行かない!!とばかりこの日は帰宅。

 

 

また犬と一緒に入れるとこ探して、あいと一緒に遊びに行くぞぉ~~~!!

 

 

では、恒例の?芍薬のお花の写真はランキングバナーの下に掲載してますので、ご覧ください。(^▽^)

 

 

全部、芍薬です。あっ、バナーのクリックもよろしくですぅ~~♪m(_ _)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

「桜の園」

 

 「酔月」

 

 「花籠」

 

「楊貴妃」

 

「小島の輝」

 

「新珠」

 

「サラベナール」

 

「夕映え」

 

「華燭」

 

「ダッチスネムール」

 

「満月」

 

「晴姿」

 

「紅小町」

 

「滝の粧」

 

「滝沢」

 

「ラテンドール」

 

母の手と比べていただくと、お花の大きさが分かるかも。

 

 

芍薬、美人にたとえられる花なだけあって、華麗なお花でした。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25